• ベストアンサー

たばこ・・・。

最近たばこをはじめましたが、なぜか吸うと気分が悪くなり吐いてしまいます。なぜなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.8

喫煙と禁煙のミニ知識 【急性ニコチン中毒】 http://www4.ocn.ne.jp/~ochrs/minichishiki1.htm

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~ochrs/minichishiki1.htm
tonama
質問者

お礼

とても参考になりました☆ありがとうございます♪

その他の回答 (7)

• tomtak
回答No.7

吸い始めて間もないのであれば、止めた方が良いです。 いや!絶対に止めてください! 私は、喫煙暦約10年ですが(未成年で吸い始めました…) 40日程前から、禁煙を始めました。 それはそれは、大変です! ストレスが溜まってる時には、吸わずにいられないので たまに吸ってしまいます。(完璧に禁煙は出来ていませんね) こんなに、健康に悪い事! しかも「おいしい~」と感じられない事は、しなくて良いです。 体に合わないんだと思います。

tonama
質問者

お礼

そうなんですか~☆わかりました♪ありがとうございます☆

回答No.6

そこまでしてタバコを吸わなくてはいけないのですか? 何故不健康になろうとするのですか?

tonama
質問者

お礼

やめます♪

• myume
回答No.5

たばこを吸うとほっとします。 仕事の区切りがついたり、ご飯の後の一服は最高です。 でも、吐いくほど気持ち悪くなるのは たばこの効果がなにもありません。 たばこを吸った後に吐くなんて かっこわりー・・・。 なぜそこまでして吸うのか 周囲の人のいい笑いものになってしまいますよ。 悪い事は言いません。 絶対に辞めましょう。

tonama
質問者

お礼

はい☆笑

• daitai126
回答No.4

吸いはじめはニコチン中毒で気分が悪くなります。 私もタバコをはじめた頃になりました。 慣れると全然気になりませんが禁煙するのが難しくなりますので 今のうちに体にあわない物と思って止めた方がいいですよ。

tonama
質問者

お礼

わかりました☆ありがとうございました♪

• pangaea
回答No.3

ニコチンにより血管が細くなるから! セブンスターを毎日一箱吸えば、一ヶ月くらいでなれます! 吐いて吸っての繰り返しでOK! がんばってください! とにかく、気分が悪くても、吸う努力をしてください

tonama
質問者

お礼

毎日1箱ってのは、ちょっときついので禁煙します☆ご意見ありがとうございました♪

• anjash
回答No.2

拒絶反応の一種で、かなり危険な症状だと思うんですが・・・ お酒が本当にダメな方って、栄養剤摂取しただけで、生命の危険にさらされたりするし・・・。 内科医に詳しく相談、なさった方が良いんじゃないかなあ・・・

tonama
質問者

お礼

そうなんですか!?貴重な意見ありがとうございました☆

• asuca
回答No.1

体に合わないのでしょう。 無理に吸うような物ではないのでやめたらいかがでしょう。

tonama
質問者

お礼

禁煙します♪