• 締切済み
  • 困ってます

ポケモンGO PLUS が使えない。 SH-M02

Bluetoothでデバイス認識はするのですが、「ポケモンGO PLUS」からの接続に失敗してしまいます。接続できる方法ありませんでしょうか。 ネットで情報収集したところ、シャープ製androidバージョン5のスマホの方々も同様のことをおっしゃっているようです。 ちなみに、「ポケモンGO PLUS」をさわらず、スマホの設定-Bluetoothからの操作ではペアリングまでできます。この後、「ポケモンGO PLUS」から接続を試みるとペアリングは切れてしまいます。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

「ポケモンGo PLUS」の動作確認状況について http://k-tai-faq.sharp.co.jp/info_and_news/show/11 こちらによるとSH-M02では動作しないようです。 対応は行っているようなので、気長に対応を待つしかないかと思います。

参考URL:
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/info_and_news/show/11

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 「接続/動作」×での表示ですが、動作確認機種に取り上げられたのは大きな前進と思いました。 この機種、シャープさんに見て見ぬ振りをされるのではないかと疑心暗鬼になっていました。「早急に解消するように対応を進めている」とのことですので期待です。 首を長~くして待っていたので「早急に」は本当にお願いしたいです。

関連するQ&A

  • SHV33でポケモンGOプラスが接続できない

    Bluetoothのペアリングは出来ていますがそれ以降は接続できませんとなります。 キャッシュのクリアもデータの消去も再起動もAndroidデバイスマネージャ>無効にするも効果なしです。au サポートに問い合わせましたがそもそもポケモンGOとポケモンGOプラスの違いがわかっていないようで、話が通じません。アンドロイド 5.1.1を6にバージョンアップした機種が接続できるようなのでAQUOS SERIE mini SHV33のバージョンアップを待つしかないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGOプラスが繋がらない

    shl25にポケモンGOプラスをBluetoothを使って接続を試しているのですか 一向に接続できません。 pin~と表示されますが 不具合は解決されたはずですよね? 同様の現象を解決した方がいらっしゃいましたら 助言を頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

    • ベストアンサー
    • au
  • SH-M02 ポケモンGO plus の対応は

    シャープさんのホームページにある ”「ポケモンGo PLUS」の動作確認状況について ”にSH-M02が掲載されていません。対応予定の情報ありませんか。 一世代前とはいえ現在も発売されている機種です。先日、シャープ戴社長は「全員一丸となって、全てのステークホルダーからの信頼回復を目指そう」と従業員向けにメッセージを発表したとのニュースを見ました。シャープさんからの対応発表、待ってればあるのですかね? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGoがインストールできない

    アンドロイドのスマホで、ポケモンGoをやろうとしています。 ですが、端末情報の画面を見ると、Androidバージョンが2.3.5と表示されています。 このアンドロイドで、できるならば、ポケモンGoがどうすればできるのか、教えてください。

  • SH-04G ポケモンGOプラスの今後の対応

    SH-04Gを使ってポケモンGOをやっていますがポケモンGOプラスは今後使えないのでしょうか。今後対応機種としてアップグレードをしていく可能性がなければ他メーカー機種に変更した方がよいと思っています。メーカーへの問い合わせ方がわからないのでわかる方がおられるようなら回答願います。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGO plus

    404SHにて他の方と同じ症状で最後の所の接続ができず困っています。 ペアリングはできてますが 最後に機器が認識しません。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01GでポケモンGOが使えません。

    2016/11/15のUPDATEでもSH-01GでポケモンGOが使えません。 Andoroid Ver.5.0.2 最新ビルド番号:02.00.04 ポケモンGO Ver.0.45.0 と要件を満たしていますが 「PINまたはパスキーが正しくないため,ペアに設定できない」旨のコメントが 出て未だ使えません。 考えられる対処法がありましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • [SH01F]LTEでポケモンgoができない

    ドコモ+SH01Fを使用しています。ポケモンgoをダウンロードしてインストールするところまではできるのですが、LTEではほとんどつながらず外出先でプレイすることができません。wifiに切り替えると接続できますが、LTEにすると何十分待ってもLOADING画面から進みません。他社メーカーや格安スマホを使用している人はLTEでプレイできているようです。なぜ御社の機種のみLTEではほとんどつながらないのでしょうか?ご対応よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGoPlus

    アクオスSH01-G、アンドロイド5.0.2を使用中ですが、ポケモンgoプラスには非対応と出ています。 いつ頃解消されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンgoがインストールできません。

    ポケモンgoがインストールできません。 機種はSH-04Fなのですが… ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。