• 締切済み

彼とのラインの頻度(タイミング)で悩んでいます

※お互い社会人です。付き合って5ヶ月ほど。 その日は仕事が終わりたまたま彼と遭遇して、彼「今日は何時まで勉強するの?」 私「23時頃までやるよ」 彼「あまり無理しないでね」 という会話をしました。 そして23時頃になり彼からラインがきました。(以下ライン) 彼「まだ頑張るの?」 私「もう家に帰ってきたよ!」 彼「それならそうと言ってくれればいいのに」 このラインが来た後すぐ彼に電話したのですが結局、私が家に帰宅したことを伝えなかったことで喧嘩になったのです。 その日は私の体調があまりすぐれておらず彼が心配していたというのも重なりました。 私としては会った時に時間を話したので大丈夫だと思っていたのですが、しっかり連絡してほしいというのが彼の考えでした。 そこで2人で話し合い考えた解決策としては"連絡を期待してしまうから連絡をしない事を基本とする" "ラインは業務内容程度にする"などです。しかし更に喧嘩してしまいました。。。 アバウト人間な私と連絡をしっかりしてほしい彼。それでも朝昼晩、毎日連絡はしてます。 こんなすれ違いがおきないようにする為にはどうすれば良いのでしょうか。。

みんなの回答

• 42ise44
回答No.7

IT時代の象徴ですね。 LINEや電話は頻度や義務では無いと思います。結婚していない限り、プライベートは制限されるもので真ないでしょうし、恋人通しであっても、お互いのプライベートは尊重し合う必要があると思います。連絡が滞ると不安になるのは理解出来ますが、連絡のタイミングがいつであったとしても、憤ることは無いと思います。連絡をしっかりして欲しいのと、経過連絡をして欲しいのでは意味も違ってくるように感じます。帰宅した等は経過報告であって、連絡内容ではないのでは?そう考えると、いちいち経過報告をしなければならないほど不都合で、信頼性の欠けた事はないでしょうね。貴方方の対策はBestだと思います。それでもすれ違いが生じないようにするには、LINEではなく電話で話すことです。文字よりも断然多くの情報を、間違いなく伝えれます。それ以上に、まず大人になることです。彼が貴方の状況を察してあげる事です。連絡が(2),(3)日途絶えた・・・。なら心配したと叱咤しても許せると思います。恋人通しでもプライベートは尊重し合い、LINEよりも会話(電話)頻度よりも充実性。と言う風に、方法を変えてみては如何でしょうか?私など、スマホのキーボードは小さくて打ち間違えるし、返すスピードもままならない状態でイライラして途中で電話に切り替えます。電話ならでれなかったら、後で掛ければ済みます。急用の時こそ電話の後でLINEに急ぎの連絡をして待てば良いのでは無いかと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

ものすごく面倒臭い男ですね。 結婚したら自宅管理職間違いなしです。 モラハラ夫確定です。 それでもすれ違いたくないのなら、彼に合わせるしかないでしょうね。

回答No.5

ラインに拘らなかったら上手く行くよ。 文字交換するから勘違いが生まれるのよ。 言葉でしっかり話すことが人間には大切なのよ。

• doraneko66
回答No.4

楽しくないことは共有しない方が良いと思います。 義務感に連絡とってたら、楽しくないと思います。 連絡はあくまでも連絡なので、義務感を強くすると お互いの時間を奪い合うことになります。 そんな過ごし方ばかりでは楽しく 付き合えないでしょう。 なんとなくですが、夜だけ連絡取れれば 良い気もします。 夜、仕事し過ぎてないか、遊び過ぎてないか、もちろん夜が1番プライベートな時間を過ごしやすいので、何時間も連絡取り合っているのもどうかとは思いますけどね。。。 バランスの取り決め方を考えた方が 良いのかも知れません。

• danna39
回答No.3

価値観の違いや性格の違いがあるみたいだね。彼氏はどちらかというと主導権を握りたいタイプだよね。束縛もしてるんでしょうね。 LINEなんておはようとかただいまだけで十分だと思うよ。 その他は電話で話せば済むことだし、いちいち時間をかけて文字入力するのもバカらしい。 だいたいそんなことで話し合いすること自体が可笑しいよ。 私は旦那様と付き合っているときは、朝の「おはよう」とお昼休みの「ヤッホー」と夜の「ただいま」だけでしたよ。仕事中に予定が変わったときぐらいにLINEで報告してましたけど、そんなに重要なものではなかったよ。 結婚したらほとんど使わないもんね(笑) それよりもそんなしょうもないことで喧嘩をする意味が分からない。 彼氏だけど将来的な意味で考えると貴女の旦那様にはなれない人のように思えます。 少し距離を置いてみたらどうですか? それがすれ違いを起こさないための最善策だと思いますよ。

• marissa-r
回答No.2

束縛?何だか面倒な彼だなぁ、と感じました。 “嘘も方便”て言葉があります。 相手との関係を良好に保つ為に時には嘘も必要かな…見えないですからね。 嘘が嫌なら“予め”かな。 常に先手、先手…でもこれ疲れちゃいます。

• ko_wave
回答No.1

ラインで文章を打つのは手間もかかるし文面も気になるので、スタンプを送ってというのはどうでしょうか? スタンプの種類はたくさんあるので、日常で使う分には困らないかと。 彼氏さんはあなたが今何をしているか気になって仕方ないのだと思うので、簡単にでも報告をするといいと思いますよ。