• 締切済み

スキャナーの使い方

プリンターについているスキャナーを使って写真や本の中の絵や文章をA4の用紙やハガキなどにコピーしたい場合のスキャナーの使い方を教えて下さい。 また電話についてるコピー機を使ってピンク、赤、青、黄、緑などの色の花の絵をコピーした場合はカラーコピーは出来ず全部の花が黒でコピーされて出てきます。 スキャナーを使ってコピーする場合写真や本の中のピンク、赤、青、黄、緑などの色の花や円グラフをカラーコピーは出来ますか? 教えて下さいお願いします。   パソコン : Windows 7     スキャナー : Canon MG6330

• Nebusoku3
回答No.3

MG6330はスキャナーのついた複合機プリンターです。 下記のメーカーサイトからWindows 7の該当OS(32/64ビット)を選択し、そこに一括インストールのドライバーがあればそれをDLしインストールすればPCからスキャナーのコントロールができます。 参考: http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 >電話についてるコピー機を使ってピンク、赤、青、黄、緑などの色の花の絵をコピーした場合はカラーコピーは出来ず全部の花が黒でコピーされて出てきます。 ↓ 電話機についているスキャナーの機能にもよりますが、それは恐らくモノクロのスキャナーでしょう。(カラー情報を取り込めない) ↓ MG6330 はカラープリンターでスキャナーもカラーデータで取り込めます(PDFやJPEGなど) かなり元画像に近いコピーができると思います。 >写真や本の中のピンク、赤、青、黄、緑などの色の花や円グラフをカラーコピーは出来ますか? ↓ MG6330 なら問題なくできると思います。

回答No.2

基本的に電話についているコピー機は、熱感印刷(ロール状の熱感印刷用紙に熱を当てて、文字や絵をコピーする方法)ですので黒しか出ません。電話についているコピーでも、価格の高いものではPC用のプリンターと同様にカラープリント出来るものもありますが、まずは、その電話についているコピー機の取説をご確認下さい。 また、スキャナーを使用するには、スキャン画像を一時保存する場所が必要です。プリンターをPCに接続後、NP Nvigatorというソフトをインストールしていれば、そこに一時保存されます。そして、スキャンした際に自動で画面が立ち上がり、スキャンした画像が小さく表示されます。 また、Canon MG6330 については、Canonのサイトから取説が閲覧できますので、そこでご確認下さい。 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6330.html

• zazako
回答No.1

まず、MG6330はスキャナではなく一般的に「プリンタ」の部類に入ります。 スキャナは読み取り機能しかない機械の事を指します。 >>写真や本の中の絵や文章をA4の用紙やハガキなどにコピーしたい場合のスキャナーの使い方を教えて下さい。  取説読みましたか? まずはそれからです。ちゃんと読めば理解できるはずです。 基本はガラス上に置いて、用紙サイズを選んでスタート(コピー)ボタンを押せばコピーされます。 >>ピンク、赤、青、黄、緑などの色の花の絵をコピーした場合はカラーコピーは出来ず全部の花が黒でコピーされて出てきます。  これはただ単にモノクロモードでコピーしているだけの問題では?カラーモードにしないと・・・ あなたの質問はすべて取説に書いてることばかりです。 プリンタに限らず基本は取説を読むことから始まります。 あと操作方法に関する事は文章で回答を待つより直接サポートに聞いたほうが手っ取り早く済みますよ。