michiwayのプロフィール

@michiway michiway
ありがとう数38
質問数28
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2005/11/27
  • 片思いの子に告白したら

    初めて相談させて頂きます。真剣に悩んでいます良いアドバイスをよろしくお願い致します。 自分は26歳の男性で彼女(21歳)とは上司と部下の関係です。その子は自分が面接をして採用した子なんですが、当初は部下としてしか見ていなかったのですが、職場内で2人きりで話をちょくちょくするようになってその子の事が気になり思い切って映画に誘いました。 彼女と2人きりで会うのは初めてです。 映画の帰り車で自宅まで彼女を送った際に思い切って告白しました。 彼女はまだ自分の事を良く知らないし、恋愛対象として見た事は無いとの返事でかなり悩んでいた様子でした。 一緒に出かけたりするのは全然大丈夫なんですが、いきなり付き合うのに困惑している様子でした。とりあえずお友達からでも無理かな?と聞き返すと、私のどこが良いんですか?と聞きかえされたので一生懸命自分の理想の女性である事を説明し、その場はとりあえず彼女はかなり悩んで黙ってしまっていた為に謝罪をし、又どこかに行こうねと言い別れました。 その後職場で再開してもお互いキマヅイ状況が続いています。 普通の日常会話はしますが、その話題には一切触れないようにしています。 告白した時に彼女は好きな人や付き合っている人はいないとの事です。 自分としては彼女と真剣にお付き合いしたいのですが、どうしたら良いか分かりません。良いアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • よりを戻すつもりはない・・・と振られました

    はじめまして。20代半ば女性のbanvi1221と申します。 とても悩んでいるので、少し長くなりますがアドバイスお願いします。 私には2年付き合った、3歳年上の彼がいました。 去年の今頃別れを告げられて、一旦別れました。 振られた理由は、私に子供っぽいところがあって、すぐに泣いたり彼に依存しすぎたりということでした。 それから1年間、新しいことを始めたり、趣味を作ったり、自分なりに成長しようと努力してきました。新しい恋人を作ろうともしましたが、誰のことも好きになれませんでした。そして、彼には一切連絡を取っていませんでした。 先日、偶然彼に会いました。少しお互いの近況を話したりして、やっぱり彼を好きだと実感したので「会いたい」とメールしました。 彼からの返事は「会わないほうが良い」でした。電話して理由を聞くと、 「君とやり直すつもりがないから」とのことでした。 「もっと月日が経って、お互いにいろんな経験をして、5年後くらいに再開した時にやり直すことはあるかもしれないけど、今は元に戻るつもりはない。君は成長したけれど、本質的な部分は相変わらず変わっていないように僕は思うよ。僕も友達としてなら、君に会いたい、今どうしているのか話をしたい気持ちはある。でも、僕に好意がないのに会うのは君にとってよくないと思う。」 と言われました。 私の1年間は何だったのかとショックでした。彼の為だけに頑張ったわけではないけれど、いろんなものがガラガラと崩れてしまいました。 どうしたらいいのか、混乱しています。 もう彼とやり直すことはできないのでしょうか? 1年でも辛かったのに、また5年もこんな気持ちでいなければいけないのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 長くなりましたが、わたしに何かアドバイスをお願いします。