• ベストアンサー

タバコを吸い始めました

タバコを最近吸い始めました。 マルボロのメンソールです。 最初吸ったとき、頭がくらっとしました。もう倒れるか、というぐらい。でも、そのあと、2本目吸ってました。んで、ものすごく気分がよくなって饒舌になり出会った友人すべてに話し掛けた気がします。でもそのあと、ものすごい脱力感に襲われました。 2日目は6本吸いました。すると気合も入らないし、だんだん気持ち悪くなってきて吐きそうになりました。これって普通なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jitou
回答No.5

初めて吸ったのがもう10数年前なので、おぼろげな記憶ですが...。 最初のうちは気持ち悪くなりました。 というか、今でも自分の許容量を超えると、気持ち悪くなったりします。頭も痛くなったりしますね。 なんで自分はこんなものを自発的に吸っているんだろう?なんてふと思ったり。 でもやめられなかったんですけどね。 皆さん書かれていますが、やめるなら今のうちかもしれません。

gakkacho3
質問者

お礼

やめるなら今のうち。 確かにそうですよね。許容量を超えるとだめなんですけども、1本が短いから1回に2本ぐらい吸っちゃうんです。 ちょっと気をつけて、吸わないようにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• a375
回答No.4

断煙は今なら間に合います。

回答No.3

合ってないんじゃ?あえて吸う理由がありますか?

• yachan4480
回答No.2

タバコは止めましょう。 百害あって一理なしです。 父もヘビースモーカで60前で死亡。 親戚の喫煙者はほぼ60歳までには喫煙が原因で死亡しています。

• myume
回答No.1

タバコが体質に合わないのではないでしょうか。 吐きそうになるくらい不快になるものを わざわざ吸う事もないでしょう。 喫煙は、百害あって一理なしと言いますよ。 もう吸わない事をお勧めします。

gakkacho3
質問者

お礼

やっぱりそうですよね~。でも手持ち無沙汰なときとかに吸うんですよね~。 何か別の手を考えてみます。 ありがとうございました。