• 締切済み

片思いの子に告白したら

michiwayの回答

  • michiway
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。 20代の女で、彼女と同じ状況になったことがあるので回答させてください。 私の場合もまだ恋愛対象として見られなかったので 悩んだ末「お友達からで」ということになったのですが、 彼からの押しが強すぎて私の気持ちが引いてしまいました。 デートに応じてくれるのだから悪くは思っていないはずです。 好きだから焦る気持ちは痛いほど分かりますが 少しづつ距離を縮めていってください。 今yuuki5643さんができることは 彼女が仕事などで困っているときに、さりげなく手助けする たまに他愛ないメールをする(電話はちょっと重いような気がするので) 普通に接する という普通+αでいいと思います。 私はもし彼が押し過ぎなかったらお付き合いを考えていた気がします。 だから少しずつで長期戦になるかもしれないけどがんばってください! 応援してます☆

yuuki5643
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 アドバイスの通り長期戦で自分の事をもっと知ってもらえるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 告白

    明日、横浜で映画を見た後、告白しようと思います。 彼女は私より10歳年下の24歳です。 何度か二人で遊びに行ったり、メールもそこそこしてます。彼女も私の事を良く思ってくれてると感じます。 10歳も年下の子に告白したこと無いのでどんな感じですれば良い物か...。アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 告白

    告白 高校1年生の男です。最近好きな子ができたのですがそのことで悩んでいます。 その子は同じ部活に所属している同級生です。 メールのやり取りもよくしているのですが、 まだ好きになってまもないので2人で遊びに行くとかいうことはしたことがありません。 そこで少し前にその子に告白しようと思って2人で映画にいこうと誘ったのですが、 その子はどちらかというと恥ずかしがり屋な性格をしているので、2人だけという のは恥ずかしいという理由で断られました。 それでも、そういうモーションを見せたのだからある程度こちらの気持ちを察っしたか と思い、おもいきって直接告白しようと決心したのですがそういうやり取りもあったので 少し時間をあけてからにしようと思い、4日間メールのやり取りをしませんでした。 (その子の方からもメールはきませんでした) それから告白の先日に少し話ておこうと思いメールしたのですが、なんとなく 向こうの反応が薄いような気がしました。 以前はそうでもなかったのに、メールの返信が遅かったり・・・ こっちからメールしてもすぐに会話を切り上げられてしまったり・・・ 結局少し不安になったので予定していた告白を延期して様子を見ることにしました。 その後も何度か話しかけたりメールしたりしたのですが、反応は同じでした。 映画に誘ったことが原因なのか4日間あけたことが原因なのか分からないのですが とにかくそのあたりからその子の態度が変わってしまいました。 一応話はしてくれるのですがこれは嫌われたんじゃないかと不安になりその子の気持ちを 確かめてみるためにもフラれることを覚悟で告白しようかと思っているのですが、 それよりはもう少し様子を見てもう一度関係を築いていこうかとも思っているのですが どうしたらいいのでしょうか?? 自分の気持ちとしては、はやく告白して思いを伝えたいのですがもし嫌われているのなら どうにかしてその子の気持ちを変えて成功率を上げたいとも考えてしまいます。 もしくわ告白するべきじゃないのでしょうか? どうしたらいいか少しアドバイスをください。 あと、質問のなかでも言いましたがその子は恥ずかしがり屋なので告白の仕方も 直接呼び出そうか、電話にしておこうか迷っています。(自分的には直接いこうかと) よろしくお願いします。

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られた。

    片思いの子に振られた。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 片思いの女性に告白

    片思い中の女性に告白しようと思っています。 貸切りの映画館で2人でDVDを見たあとに 相手に告白しようと考えているのですが 何のDVDを流せばぐっとくるのか分かりません。 告白する前に見て感動する オススメなDVDがあれば教えて下さい。 相手は25才の子です。

  • 片思いの子に振られた・・・

    片思いの子に振られた・・・ その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 この告白によって「友達」から「異性の友達」になったのかっというのが若干気になりますが・・。 あと時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に失恋してどうしていいかわかりません。

    僕は大学2年生で2年間片思いをしていた女友達がいます 1カ月前にその子に彼氏ができてしまいました。 その子とは2年前から友達で僕が好きになってしまいその子に彼氏ができる約2カ月前からアプローチをしていました。その期間はほぼ毎日メールをしていて3回映画や食事などして2人で遊びました。 次に2人で遊ぶ時に告白をしようと思っていたのですが遊ぶ1週間前に彼氏ができたから遊べないと言われてしまい、その時に気持ちだけは伝えたのですがやはりダメでした。 告白した時に、大事な友達で一緒にいて楽しいからこれからも仲良くしたいといってくれて、僕自身もその子の内面的な部分がすごく好きだったのでこれからも友達としてそばにいていつか振り向いてもらえるように頑張ろうと思っていました。 だけど告白してから1カ月間、友達として今まで通り仲良くしていたのですが、やはりどうしても好きで辛くて終わりの見えない片思いを続けていく自身がなくなってしまいました。 振り向いてもらえるように頑張ろうといっても、その子には彼氏がいて、その子には告白をしているので僕が好きということはその子に知られている状況なので気が引けてメールも送ることができず、数人で遊ぶことはできても、2人で遊ぶこともできないので振り向いてもらえるようにどう頑張っていいかもわかりません。 もうその子のことは諦めたいと思ったこともあるのですがその子とこのまま仲良くしていたままだとずっと好きなままだと思います。 1番良いのはその子への恋愛感情がなくなり友達として違和感がなく付き合っていければいいと思うのですが恋愛感情がなくなることはないと思います。 今、私の中ではその子の友達としてそばにいて振り向いてもらえるように頑張りたいという気持ちともう辛いのでその子の事は忘れたいという対局な気持ちがありどうしていいかわかりません。 読みずらい文章ですいません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 片思いの子について・・

    片思いの女性がいるのですが、去年告白して見事に振られました。 で、今年に入ってはたまにメールをし、この前映画村に久々に二人で遊びに行きました。 そこで思ったのですが、 自分でわざわざお金払ってまで一緒にUSJや太秦映画村に行ってくれるということは 向こうは相当暇ということなんでしょうか? 友達に相談すると「映画村とかUSJってタダの男友達じゃ行かないよ、カラオケで二人もね」 って言ったのですが、そうなんでしょうか・・・? 振って、なぜまだ自分と遊んでくれてるかがわからないのです。 好きでもない異性の友達と・・ 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの彼に告白したい

    私には今職場で片思いをしている男性がいます。 私は20歳、彼は31歳です。 ここ最近週1のペースで、ご飯したり公園に行ったりしています。(計3回) お誘いは全て私からです。しかし、嫌とは言わずに一緒に遊んでくれます。 ここまでは、単なる片思いなのですが、、、 なんと、同じ職場にその彼を好きだという女の子がいるのです。 その子も彼と遊んでいるようで、今までに2回遊んでいるそうです。 そんな、状況なために私は相手の子に先手を打たれるのではないかと日々焦ってしまっています。 そもそも、2人の女の子と遊ぶ時点で脈は無いように思えますが、 先日、仕事や私生活等々であからさまにテンションが、低い日がありました。 その際、LINEが続いてたわけでもないのに"今日大丈夫だった?"との内容が!!! 今まで彼からの連絡ってなかったから、正直、心底嬉しかったです。 先日遊んだときも、私自身ぐいぐいしてしまう癖があり手こそ繋いではいませんが、ずーっと彼のバックの紐かポロシャツの裾をつまんで歩いてました。 それに対して彼は何も言うことなく、歩いてくれました。 ネガティブに言えば、断ると気まずくなるからとも捉えられますが、、 毎日毎日、この事で悩んで疲れてるのが本音です。 自分のためでしかないけれど、早くけりをつけたいと思ってしまう日々です。 確かに今の、関係は楽しいし気まずくなるのは嫌です。 でも、言わずに後悔するくらいから当たるだけ当たって砕けるなら砕けた方がいいかなって思っています。 ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。 皆様にお伺いしたいのは ・そもそも脈ありなのか? ・自分ではそうとうぐいぐいしてますが、ここまでして私の気持ちに気づいてないのか? ・告白しても良いタイミングなのか?(あまり、遊びすぎても良いお友達で終わってしまうのが怖いです) ・または、告白しなくともそれらしき行動をとった方がいいのか? その場合はどんな、行動か? 以上です。 長くなりましたが、皆様からの回答をお待ちしております。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。