• ベストアンサー

SH-04Gミュージックアプリ

SH-04Gにプリインストールされていた『ミュージック』というアプリを削除してしまったようです。再インストールするにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

noname#231416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「Google Play ミュージック」に統合されたという可能性はありませんか? Google Play ミュージックでも端末に入れた音楽ファイルは再生できると思いますので、こちらをPlayストアでインストールして、代替されてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

統合されたのかも知れませんね。 早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

「Playストア」というアプリを実行して「ミュージック」で検索すれば出てくると思いますが・・・ お目当てのアプリがヒットしたらそれをインストールすればいいだけです。 プリインストールアプリなら「更新」を選ぶだけ。 ・・・・もしかして、ホーム画面から消えただけ? だとしたら全てのアプリを表示してアプリのアイコンを長押しし、押したままホーム画面に持ってくればいいだけです。

質問者

お礼

早速の対応ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみましたが、Playストアで『ミュージック』は出てきませんでした。 また、ホーム画面から消えただけでもなさそうです。 何回目かのアップデートの後に消えてしまったようです。自分で削除した記憶はないので。