• ベストアンサー

SH-04G ポケモンGOプラスの今後の対応

SH-04Gを使ってポケモンGOをやっていますがポケモンGOプラスは今後使えないのでしょうか。今後対応機種としてアップグレードをしていく可能性がなければ他メーカー機種に変更した方がよいと思っています。メーカーへの問い合わせ方がわからないのでわかる方がおられるようなら回答願います。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • km1019
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

10月18日よりSH-04Gのソフトウェアアップデートができるようになってます。 アップデート後にポケモンGOプラスを接続してみたところ、正常に動作できました! 私もポケモンGOプラスを買ったもののSH-04Gは使用出来ない事を知り がっかりしていましたが、やっと使うことができます。

uhi_mama
質問者

お礼

回答有難うございます! 本日、こちらも無事SH-04Gのソフトウェアアップデートをし、正常に接続をすることができました!シャープのアクオスのサイトでアップグレード情報を定期的に見ていたのですが半ば諦めかけていたので凄く嬉しいです。アップグレードの情報を至急教えて下さって感謝です。 今後も楽しくポケモンGOを楽しんでいけたらいいですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

SH-04Gは既に生産終了品のためメーカーもこの時点から利用が出来る様にバージョンアップ等が行われる可能性は低いです。この機種に限らずSHARPの端末はポケモンGO関連の動作が怪しいレビューが多く上がっていますので動作確認が取れている機種を選ばれるのが確実かと思います。 Androidにこだわりが無ければいっそiPhoneとかでもいいですね。 (Xperia Z5とiPhone6sでポケモンGOをやっていますがiPhoneのほうが動作が軽いと思います。)

uhi_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、SHARPの端末の動作が厳しいという情報がかなり上がっていましたね。正直、私もSHARPは二度と買わないと思っていました。 iPhoneの方が動作が軽いんですね。また次の機種変の際、検討させてもらいますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。