• ベストアンサー

アプリで設定した通知音が反映されない

SH-03Gを使っています。 LINEやDQ10便利ツール等のアプリケーション上で設定した通知音が反映されず、端末上で設定した通知音しか鳴りません。 他の機種で同様の報告は上がってないこと、前の機種では問題なかったことからアプリの問題ではないと考えます。 対応方法をご教示いただくか、改善時期のご呈示を至急お願い致します。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 07141948
回答No.1

私も同じ現象が起きています。 DOCOMOに問い合わせたところ、わからないと言われ LINEに問い合せたら、 利用端末またはOSに依存する問題である可能性がございます。 とのことでした。 解決策がどこにあるのかわからない状態です。 早く解決してほしいですね。

himatako
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 やはり同じ現象が起きているのですね。 私もDOCOMOに問い合わせたら、 「機種依存があるアプリもあり、本件はアプリ側の問題と考えられます。 DOCOMOはファームウェア更新等は予定していません。 アプリ側の更新をお待ち下さい」 という回答でした。 ハードウェア側に尋ねればアプリの問題と言われ、 アプリ側に尋ねればハード若しくはOSの問題と言われ、 解決の糸口さえ見えませんね。 いつも迷惑を被るのはユーザーです。