• 締切済み

SH-M02 ポケモンGO plus の対応は

シャープさんのホームページにある ”「ポケモンGo PLUS」の動作確認状況について ”にSH-M02が掲載されていません。対応予定の情報ありませんか。 一世代前とはいえ現在も発売されている機種です。先日、シャープ戴社長は「全員一丸となって、全てのステークホルダーからの信頼回復を目指そう」と従業員向けにメッセージを発表したとのニュースを見ました。シャープさんからの対応発表、待ってればあるのですかね? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

ここは、シャープが用意した、ユーザー間で解決するサイトです。 OKWEBという会社が、いろいろな会社と契約しています。シャープも契約しているということですね。 おそらくシャープの人も見ていると思いますが、必ず回答するというものではないかと。

hiko39
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 シャープの方もお答えがあれば、もっと充実したサイトになると思います。期待したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

>シャープのサポートページからここに来たのですが、ここではシャープさん答えてくれないのですか。 はい、そうです。 メーカーのサポートページでここが載っていても、それは「こういうところもありますよ」という紹介をしているだけです。 メーカーサポーどころかシャープのサポートとは無関係のところです。 一般ユーザー同士の情報交換の場・・・の方が近いでしょう。

hiko39
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「一般ユーザー同士の情報交換の場」からメーカーさんもユーザーの声を活用していただければよいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223130
noname#223130
回答No.3

SHARPの場合サポート情報に記載無ければ、対応はされません。OSのアップデートも有りません。長年使っていますが、新機種でOSバージョンアップされても、それ以前の機種はバージョンアップは有りません。

hiko39
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 現在も大手家電量販店で売られているのにメーカー対応厳しいとは残念です。 発売時期的にはもっと古い機種もあるので対応を期待しているのですが、3大携帯メーカーとの待遇差?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nottei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

SHARPさんで言う逐次対応かと思われます。 自分も03Gですが載っておりません。 更にOSのVersionUpも8月に中止になったままスケジュールすら出ていない状況です。 そのため林檎を仕方なく購入しました。 前の回答者がTwitterで聞けとか意味不明なことを書かれておりますが、公式のHPで更にポケモンgo plusのために立てられた場所に載っていないからといってTwitterは無いかと。 逐次対応しか見せてもらえない状況ですが私は諦めました。 スマホ、テレビ、オーディオ、レコーダー、空気清浄機、ロボット掃除機を統一しましたが、スマホは諦めることにしました。 早く対応されることを祈ります。

hiko39
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 見切りをつけてしまったのですね。ポケモンGOplusの入手大変だったので気持ちわかります。でも林檎ユーザーはうらやましいです。アプリの対応は確実ですし、周辺機器もバッチリ検証してもらえて安心ですね。 私は海外メーカーよりサポートがしっかりしていると思い同スペックより割高なシャープ製を選んだのでもう少し待ってみたいと思います。シャープ新社長の発言に期待したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんなところで聞くより、直接シャープさんに聞いたらいいんじゃないかな。 https://twitter.com/sharp_jp?lang=ja 必ず回答があるとは限りませんが、親切な事この上ない人なので。

hiko39
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 恥ずかしながらツイッター使ったことないのでもう少しここで待ってみたいと思います。 シャープのサポートページからここに来たのですが、ここではシャープさん答えてくれないのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンGO PLUS が使えない。 SH-M02

    Bluetoothでデバイス認識はするのですが、「ポケモンGO PLUS」からの接続に失敗してしまいます。接続できる方法ありませんでしょうか。 ネットで情報収集したところ、シャープ製androidバージョン5のスマホの方々も同様のことをおっしゃっているようです。 ちなみに、「ポケモンGO PLUS」をさわらず、スマホの設定-Bluetoothからの操作ではペアリングまでできます。この後、「ポケモンGO PLUS」から接続を試みるとペアリングは切れてしまいます。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-04G ポケモンGOプラスの今後の対応

    SH-04Gを使ってポケモンGOをやっていますがポケモンGOプラスは今後使えないのでしょうか。今後対応機種としてアップグレードをしていく可能性がなければ他メーカー機種に変更した方がよいと思っています。メーカーへの問い合わせ方がわからないのでわかる方がおられるようなら回答願います。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01GはポケモンGO plusは対応?

    SH-01GはポケモンGOplusに対応していますか? 早急に知りたいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGOプラスが繋がらない

    shl25にポケモンGOプラスをBluetoothを使って接続を試しているのですか 一向に接続できません。 pin~と表示されますが 不具合は解決されたはずですよね? 同様の現象を解決した方がいらっしゃいましたら 助言を頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

    • ベストアンサー
    • au
  • SH-01GでポケモンGOが使えません。

    2016/11/15のUPDATEでもSH-01GでポケモンGOが使えません。 Andoroid Ver.5.0.2 最新ビルド番号:02.00.04 ポケモンGO Ver.0.45.0 と要件を満たしていますが 「PINまたはパスキーが正しくないため,ペアに設定できない」旨のコメントが 出て未だ使えません。 考えられる対処法がありましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンgoがインストールできません。

    ポケモンgoがインストールできません。 機種はSH-04Fなのですが… ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGOがダウンロードできない件について

    今、話題のポケモンGOですが、私はいまだにダウンロードができません。 というのも、シャープで唯一動作が確認できなかったSH-04Fユーザーであり、シャープの対応を今か今かと待っている日々です。 私は3DSやツイッター等をやってガス抜きしますが、身近にやっている人を見たり近くでポケモンGOの話が聞こえたりするとどうもムカついてしまいます。 ダウンロードしたいがためにすぐに携帯を変えたいのですが、2年縛り(一昨年の8月中旬に一括払いで機種変)のことや、秋モデル(いつ出るの?)のことで、どうしても機種変に踏み切れません。 このまま、ポケモンGOをダウンロードしない方がいいでしょうか、それとも気長に待った方がよいのでしょうか?

  • ポケモンGoPlus

    アクオスSH01-G、アンドロイド5.0.2を使用中ですが、ポケモンgoプラスには非対応と出ています。 いつ頃解消されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGOが更新できない。

    SH-04fです。ポケモンGOが使えるようになったと思ったら、今度はアプリの更新できずに使えなくなりました。どうしてですか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • [SH01F]LTEでポケモンgoができない

    ドコモ+SH01Fを使用しています。ポケモンgoをダウンロードしてインストールするところまではできるのですが、LTEではほとんどつながらず外出先でプレイすることができません。wifiに切り替えると接続できますが、LTEにすると何十分待ってもLOADING画面から進みません。他社メーカーや格安スマホを使用している人はLTEでプレイできているようです。なぜ御社の機種のみLTEではほとんどつながらないのでしょうか?ご対応よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。