• 締切済み

SH-01GでポケモンGOが使えません。

2016/11/15のUPDATEでもSH-01GでポケモンGOが使えません。 Andoroid Ver.5.0.2 最新ビルド番号:02.00.04 ポケモンGO Ver.0.45.0 と要件を満たしていますが 「PINまたはパスキーが正しくないため,ペアに設定できない」旨のコメントが 出て未だ使えません。 考えられる対処法がありましたらご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

SH-10GでポケモンGOのアプリが起動できないということですか? それとも「ペアに設定できない」という文言からポケモンGO Plusが使えないということですか? どちらでしょう? 説明不足や、文言不足で状況が正しく伝わらないと見当違いの回答しか得られませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こちらの方法は確認されましたか? http://www.pokemon.jp/pokemongoplus-support/pairing/# もし試されたうえで現状も接続ができないのであれば、 スマホを最新の機種にされた方がよいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SH-04G ポケモンGOプラスの今後の対応

    SH-04Gを使ってポケモンGOをやっていますがポケモンGOプラスは今後使えないのでしょうか。今後対応機種としてアップグレードをしていく可能性がなければ他メーカー機種に変更した方がよいと思っています。メーカーへの問い合わせ方がわからないのでわかる方がおられるようなら回答願います。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンgoがインストールできません。

    ポケモンgoがインストールできません。 機種はSH-04Fなのですが… ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGOが更新できない。

    SH-04fです。ポケモンGOが使えるようになったと思ったら、今度はアプリの更新できずに使えなくなりました。どうしてですか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-01GはポケモンGO plusは対応?

    SH-01GはポケモンGOplusに対応していますか? 早急に知りたいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGO PLUS が使えない。 SH-M02

    Bluetoothでデバイス認識はするのですが、「ポケモンGO PLUS」からの接続に失敗してしまいます。接続できる方法ありませんでしょうか。 ネットで情報収集したところ、シャープ製androidバージョン5のスマホの方々も同様のことをおっしゃっているようです。 ちなみに、「ポケモンGO PLUS」をさわらず、スマホの設定-Bluetoothからの操作ではペアリングまでできます。この後、「ポケモンGO PLUS」から接続を試みるとペアリングは切れてしまいます。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 404SH :4GのみでポケモンGO接続が切断

    回線契約業者:Yモバイル 機種:AQUOS モデル番号:404SH ビルド番号:S0020 Android Ver: 5.0.2 ベースバンドVer: 00.00.00 カーネルVer: 3.10.49 sharp@TG8326 12 #1 Wed Nov 9 01 01:42:41 JST 2016 現象: 一か月半、或いは二か月前頃にポケモンGOのサーバ接続が調子悪くなりました。 状況としては、 1)wifiスポット経由では接続可能, 4Gのみの環境では接続不可能(タイムアウト) 2)wifiスポット経由で接続した後、4Gのみの環境での接続性は継続する時もあるが、切れる時も有ります。 切れる時は、アイテムが一度に沢山発生したり、ジムでバトルをしたりする時(通信量が増えるような状況)です。 3)サーバーとの接続が切れると、そのままWiFiスポットに行っても復活せず、一旦、ログアウトして再ログインしなければいけません。(4Gのみの環境では再ログインは不可能) 以上の状況がら、4G周りの処理で高負荷時(ログイン時が高負荷になるかどうかは不明ですが)の対応が調子悪そうに見えます。 状況の改善は有りえるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-M02 ポケモンGO plus の対応は

    シャープさんのホームページにある ”「ポケモンGo PLUS」の動作確認状況について ”にSH-M02が掲載されていません。対応予定の情報ありませんか。 一世代前とはいえ現在も発売されている機種です。先日、シャープ戴社長は「全員一丸となって、全てのステークホルダーからの信頼回復を目指そう」と従業員向けにメッセージを発表したとのニュースを見ました。シャープさんからの対応発表、待ってればあるのですかね? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • [SH01F]LTEでポケモンgoができない

    ドコモ+SH01Fを使用しています。ポケモンgoをダウンロードしてインストールするところまではできるのですが、LTEではほとんどつながらず外出先でプレイすることができません。wifiに切り替えると接続できますが、LTEにすると何十分待ってもLOADING画面から進みません。他社メーカーや格安スマホを使用している人はLTEでプレイできているようです。なぜ御社の機種のみLTEではほとんどつながらないのでしょうか?ご対応よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ポケモンGOプラスが繋がらない

    shl25にポケモンGOプラスをBluetoothを使って接続を試しているのですか 一向に接続できません。 pin~と表示されますが 不具合は解決されたはずですよね? 同様の現象を解決した方がいらっしゃいましたら 助言を頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

    • ベストアンサー
    • au
  • SH-01Gバージョンダウンしたい

    SH-01Gのバージョンダウンの方法が知りたいです。 ポケモンGOプラスを入手したんですが、前の「4.4.4」には対応しているんですが、今の「5.0.2」には対応していないことがわかりました。 ご存知でしたら教えてください ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。