• ベストアンサー

たばこ・・・。

最近たばこをはじめましたが、なぜか吸うと気分が悪くなり吐いてしまいます。なぜなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.8

喫煙と禁煙のミニ知識 【急性ニコチン中毒】 http://www4.ocn.ne.jp/~ochrs/minichishiki1.htm

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~ochrs/minichishiki1.htm
tonama
質問者

お礼

とても参考になりました☆ありがとうございます♪

その他の回答 (7)

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.7

吸い始めて間もないのであれば、止めた方が良いです。 いや!絶対に止めてください! 私は、喫煙暦約10年ですが(未成年で吸い始めました…) 40日程前から、禁煙を始めました。 それはそれは、大変です! ストレスが溜まってる時には、吸わずにいられないので たまに吸ってしまいます。(完璧に禁煙は出来ていませんね) こんなに、健康に悪い事! しかも「おいしい~」と感じられない事は、しなくて良いです。 体に合わないんだと思います。

tonama
質問者

お礼

そうなんですか~☆わかりました♪ありがとうございます☆

回答No.6

そこまでしてタバコを吸わなくてはいけないのですか? 何故不健康になろうとするのですか?

tonama
質問者

お礼

やめます♪

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.5

たばこを吸うとほっとします。 仕事の区切りがついたり、ご飯の後の一服は最高です。 でも、吐いくほど気持ち悪くなるのは たばこの効果がなにもありません。 たばこを吸った後に吐くなんて かっこわりー・・・。 なぜそこまでして吸うのか 周囲の人のいい笑いものになってしまいますよ。 悪い事は言いません。 絶対に辞めましょう。

tonama
質問者

お礼

はい☆笑

  • daitai126
  • ベストアンサー率29% (59/201)
回答No.4

吸いはじめはニコチン中毒で気分が悪くなります。 私もタバコをはじめた頃になりました。 慣れると全然気になりませんが禁煙するのが難しくなりますので 今のうちに体にあわない物と思って止めた方がいいですよ。

tonama
質問者

お礼

わかりました☆ありがとうございました♪

  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.3

ニコチンにより血管が細くなるから! セブンスターを毎日一箱吸えば、一ヶ月くらいでなれます! 吐いて吸っての繰り返しでOK! がんばってください! とにかく、気分が悪くても、吸う努力をしてください

tonama
質問者

お礼

毎日1箱ってのは、ちょっときついので禁煙します☆ご意見ありがとうございました♪

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.2

拒絶反応の一種で、かなり危険な症状だと思うんですが・・・ お酒が本当にダメな方って、栄養剤摂取しただけで、生命の危険にさらされたりするし・・・。 内科医に詳しく相談、なさった方が良いんじゃないかなあ・・・

tonama
質問者

お礼

そうなんですか!?貴重な意見ありがとうございました☆

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

体に合わないのでしょう。 無理に吸うような物ではないのでやめたらいかがでしょう。

tonama
質問者

お礼

禁煙します♪

関連するQ&A

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • タバコのやめ方

    吸いたくないんですけど、最近タバコを吸ってしまっています。 ストレスがたまっているせいでしょうか、ついついタバコに手が伸びます。イライラも取れるし、気分も落ち着くし、本当についついという感じなんです。 体によくないことは十分わかっているのでやめたいんですけど。 イライラの解消の仕方でもいいですし、タバコの変わりになる体にいいものでもいいです。 なんとかタバコ生活から手を引きたいのです。 どうかよろしくお願いします。 なるべく、日常生活に支障をきたさないものがいいです。

  • たばこを辞めたいのですが?

    私は一日に40本、たばこを吸う、どっちかと言うとヘビースモーカーの部類に入ると思われる44歳です。最近たばこが値上がりする話しもあるし、家族からも“臭い”とか“部屋が汚れる”とか言われています。それは良いのですが、職場の仲間も辞める人が多くたばこが吸いにくくなりました。この不景気の世の中、考えてみたらたばこを辞めたら一年に一台はパソコンが買える計算になります。しかし、中間管理職の私は、何も無しでは、イライラで辞められません。前にも試みてみたのですが、胸が押さえつけられる気分になって“こんな思いするくらいだったら辞めるのは辞めようと思ってあきらめました。経験者の方で、何か良い方法があったら教えて下さい。お願いします!

  • タバコを吸い始めました

    タバコを最近吸い始めました。 マルボロのメンソールです。 最初吸ったとき、頭がくらっとしました。もう倒れるか、というぐらい。でも、そのあと、2本目吸ってました。んで、ものすごく気分がよくなって饒舌になり出会った友人すべてに話し掛けた気がします。でもそのあと、ものすごい脱力感に襲われました。 2日目は6本吸いました。すると気合も入らないし、だんだん気持ち悪くなってきて吐きそうになりました。これって普通なんでしょうか。

  • タバコについて・・・

    僕の友達は車の中でタバコを吸われると気分がすぐ悪くなります。友達はもともと車に弱いのですがこれはタバコのせいか車のせいかどちらでしょう??あと、この友達はタバコを吸ってみたいといっているのですがこんな人でも大丈夫なんでしょうか?

  • たばこ

    こんばんは。私は今21歳です。小さい頃から母がずっとたばこを吸ってました。いつだったか、母はたばこをやめました。小さい頃から私はその煙が大嫌いでした。最近、お弁当やさんでバイトをはじめました。そこでは喫煙です!お客さんはよく吸うし、他のパートさんや、店長も吸います。だから煙だらけです!寒くなってからは、閉めっぱなしなので、煙もこもります。そんな中で働いている私。そこにいる間はずっと煙を吸ってるような気がします。本当にすぐに気分が悪くなります。最近はなれてきたのが、頭痛はなくなりました。(以前は煙を吸うとすぐに頭が痛くなりました。)でも、1,2時間たつとのどが痛くなったり、のどがからからになるんです。これって何かの異常なんでしょうか?禁煙になればいいのに・・・。あそこで働きつづけたら、がんになっちゃうのでしょうか?

  • なぜたばこを吸っているのでしょうか?

    あまりに漠然としていて、答えにくいですが、ご意見お待ちしております。 当たり前のことですが、お酒は利はありますが、たばこをなぜ吸うのですか?嫌煙のひとじゃなくてもあの匂いは気になりますし、第一害がありすぎます。 お金、健康ぼろぼろです。 「気分が晴れるから」という理由がありますがこれも、タバコを吸うから、それが切れたらむしゃくしゃ、その結果吸うというだけで、なにもタバコ自体が気分が晴れるのには役立っていませんし、理由になっていません。 「かっこいいから」というのでは、おじさんたちは?・・(略) 「先輩の強要」というのであれば、自分が先輩のとき率先してやめるよう呼びかけることもできたでしょうし・・ やめようと思えばほぼ確実にやめられる薬もできています。もしそれでやめられないのなら仕方ない?ですが、それさえせずに普通に吸っているのはなぜでしょうか?

  • 電子タバコについて教えてください。私はタバコを吸わないので、他人が吸っ

    電子タバコについて教えてください。私はタバコを吸わないので、他人が吸っている煙でさえ気分が悪くなります。電子タバコ煙は匂いはありますか?髪や服に匂いが付きますか?

  • タバコを吸うとどんな気分になるんですか?

    タバコを吸うとどんな気分になるんですか? 抗不安薬や睡眠薬を飲んだ時の気分に似ていますか?

  • タバコを吸われる方へ

    私はタバコをすってません。 タバコを吸うと飲み物の味はかわるのでしょうか。 例えばタバコを吸われる方はコーヒーをよく飲まれているシーンをみますが、 吸う前、吸いながら、吸った後では味に変わりはあるのでしょうか。 コーヒーに限らずです。 たばこに合うコーヒーなどの飲み物ってあるのでしょうか。 タバコを吸う人が周りには少ないので教えていただければと思います。 ふと思ったことなので、気分が向いたら意見ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう