• 締切済み
  • 困ってます

ポケモンgoがインストールできません。

ポケモンgoがインストールできません。 機種はSH-04Fなのですが… ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数859
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

SH-04Fが対応機種から外れている件、シャープ側も苦慮しているようです。 アプリなのでシャープ側ではどうにもできず、開発元へ働き掛けは行ってもらえるようですが、既に多くのシャープ機種の非対応が挙がっているので、これから報告しても状況は変わらないかと。 あとは、任天堂、株式会社ポケモン、開発元のNiantic.incに苦情をひたすら送るくらいですかねぇ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり気長に待つしかないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモンGOが更新できない。

    SH-04fです。ポケモンGOが使えるようになったと思ったら、今度はアプリの更新できずに使えなくなりました。どうしてですか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-04G ポケモンGOプラスの今後の対応

    SH-04Gを使ってポケモンGOをやっていますがポケモンGOプラスは今後使えないのでしょうか。今後対応機種としてアップグレードをしていく可能性がなければ他メーカー機種に変更した方がよいと思っています。メーカーへの問い合わせ方がわからないのでわかる方がおられるようなら回答願います。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • アプリのインストール

    ポケモンGOアプリがインストールできません。対応機種ではないようです。約二年前に購入した端末なんですが、、皆さんはどうでしょうか。機種はSH-05Fディズニーモバイルです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 回答No.3

アプリ開発元が、一部のシャープ端末を非対応に設定していたらしいです。 ■IT Media 「ポケモンGO」 一時シャープ機種が未対応でユーザーから不満の声があがる http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1607/22/news121.html また、インストールできても、Googleアカウント連携では13歳未満はプレイできない仕様らしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 24日午前現在、相変わらずインストールできない状態… 子どものため息が痛くなってきました(TT) 機種変かなぁ…⤵

  • 回答No.2

サーバーは混んでいますし、アカウント作成サーバーも混んでいます。 で、起動するときのアカウントサーバーも混んでいる状態なので、結構厳しい状態のようですね。 昨日はアクセスが多いために、ネットワーク障害も起こっていたようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しばらく様子を見てみます。

  • 回答No.1
noname#222486

hpをみると 「現在、「ポケモントレーナークラブアカウント」のサービスが混雑のため、新規アカウントの作成などのご利用が正常にできない状況となっており、状況の改善に努めております。」と出ています。 最初の土日なので特に混んでいるのではないでしょうか、時間をおいてアクセスしてみてください。月曜以降がよいと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 世の流れに乗り遅れてしまいましたががまんしながら様子をみます。

関連するQ&A

  • ポケモンGoPlus

    アクオスSH01-G、アンドロイド5.0.2を使用中ですが、ポケモンgoプラスには非対応と出ています。 いつ頃解消されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01GでポケモンGOが使えません。

    2016/11/15のUPDATEでもSH-01GでポケモンGOが使えません。 Andoroid Ver.5.0.2 最新ビルド番号:02.00.04 ポケモンGO Ver.0.45.0 と要件を満たしていますが 「PINまたはパスキーが正しくないため,ペアに設定できない」旨のコメントが 出て未だ使えません。 考えられる対処法がありましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • [SH01F]LTEでポケモンgoができない

    ドコモ+SH01Fを使用しています。ポケモンgoをダウンロードしてインストールするところまではできるのですが、LTEではほとんどつながらず外出先でプレイすることができません。wifiに切り替えると接続できますが、LTEにすると何十分待ってもLOADING画面から進みません。他社メーカーや格安スマホを使用している人はLTEでプレイできているようです。なぜ御社の機種のみLTEではほとんどつながらないのでしょうか?ご対応よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01GはポケモンGO plusは対応?

    SH-01GはポケモンGOplusに対応していますか? 早急に知りたいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • アプリのインストール

    機種変しSH-06Gにしましたが、Google検索からヤフーをインストールしたいのですができません。 また、Facebookを使いやすくするためにAndroid版をインストールしようとしてもサービスがありませんみたいな言葉が出てきてインストールできません。なぜですか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01Gバージョンダウンしたい

    SH-01Gのバージョンダウンの方法が知りたいです。 ポケモンGOプラスを入手したんですが、前の「4.4.4」には対応しているんですが、今の「5.0.2」には対応していないことがわかりました。 ご存知でしたら教えてください ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ブルートゥース機能のインストール

    AQUOS404SH のブルートゥース接続マイカー接続インストール手順をご教示ください ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • アプリのインストールに時間がかかる

    Playストアでアプリをインストールしているのに、インストール中の表示が出たまま、インストールに数日かかる。 機種 SBM303SHです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-02Eを使っています

    SH-01は、バージョンが4.4なのに、SH-02がバージョン4.1でカンストなのは何故でしょうか。ゲームアプリが出来なくてとても辛いです。 特にポケモンGOをしたいのですが、今後は永遠にバージョンアップする望みは薄いでしょうか。 シャープかドコモに、「AQUOSシリーズ全てバージョンアップ希望」と要望を出せば、できるようになるでしょうか。 AQUOSシリーズでポケモンGOが出来なくて嘆いてる方は、他にもいますよね? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SHV33でポケモンGOプラスが接続できない

    Bluetoothのペアリングは出来ていますがそれ以降は接続できませんとなります。 キャッシュのクリアもデータの消去も再起動もAndroidデバイスマネージャ>無効にするも効果なしです。au サポートに問い合わせましたがそもそもポケモンGOとポケモンGOプラスの違いがわかっていないようで、話が通じません。アンドロイド 5.1.1を6にバージョンアップした機種が接続できるようなのでAQUOS SERIE mini SHV33のバージョンアップを待つしかないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。