• 締切済み

サンプリングコンパニオンって何ですか?

「サンプリングコンパニオン」という職種は初めて聞いたのですが、新しくバイトを探していたら良さそうな条件が揃っているので、やろうかどうしようか迷っています。「パチンコ屋でサンプリング業務と接客」という事しか書いていなくて、サンプリングは以前別の仕事でやった事があるので分かるのですが「サンプリングコンパニオン」って何でしょうか?具体的に何をするのか知りたいです。このバイトにひかれた理由は日給12000円(8H)というのと、かわいい制服が着られて地元のパチンコ屋さんを紹介してくれるみたいだからです。煙草の煙、あの騒音。嫌ですが、ずっと店内にいるんでしょうか?教えて下さい!!

みんなの回答

• Masa1977
回答No.1

街を歩いていると、やたらと短いスカート(昔風に言うとボディコン?)を着た女性が試供品を薦めていることがありますが、あの人達がサンプリングコンパニオンです。 以前は街角でタバコを薦めて、その場で火をつけてあげてっていうことをやっているのを見かけたのですが、最近は路上ではそこまでやっているのを見ないような気がします。 販促場所がパチンコ屋となると、当然契約時間時間中はタバコの煙に燻されて、騒音に負けないよう大声で声をかけることになる筈なので、相当な重労働と推測します。 販促対象の客に対し常に笑顔で対応し、場所を貸してくれているお店にも気を使うという点では精神的なタフさも要求されると思います。