• ベストアンサー

今の選手はイチロー選手が基準?

高校野球でもプロ野球でもいつも思いますけど、全部とは言いませんが多くの選手がイチロー選手の打席に入るときの癖とかを真似てるようにみえるんですけど、やっぱりそれはイチロー選手が日本で一番の選手だからみなさん基準にして打席に入る癖とかを真似してるんでしょうか? 松井秀樹を真似てる選手はあまりいない印象でしたし。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうなのかもね。日米通算とはいえ安打数が世界一の存在になった今、現在の伝説の人になっている。軽々しく話しかけるのも恐れ多いって思う人が増えたんじゃないかな。 レジェンドの真似をしたがるのは自然なことだと思うよ。 王、長嶋を崇拝する人はもう60歳以降の人だと思う。私(47)だと、落合、野茂、桑田、昨年までなら清原、あたりかな。松井は巨人ファンなら今でも伝説の人のように慕われているかと思う。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>軽々しく話しかけるのも恐れ多いって思う人が増えたんじゃないかな。 >>レジェンドの真似をしたがるのは自然なことだと思うよ。 なるほど。たしかにそれはいえそうですね。 >>落合、野茂、桑田、昨年までなら清原、あたりかな。松井は巨人ファン>>なら今でも伝説の人のように慕われているかと思う。 落合の打法を真似た選手ってあんまり多くないですよね? それでも何人かはいるでしょうけど。カープの江藤とかも落合を真似たような打法ですよね。野茂を真似た選手はもっと少ない印象があります。 あれは結構カラダが柔らかくてバネがないと難しいかもしれませんね

その他の回答 (1)

• ALFa8C
回答No.2

案外個性がつよいので打席だけならマネしやすい? 松井や清原は天性的~パワーないと流し打ちはムリ … 落合は変則系?~独特の構え、スイングも速くない…見た目 職人芸

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>案外個性がつよいので打席だけならマネしやすい? たしかにかなりインパクトはあるんで真似したくなるのかもしれませんね。 昔にくらべて個性がないなあって思ってしまいますが。 昔はもっと個性的な選手が多い印象があったんで。