• 締切済み

これっておかしいの??

彼との感覚の違いに困惑してます… 私には6年お付き合いしている彼がいます。 その彼が最近、居酒屋でバイトを始めたんです。 昼間は職人でキチンと仕事をしているのですが 少し前からパチンコにハマってしまい 借金(20万程)を作ってしまったんです。泣 でも途中から本人が事の重大さに気付いてくれ パチンコは一切辞めて 1日も早く借金を返したい! とバイトを始める事になったのですが… バイト仲間の女の子について ケンカになってしまいました。 まだバイトを初めて4~5回しか行ってないのですが その女の子をLINEを交換したらしんです。 業務連絡なら仕方ないとは思うんですが 業務連絡などは何もなく 内容は「○○さん(彼)おはようございます!」とか 「今日も仕事頑張って下さい」とか 朝から晩までLINEをしてるんです。 私も男友達はいますが「おはよう」から始まり 「おやすみ」までLINEする様な子はいません。 それじゃまるで彼女じゃないですか?? 相手の女の子には彼女がいる事は伝えたらしいのですが かまわず連絡が来る様です。 彼にもおかしい。 と言ったのですが 「俺もまだ入って間もなくてなじめないし 早く仲良くなりたいからLINEしてるだけ。 別にやましい事はないんだからよくない?」と 言われてしまいました。 これって怒っちゃダメな事なんでしょうか? 友達と毎日LINEするもんなんですか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.6

本当に感覚の違いなんだと思う。 当事者の彼と、 彼を外から見守る交際歴6年の貴方との違い。 貴方は、 6年の交際歴を通じて、 ある意味彼の事を自分の事のようにも感じている。 今彼に「苛立てる」のは・・・ 貴方自身が彼を自分の事のように(自分の一部として) そう感じているから。 当然自分の一部が思ったようにならない(動かない) それに対しては違和感が生まれるじゃない? 貴方は、 今のバイトに至る「経緯」をとても重視している。 ⇒パチンコで幼く散財し、 自分の首を絞めた経験あり(借金ジャラジャラ) それに懲りて(自分の現実に気付いて、反省して) それが、 今のバイトに至る理由なんだよ。 彼は今、 自らが作った借金返済&自分自身の襟を正す。 そういう目的性で今のバイトを始めている(事になる) 貴方はそう思っている。 その時点で、 彼がバイト先で楽しそうに過ごしたり、 バイト先の誰かとフワフワ親しげに絡む事。 それって貴方にとっては「あり得ない」んだよ。 ⇒ちょっと!あの反省はどこに行ったの? 反省モードでバイトをしているなら・・・ バイト先の出会いや仲間に気を取られて、 やり取りにのめり込むなんて無い(出来ない)筈だ。 貴方目線ではそうなんだよ。 だからこそ、 今の彼の態度は少しだらしなく見える。 良い意味で、 もっと反省の彼が見えた状態で、 今の新しいバイトをしていて欲しい位。 その目線から見れば・・・ 今の彼は完全に割り切っているじゃない? ⇒よし、新しいバイトを始めた以上、 僕なりに頑張ろう(その為にも職場に馴染もう) 馴染む為には、 新しい出会いにも積極的に絡んでいこう! 既に彼は、 借金返済(&反省)というテーマ性を越えて、 今の新しいバイト(&出会い)を楽しむ。 そっちにさっさと移行してしまっている。 貴方にはそれがもどかしい。 6年の交際歴があっても、 貴方は自分という存在が「絶対」では無い。 どこかで不安も抱えて付き合っている彼女。 そこまで魅力的な彼女(自分)では無いから。 こうして小さい器でチャプチャプしてしまうようにね? もし彼が、 私より可愛くて、 私よりドキドキ出来る誰かに出会ってしまったら? パチンコのチューリップだけで無くて、 彼の心のチューリップまで咲いてしまったら? 調子に乗りやすい彼を貴方も知っている。 今彼が、 新しい出会いに興奮し、 自分なりに楽しもう(仲良くなろう)としている。 その姿に、 貴方は自分というスペースの減少(変化)を怖がっている。 彼は、 貴方との天秤なんて一切作っていない。 でも、 外から見た貴方には・・・ 彼女という存在(貴方)がありながら、 友達と毎日ラインをするなんて、楽しむなんて! まるで自分のスペースが奪われてしまうかのような、 そんな被害意識や不安を感じてしまうんだよ。 彼女である私がそう感じるんだから、 彼のしている事はおかしいわ! 貴方はそう伝えた。 でも、 彼は自分は良い(大丈夫だ)と思っている。 自分は今、 自分なりに必要だと思ってやり取りしている。 それを、 部外者の貴方に評価(おかしい)と言われる筋合いはない。 お前は俺の彼女だけれど、 お前は俺の管理者では無いんだぜ? ⇒だから別に良いだろう? それが彼の考え。 彼からすれば、 管理欲の手を伸ばし過ぎの貴方の方がややおかしい。 そういう事になるんだよ。 貴方はどう思う? お互いにそれぞれの世界を持っている同士。 パチンコの時は、 素直に反省してくれた彼。 だからこそ、 今の私の気持ちに対しても、 素直に向き合って欲しいのが寂しい貴方の本音。 でも、 お金絡みの件は反省したけれど、 彼なりの楽しみ方(バイトに於ける関わり方) そこには特に反省や、 彼女である貴方からの意見を取り入れようとはしない彼。 必要な部分は取り入れるけれど、 そこまでしなくても(言われなくても) そう思う部分には、 彼は自分は自分、を通す人なんだと思う。 そういう彼と付き合って6年。 貴方以上に彼を分かる人はいない。 貴方がどう感じても構わないよ。 でも、 彼も彼なりに考えて「今」に向き合っている。 どちらが良い悪いだけで世界は斬れない。 自分の彼女(女)としての不安を、 彼への管理欲に絡め過ぎても世界は歪んでしまう。 彼女として意見出来る部分もあれば、 彼女であっても口を出せない世界もある。 彼も彼なりに「考えて」いる訳だから。 それを尊重する部分も貴方には必要。 自分目線からの世界があるなら、 彼目線からの世界にも同じ比重で向き合える貴方を。 改めて、 お互いに心地の良さの担い手であってこそ。 その大事な目線は貴方も忘れないようにね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33018)
回答No.5

おかしいかどうかはさておき、2度も浮気しても彼女が許してくれるなら、「もうここまできたら3度も4度も似たようなもんだろ」と思われるのも仕方ありますまい。 2度目の浮気のときも、単なる友達→たわいもない会話→証拠発覚→修羅場→平謝り→なんだかんだで許す。となったのではないでしょうか。 だから今回もそうなったとしても、謝ればいいと思ったのでしょうね。 あるいはもっと狡猾な人なら、ここでちょっと怪しい雰囲気を漂わせつつも何もなかったら、「何事もない女友達もいる」ことになります。そういう子が何人かいれば、そこに「当たり」がいても気づかれにくくなります。「木は森に隠せ」というやつですね。

回答No.4

その友達に彼をとられるかも。 その職場に見学に行ったらいいんじゃないでしょうか。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.3

問題なのは過去に2回も浮気している彼氏と付き合って居る貴女の 考え方です。浮気の常習者なのであれば貴女が何を言ったところで 聞く耳を持つわけないでしょう。 借金癖と女癖の有る男性を好きになって別れられないと思っている 貴女の考え方を変えない限り同じことの繰り返しになるでしょう。 それから貴女は彼女であって奥さんでもないし、奥さんになれるかどうかも 分からない人ですよね。6年も付き合っていて結婚の話も出ずに 浮気を繰り返す男に自分の大切な時間を浪費するのはいい加減に止めた方が 良いですよ。いつまで経っても結果が出ないですよ。 今回貴女が怒ろうが黙っていようが彼氏の考え方は変わりませんよ。 彼女に対して無責任な行動しか出来ないのだから自分にも無責任なんだよ。 だから一生変わることないでしょうね

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

「やましい事は無い」と言っているのですからまずは信じて上げましょう。このような場合は貴方の方から彼に釘を刺しておく必要があるかと思います。「ほどほどにしないと、彼女が深入りしたらどうするの?」

120621
質問者

補足

本文には書きませんでしたが 彼には過去2回前科があるんです。泣 今は「やましい事はない」んでしょうが この先何もないとは限らないので…

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

暖かく見守るしかないかなぁ。 彼の言う事にも一理あるし・・・ でも 少し不安な気持ちもわかるので 怒ったり?疑ったりするのではなく 可愛く  「私もかまって欲しいのになぁ><」とか 「ヤキモチ妬いちゃうんだからね!」等と 可愛く言うのが良いんじゃないかなぁ。

120621
質問者

補足

彼には過去2回程前科があるんです・・・ なので暖かく見守る気にはなれず。泣 確かにバイト仲間に「LINE教えて下さい」と言われたら 断れないのは分かるんですが 何もそこまで付き合わなくても。と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 女の子の友達を作れるバイトって?

    似たようなスレを建てました(笑 女の子と多く触れ合えて、今風の外見じゃなくても出きるバイトはどんなバイトですか? 思い浮かぶバイトは、居酒屋、アミューズメント系です。 パチンコとかって、タバコ臭いですよね? 私はタバコが大嫌いなので、タバコを吸っている客が多いと、キツいです。 居酒屋は、カップル、男女ワイワイを見ていると、嫉妬してしまいます。 まぁ個人的な感情だし、仕事なので我慢をしますが… 居酒屋で一番嫌なのは、酔っぱらいの人。記憶力が悪いので、いろいろと注文されると、少し忘れてしまいます。 こういう人って、調理の方がいいですよね? 他に、時給が普通で実働時間が長い、自由シフトがあるバイトって何ですが?

  • 彼の気持ちアドバイスお願いします

    初めてのデートから1ヶ月半 週1のお誘いで6回程デート 3回目のデートでキスされました。 お誘いもプランも支払いも全て彼です。 こじんまりした居酒屋さんから、高級ホテルのラウンジまで あちこち連れて行ってもらいました。 毎朝必ずLINEがあり、1日を通して都度連絡がある感じでした。 さすがにわたしも気になり出して、好きになってきた頃に彼のテンションが下がった気がします。 なんとなーくLINEもお誘いも素っ気ない感じ。 今日初めて彼からのおはようLINEが入っていませんでした。 この時間に連絡来ていないのははじめてで、気になって仕方ないです。 駆け引きをしてるようには感じないので、わたしが好きになってきちゃったことが煩わしくなったのでしょうか。 僕は落とすまでを楽しむタイプじゃない お付き合いのはじまりは終わることのはじまりじゃないって事は話していたけど..。 でもおとといは、スケジュールわかったら教えてくださいねって連絡が来ていました。 彼はわたしを好きにさせてどうしたかったのでしょうか。 今後ですが、まだどっぷり好きではないし人として好きなので 彼にその気がないなら普通の飲み友達でいたいです。 お付き合いしたいと言ってくれるなら、OKな感じです。 アドバイスお願いします。

  • バイトのlineについて

    先ほど質問させてもらったのですが、うまく補足のやり方が分からなかったのともう少し詳しく書くほうが良さそうなので、お願いします。 バイトのシフトや連絡はlineでしているらしく早く登録をして欲しいと言われています。バイトの初日を終えたところで次回のバイトの日時もlineの登録をしないとわからない状況です。 メールでして欲しいとお願いしてみればという解答を頂きましたが、『メールや電話では面倒でしょ』といわれ『はい』としか言えない状況でした。 頼めば、メールでも可能なのかも知れませんが、自分だけメールだというのがバレると余計に居づらくなりそうです。 面接を受けた時からかなり軽い感じなのは感じていましたが、仕事自体は少し頑張れば続けられそうなので辞めたくはありません。 lineのことは全くわからない上にそのlineだけでシフトや連絡がすんでしまうのが凄く不安(line上で何かあった場合、次にバイトに行けなくなりそうで)やりたくはないのですが、lineをしたくないという理由で、辞められるのもなのでしょうか? 最近はlineだけのとこも多いのですか?それともここが変わってるのでしょうか? バイト先で『賄い食べる?』と聞かれとにかく早く帰りたくて『帰らしてください』と強引に帰ってきてしまったのですがそれを面白いと、思われたみたいなんですがその感じ方が、どうしても理解できないんです。仕事は真面目にやっていたからよけいにそう感じたみたいです。居酒屋なので真面目よりも楽しくを求めている感じで。ただかなりの人見知りな上に初日で緊張と不安だらけのなか精一杯やったつもりだったのですが、↑のが理解できないと居酒屋などでは難しいのでしょうか? ただ真面目に仕事をして時間になったら帰りたいだけなんですが、そういう仕事(職場)もありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 連絡先を交換したんですがこれって普通?

    よく行く居酒屋の女の子と連絡先を交換したんですがこれって普通?? 女性の方に教えてほしいんですがこの状況はどうなんでしょうか? 半年ぐらい前から月に3回ぐらいのペースでよく行く居酒屋でバイトしている女の子と仲良くなりたくて連絡先を書いたメモを渡しました。 その際に『仲良くなりたいんで良かったら電話番号、登録してください!登録してくれたらLINEに出ると思うんでよろしくお願いします!!』と言って渡しました。 その子は仕事中で空いた席の片付けをしているところでしてこちらとしては良いタイミングでした。 で、その一時間後にLINEを見たらその子が追加されてたので登録してくれたのでしょう。 そのときは休憩中だったらしく同じ店内にいながら多少LINEのやり取りをしました。 よく行くお店なのでその女の子とも最低月1回は顔を合わせる程度で向こうもよく来るお客さんって認識はあったそうですけど会話を交わしたことはありませんでした。 その子には彼氏がいることは知っていたので渡すだけ無駄かとも思ったのですが登録してやり取りにも応じてくれてて正直嬉しいです。 ここでふと思ったのですが、これっていわゆるナンパでもあるわけだと思うんですが、こんな状況があった場合女性はやはりその子と同じ行動を取るものなのですか? 全く得体の知れない男だったら連絡しないでしょうし、なんか怪しい感じがしたら連絡しないとは思いますが、多少面識があれば連絡先を渡されたら連絡してみようって思うものなのですか? 乱文ですがここまで読んでくれてありがとうございます。それでは回答よろしくお願いします!

  • 好きな人はどう思ってるのか

    フラれて1週間ほど経ちました。 友達としか見れないと言われました。 バイトの同い年の人なのですが、フラれてから初めて会った時はお互いあまり話せませんでしたが、最近はギクシャクもなく 普通です。 僕からは業務的な事でしか話しませんが、彼女は仕事以外の事(眠いーみたいなのを言ってきたり)をフラレる前のように言ってきたり。 昔の様にちょっかい出してきたりとかは無くなりましたが、別に避けられてるのも無いし。 女性は押しに弱いと聞きましたが、彼女の場合押されるのは嫌いらしいので何とも出来ません。 バイトでの空気を読んで無理してるのでしょうか? それとも友達と思ってくれてるのでしょうか? あと、彼女は告白されるなら直接がいいよねみたいな事を言ってたのですが、僕はLINEで話してるときにそーゆー流れになってしまってLINEで告白してしまいました。それも失敗の要因でしょうか? 質問多くてすみません!

  • パチンコ屋でバイト

    こんにちわ。 この春から大学生でパチンコ屋でバイトしようと思っています。 理由は友達に金がほしかったらパチンコ屋がいいといわれたからです。 ただ、いままでバイトをしたことがなく、パチンコもやったこともないのでどんなものかわからず、やるか迷っています。 パチンコ屋でバイトしている方、どんな仕事をするのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • これはこの先カップルになるのでしょうか?バイトが同

    これはこの先カップルになるのでしょうか?バイトが同じの女の子と毎日それなりにラインをしています。向こうからラインが始まる事が多いです。(朝など) 昨日のライン いろいろ会話があって 女の子:「彼氏みたいやん笑(私の事について)」 自分:「彼氏みたいって笑」 女の子:「だってなんかもう彼女に言ってるような感じじゃん」 俺:「◯◯だって彼氏に送るようなラインしてるよー笑 まぁお互い様やねー」 女の子:「まじ?そーかなー(彼氏に送るようなラインについて)そーだね(お互い様について)」 一晩経って 俺:「今思ったけど、俺らってカップルみたいじゃない? 毎日ラインしてるしー」 女の子:「そーだねー笑 確かに毎日ラインはしてるよね笑」 数週間前、どっかに遊びに行こうと誘ったところ(デートみたいな感じ)、二人の予定が合わずどこも行きませんでしたが、女の子はどっか行きたいと言ってました。(どこ行こうか話してた時も女の子はデートみたいだねって言ってた) そして、女の子が出掛ける用事がある時、免許を持ってる自分に、「今日空いてる?」などと聞いてきます。 自分は女の子と接していくうちに好きになりました。 女の子は自分の事が好きなんでしょうか? それと女の子が好きな男の子にやる仕草やラインの内容を教えてください。

  • こんばんわ…

    こんばんわ… 私には三ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 今、出張でいないんですが。 私は夜の仕事をやっていて、2時までで、 彼氏は職人。彼氏は心配症で毎日line。毎日電話。それで、夜彼氏は朝早いのに起きててくれるのですが。何を言っても絶対おきてます。 そして、この前、仕事が忙しくなり、 遅くなると連絡をして。彼氏は起きててくれて、 仕事が終わり電話したら。 俺の事も考えろなど。俺の事好きなのかが全く伝わってこない。など色々…。 私は実際。 連絡をマメに取るのがあまり好きではありません。 なので、凄く重く感じてしまって。 疲れてしまいました。 そして、彼が出張に行っているあいだに、ちょっと気になる人ができました。 別れようか、悩んでいます。 でも、友達の事など、彼にちょっと愚痴を言ってしまって、それを言われたら嫌だなっていうのもあって、別れるのが難しいです。 どうしたらいいですか?

  • 居酒屋のバイトについて、ホールとキッチンは・・・?

    居酒屋のバイトを始めようと思っています。ちなみに私は22歳の大学生の男です。 ホールとキッチンどちらに応募しようか迷ってます。 いくつか気になる点があるので、どなたかわかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 (1)ホール、キッチンの良い点、悪い点、楽な点、大変な点などを教えて下さい。どれかわかる点一つだけでも構いません。 (2)正直な話、バイトをする理由はお金よりも、友達が欲しいことや出会いが欲しいということです。特に女性と仲良くなりたいのですが、やはり女性はホールに多くてキッチンには少ないのでしょうか? (3)上でも述べたように、女性と仲良くなりたいのですが、居酒屋のバイトはキッチン担当であっても、ホールの女の子と仲良くなれますか? 仕事中ホールの女の子と話す機会はありますか? (4)キッチンはだいたい何人くらいでまわすのですか?時間によって違うと思うのですが、教えて下さい。(居酒屋の大きさによっても違うと思いますが、それでも構いませんので教えてください。) (5)ちなみに女子高生や女子大生、フリーターの女の子はだいたいどのような時間に入ることが多いのかそれぞれ教えてください。(例えば17時から3時までの営業などの場合) 一つでも構いませんので、どれか分かるものがありましたら教えてください。宜しくお願いします。 また、ここに書かれた質問以外でも、いろいろ居酒屋バイトの経験談など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性って純粋に女の子と友達として仲良くなりたいと思

    男性って純粋に女の子と友達として仲良くなりたいと思ったりしますか? ほぼ毎日ラインしてきて必ず会話を繋げようとしてくる男性がいてます。スルーしても日にちを置いて連絡してきたり、タイムラインを投稿するとその内容に対してのことじゃなくても仕事終わったーとか連絡してきたりするのですが、男性って女性に純粋に友達と仲良くなりたいと思ったりしますか? 女友達に毎日連絡したりしますか?