• 締切済み

beginning January 10

質問です。 TOEIC 教材の英文が理解できません。 新TOEIC TEST 初心者特急 読解編, p. 15 Parking meter rates in Baltimore's business district will go up 25 cents an hour beginning January 10. やく: Baltimore の商業地区のパーキングメーター料金は、1月10日から、1時間につき 25セント値上がりします。 これの beginning January 10 が理解できませんでした。 しかし、教材には一切 説明がありません。 私は、全部の辞書、文法書 [MAINTOP 総合英語 (山口書店)] を調査しましたが、記述されていませんでした。 質問です。 この文法を説明している文法書を教えてください。 なんという名前の本の、何ページ目に記述されているかを教えてほしいのです。 私は それを購入します。 注意していただきたいのは、この beginning January 10 の意味だけを教えていただいても解決しない、という点です。 私はインターネットを調査した結果、一箇所だけ説明を発見しました。 しかし、本当にそれで正しいのかどうか不明です。 そのため、正式な文法書に記述されているのかどうかを知りたいのです。 個人的には、これは 「正式な文法書には記述されていない、俗語的な表現」 と推測しています。 いわば、日本語の 「マジパネーガチデチョベリバ」 のようなものにすぎない、という意味です。 本当にそうなのかを確認したい、という質問です。 よろしくお願い致します。 注意:質問サイトの不具合により、返信できないことがあります。 回答は全部 よんでいます。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

「beginning on January 10」の誤植ではないか、 と以下に問い合わせてください。 朝日新聞出版 最新刊行物:書籍:TOEIC® TEST 特急 シリーズ http://publications.asahi.com/toeic/ 朝日新聞出版 | お問い合わせ http://publications.asahi.com/company/contact/