• ベストアンサー

花火大会に行く予定の好きな人の言葉の意味

kazu3782の回答

  • kazu3782
  • ベストアンサー率41% (38/92)
回答No.2

花火大会楽しみですね。 どこの花火大会も人出がすごいです。 彼女は遠回しですが「はぐれないように手を繋いでくださいね。」と言っていると思います。 誰かと花火大会に行くというのは人生の中でもすごい思い出になります。 付き合ってる付き合ってないは関係なく花火大会に男女で行く時は手を繋ぎましょう。 手を繋いだからといってそこから何だかの進展があるかどうかはわかりませんが、移動の時には彼女の手を繋いであげてください。 ちょっときつい言い方になりますが「はぐれそうだね」とまで言っている彼女に恥をかかせるようなことはしないでくださいね。 花火大会に一緒に行ってくれる彼女のことをしっかり考えて移動の時は手を繋ぎ花火大会の1日は2人にとって思い出に残る日にしてください。 花火大会をきっかけに発展する場合が多いです。彼女に、しっかりリードできる男性だと思ってもらいましょう。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ってリードします。

関連するQ&A

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 花火大会に誘ったのですが

    私は2日前に好きな人に「花火大会に一緒に行きませんか」とお誘いしました!! 彼の返事は「まだ行くか決めてないからまた連絡するよ」と言われたんですが、彼と私はそれまで話したことがなく、同じクラスの人ってだけで接点はありません(・・;) 私は直で話しかけられると照れちゃってまともに話せないのでその言った夜にTwitterのDMで「もしよかったらLINEでお返事ください」と言ってIDを送りました。 返事は「了解です!」ときたんですが、今のことろまだ返事はきていません(;_;) やっぱり彼はこないと思いますか?? 花火大会は友達もくることをお伝えしていますし、その子と友達で友達の従兄弟と仲が良いのでたぶん来にくいことはないとおもいます...(・・;) よかったら意見をきかせてください!!

  • 花火大会に誘うステップを相談させてください!!

    中学時代の同級生を地元の花火大会に誘いたいと思います。 ↓その子の特徴↓ とてもおとなしい。 いままで恋愛経験0。 大学では食事デートに誘われ、それに何度か応じて 告白までされたのに「友達として誘われてるのかと思ってた…」と 言って「あんまりよくわからないからごめんなさい」と断ってしまった 鈍感さん。 あまりベタベタされるのは好きじゃないから 遠距離がいいかも、と言っている かわいい(ここ大事です 笑) 天然 男友達すごく少ない 女友達も多いとはいえない。 とにかく控えめ積極的とは言えない ネガティブ。でもよく笑う いわゆる地味ーーーな子ですが話してみると面白い。 基本めんどくさがりなのでメールとか返信遅い 今年のみんなでいく初詣で中学ぶりに再会し、そこから就活で 地元に帰るたびちょくちょく僕、その子、もう一人の女の子(Aとしましょう)とで ご飯を食べていました。 Aがその子を誘ってくれる形でいつも約束してたのですが LINEはここ半年 不定期ですがその子と一カ月おきくらいの頻度でしています。 就活がうまくいかず、すでに終わっている僕に 泣きついてくることがしばしばありましたが、 あるとき僕が返事をしないときがあったのですが、 あちらから「いま実家帰ってるんだけど犬がおおきくなってた~」 などとLINEがとんできました。 めんどくさがりのその子がわざわざ返事をしてない僕に 会話を振ってくるのは少し脈ありなのかなぁ、などと 淡い期待をしています 笑 まぁ基本てきに僕もめんどくさがりなので 2日後に返信したりその子も次の日に返事したりと お互いマイペースなんですが 笑 会話自体は、続くように面白いことを言ってきてくれたりします。 で、 いままで二人きりで会ったことはないんですが、 今度の8月のお盆の帰省のときに花火大会に行かないかどうか 誘ってみたいんですが、どう誘えばいいでしょうか? やはり花火大会って、カップルっぽくて構えちゃうから その前に二人で会うデートを1回くらいした方がいいでしょうか? いつもAも交えた3人で会うので、二人で会ったことはまだないんです。 だからわざとカップルが行くようなイベントに誘って 鈍感な彼女に「つまりそういうことだ」と意識してほしい 狙いもあるんですが。 誘い文句は 「○○花火大会って全国で一番みたいだよ!一度行ってみたかったんだけど 8月△△日空いてたら一緒にいこうぜー^^」みたいな軽めでいこうかと 思います。 どうでしょうか?

  • 好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T)

    好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T) 好きな人とはドライブに1回行ったり、数人で何回か遊んだり飲んだりしている仲です。 花火大会に〇日と〇日はどう?、というかたちで誘ったんですが、バイトと他の子とお祭りに行く約束があるそうで…(他の子って女の子かなぁと疑ってしまう自分がいます^_^;) 相手は8月は実家に帰ったり、部活の合宿があってあまり東京にいないみたいなんですよね… このまま「わかったー」と引き下がってまた日にちを空けてから、他の日に誘うべきか、今、「じゃあ〇日と〇日は?」って聞いちゃった方がいいでしょうか?さすがにしつこいですかね^_^;? でも、ライバルが多くて焦っています。 回答お待ちしています。

  • 花火大会の約束

    19歳の予備校生です。気になっている女の子がいます。 6月に二回デート(映画とカラオケ)しました。 そのあと、メールで夏になったら花火大会行こうって誘ったら 「うん。楽しみにしてるね。勉強頑張ってね」って返事が来ました。 ところがそのあと、少し勉強をさぼっていたつけが回ってきて 予備校の勉強についていくのが思った以上にハードになって、 花火大会どころじゃなくなりました。 結局メールすることも出来ずに当日が過ぎたのですが、 女の子からも、全然メールが来ませんでした。 これって、約束はしたけどたいして楽しみにしてなかったってことなんでしょうか それとも、自分からはメールしないで僕が連絡してくるのを待ってたんでしょうか 連絡しなかった自分が悪いのですが、 なんか軽い遊び相手に思われていたみたいで気になります。 実際の所どうなんでしょうか? この質問に補足する

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 花火大会での告白

    花火大会で告白しようと思ってる高1(男)です。 少し考えたんですが、やっぱり花火大会にきてるし花火の話題いれつつ告白したいんですが在り来たりな言葉・臭い言葉にしか浮かんできません(笑。) 無理に花火大会で告白しなくてもいいとも思ったんですがなんかロマンチックでいいかなぁ。とか思ったりします。 どうゆうタイミングでどんな言葉で告白したらいいのか ご意見お聞かせください!

  • 花火大会に誘ったら

    こんばんは。 現在大学生です。 気になっている人を花火大会に誘ったら、OKしてくれました。 今まで付き合った経験もなく、男の人とデート?に行くのも初めてなので すごく緊張しており、多少不安もあります。 質問なのですが、 花火大会は浴衣で行くと気合い入れすぎに見えるでしょうか? それから、花火大会で気をつけることはありますか? ちなみに、相手は10歳年上でアラサーの大人です。 よろしくお願いします。