• 締切済み

居酒屋のバイトについて、ホールとキッチンは・・・?

居酒屋のバイトを始めようと思っています。ちなみに私は22歳の大学生の男です。 ホールとキッチンどちらに応募しようか迷ってます。 いくつか気になる点があるので、どなたかわかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 (1)ホール、キッチンの良い点、悪い点、楽な点、大変な点などを教えて下さい。どれかわかる点一つだけでも構いません。 (2)正直な話、バイトをする理由はお金よりも、友達が欲しいことや出会いが欲しいということです。特に女性と仲良くなりたいのですが、やはり女性はホールに多くてキッチンには少ないのでしょうか? (3)上でも述べたように、女性と仲良くなりたいのですが、居酒屋のバイトはキッチン担当であっても、ホールの女の子と仲良くなれますか? 仕事中ホールの女の子と話す機会はありますか? (4)キッチンはだいたい何人くらいでまわすのですか?時間によって違うと思うのですが、教えて下さい。(居酒屋の大きさによっても違うと思いますが、それでも構いませんので教えてください。) (5)ちなみに女子高生や女子大生、フリーターの女の子はだいたいどのような時間に入ることが多いのかそれぞれ教えてください。(例えば17時から3時までの営業などの場合) 一つでも構いませんので、どれか分かるものがありましたら教えてください。宜しくお願いします。 また、ここに書かれた質問以外でも、いろいろ居酒屋バイトの経験談など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://q.hatena.ne.jp/1107165566 バイトにくる女の子はほとんどがホール志望だから・・・ 上のサイトが参考になりますが、女性と仲良くなるには、優秀なバイト君になることが近道です。 ホールでもキッチンでも相手のことを思いやる態度・言動、できる仕事ぶりを見せれば比較的簡単です。 大事なことはチームワークです。

• chi-ffon
回答No.1

お答えできそうなものだけお答えします。 2.お店によって違うでしょうが、若い女性はなるべくならホールで…というのが多いと思います。 3.一緒に働いているのなら仲良くなれるでしょうが、仕事中の私語は厳禁というところが多いと思います(お客さんから見て気持ちのいいものではないですし)。ですから、仲良くなるために仕事中におしゃべりしようとは思わないことです。休憩時間などおしゃべりできる時間はあるのでは? 4.ピンキリですがホールの人がデザートやドリンクを準備するのなら、キッチンは(洗い場を含め)5人ぐらいというところでしょうか。 5.高校生は22時までしか勤務できません。大学生やフリーターは本人の希望を考慮されるでしょう。

696969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりホールのほうが女性は多いんですね。 あと、キッチンは意外に人は多いんですね。(私の想像が少ないのかもしれませんが)