• 締切済み

子供のアレルギーと再就職

tea-tokiの回答

• tea-toki
回答No.3

託児所の方とアレルギー対応として具体的にどのようなことをしているのか確認してはどうでしょう?経験豊富な園で、しっかりしたアレルギー対応をしている園でしたら、主さんが見ているより誤飲のリスクは少ないです。 もう少し大きくなって、子供が勝手にお友達のお皿に手を出したり、 親子遠足などでおやつ交換などを始めますと、リスクは上がりますが、子供が言い聞かせを理解して自分でコントロールできる4から5歳くらいまで働かないという選択肢がないなら、今預けても1年後に預けても一緒だと思いますよ。 ただ、外食、惣菜が使えないという事なら、アレルゲン除去されているレトルトの離乳食を探すなど家事を省力化できる工夫はしておくべきだと思います。 そのあたりの対応に時間がないという事でしたら、今回は見送るのがいいのではないでしょうか?