• ベストアンサー

突然画面が消えた。

初めての質問です宜しくお願いします。 Pokemon GO のインストール中突然真っ黒になり画面は元にもどりましたが、アプリを開けずにパスワードの入力画面でパスワードを受け付けません、30回もうちこんでいます。どうすればいいのか教えてください。機種はAQUOS SH-RM02 です。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.1

アプリダウンロード中のトラブルかもしれないですが、スマホAQUOSの一部で「Pokémon GO」が仕様要件満たしててもダウンロードできないトラブルがあるそうです。 ただ、質問者様は「ダウンロードできない」ではなく、ダウンロードは成功してるみたいなので、たまたまアプリが「Pokémon GO」だっただけでダウンロード中のトラブルか、アプリが上手くダウンロードされずデータが破損してる状態なのかもしれない。 「Pokémon GO」がダウンロードできないという、お問い合わせについて http://k-tai-faq.sharp.co.jp/info_and_news/show/5 メーカーのお知らせには 「Pokémon GO」対応OSバージョン(Android 4.4以上)のスマートフォンAQUOSのお客様は、再度ダウンロードをお試しいただきますようお願いします。 とあるので再ダウンロードしても改善しなかったら購入店に行ってご相談した方がいいかもしれません。(AQUOS×Pokémon GO の組み合わせで起きたトラブルじゃないかもしれないから) パスワードの間違いが初歩的なミスでありそうなので時間を空けて、もう一度打ち直すこともしてみたら如何でしょうか? 私はiphoneユーザーなのでグーグルストアやアンドロイドのエラーに関しては疎いかもしれません。

uzumori35
質問者

お礼

お忙しいのにありがとうございました。孫にと思い試みましたが諦めました、

その他の回答 (1)

• nikoooo
回答No.2

補足。他にも同機種で「Pokémon GO」でトラブルにあってる人がいるようです。 ポケモンGOの再インストール http://okwave.jp/qa/q9205461.html?rel=innerHtml&p=complete&l=1