秋の挙式にぴったりの花の色とテーブルクロスの色は?

このQ&Aのポイント
  • カラーコーディネーション♪秋に挙式。花の色について一緒に考えていただけないでしょうか('o')/ 今年10月に結婚予定です。私たちは教会で挙式予定です。 私は、ウェディングドレス(白)、色内掛(赤・黒、鶴や花の柄)、カラードレス(サーモンピンク)を着る予定です。 私の好きな色はピンク、彼の好きな色はきれいな緑系・黄系です。
  • 花やテーブルクロスについて考えています。テーブルクロスは緑系にしようと思っています。彼が緑が好きなことや、色内掛やカラードレスの色が赤系なので、その反対色である緑を使えばより映えるかなと思っています。
  • 結婚式のテーマは新郎新婦のテーマは「清楚・上品」、ゲストには「楽しく・明るく」といったテーマで考えたいと思っています。テーブルクロスや花の色は、テーマに合わせて清楚で上品な色を選ぶと良いでしょう。花は、秋の雰囲気に合う季節の花を選ぶと素敵です。カラーの知識についてはアドバイスしますので、ご安心ください!
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーコーディネーション♪秋に挙式。花の色について一緒に考えていただけないでしょうか('o')/

今年10月に結婚予定です。 私たちは教会で挙式予定です。 私は、 ・ウェディングドレス(白) ・色内掛(赤・黒、鶴や花の柄) ・カラードレス(サーモンピンク) を着る予定です。 私の好きな色はピンク、彼の好きな色はきれいな緑系・黄系です。 今、花やテーブルクロスについて考えております。 テーブルクロスは緑系にしようかなと思います。 彼が緑が好きなのと、 色内掛やカラードレスの色が赤系なのでその反対色である緑を使えば より映えるかなと思っております。 でもどんな緑(渋い緑か薄い黄緑かなど)にするかはまだ決めておりません。また、花の種類や色もこれから考えていく予定です。 結婚式のテーマは新郎新婦のテーマは「清楚・上品」、 ゲストには「楽しく・明るく」といったテーマで 考えたいと思います。 テーブルクロスや花の色はどのような色にすればよいと思われますか? 花はどのような種類が良いと思われますでしょうか? (カラーの知識がいまいちなのでアドバイスお願いします!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 結婚式楽しみですね。 「清楚・上品」で思いつく花は カラーです。 色は白。 カラーだけの花束ってけっこう素敵ですよ。 いっけん寂しく見えるかと思っていたのですが、 いとこの結婚式の時に、白一色の花束だったのですが、 美しかったです。 白なら何色にも合うし、どうでしょう? でも、「楽しく・明るく」って言うテーマの花とはちょっと違う感じがします。そのテーマだと、ガーベラを思い浮かべました。 あと、質問には結婚式場の雰囲気はどんなかんじなのか書いておくと 他の方も答えやすいと思います。 和風なのか?洋風なのか?エレガント?モダン?シンプル? 私の結婚式も秋でした。 赤系で・・・だけお願いしたのですが、 赤系の実がなる木が多かったです。 帰りにゲストに配ったのですが、 木だと、なんか華やかさにかけていたように思うので、 木ではなく、花!っと頼めばよかったと思っています。 素敵な結婚式になるといいですね。

kawaigatte
質問者

お礼

上品・清楚と楽しい・明るいは、 統一しないと難しいですね。 カラーは清楚なイメージなのですね! ・・・たしかに!! 楽しいは、ガーべラが合うのですね! なるほど!! 秋は赤系が合いますね! 実が成る木を配られたのですね! それもいいな~♪ とても素敵な結婚式のことを教えてくださって 嬉しいです。 ありがとうございました!!!!!