• ベストアンサー

芸能人に憧れているのでしょうか?

金持ちが室内でサングラスをする理由は芸能人を意識しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10735)
回答No.3

貧乏人ですが 要眼鏡な部分も有り 若い頃は度付きサングラスを夜でも付けたままの時代がありました 掛けかえるのが面倒 大きく印象が変わる 掛けている本人としては違和感は無いんですよね 晴れているか曇っているか 日中か朝夕か 照明の明るい店か暗い店かという感じ 外さないと見えないほど暗い場所が無い 高性能な眼球が対応してくれている 個人的には 伊達眼鏡やカラコンと変わらないと思っています 第三者しだい

qjhiwubvzrwj
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33166)
回答No.4

二つの理由を考えました。 ・貧乏人はサングラスを「使うと減るものだ」と思っていて、要らなくていいところではなるべく使わないで寿命を延ばそうと思っているから。 ・金持ちが芸能人を気取っているのではなくて、芸能人が金持ちを気取っているから。

qjhiwubvzrwj
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17456)
回答No.2

芸能人を意識しているというよりただのカッコつけでしょう。

qjhiwubvzrwj
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全く意識してないわけではないと思いますが、それ以上にただのカッコつけでしょう。

qjhiwubvzrwj
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人議員。

    僕は芸能人議員に大反対なんですけども。 どうも選挙の度に芸能人が担ぎ出されて、 見事に当選するケースが多いようです。 どうして皆さん芸能人に票を入れるんでしょうか。 テレビ番組で時々見かけるんですけど、 芸能人の財布の中身。 万札がぎっしり入ってるじゃありませんか。 もちろん、一部のお金持ちの芸能人でしょうけど。 でも選挙に出てきて戦うっていう芸能人なら、 その一部のお金持ちの芸能人と言うことになりますよね。 名前で勝負なんですから。 そうなると、 財布の中に万札がぎっしり入ってるような人たちが、 議員になって、 貧乏人のために政治をするわけじゃないですか。 出来るんですかね。 貧乏人のことなんかわかるんですかね。 財布に百万とか。 僕の給料、どころかボーナスより多いじゃないですか。 そんな大金を毎日財布に入れて歩くような人が、 わかるんですか庶民の暮らしなんか。

  • 芸能界&芸能人。

    芸能界や芸能人は好きですか?理由は?

  • 芸能界から干された芸能人を教えて下さい

    芸能界から干され、ほとんど見なくなった芸能人を教えて下さい 例)ヒロミさんなど 理由もつけてくれるとありがたいです。

  • 有名芸能人と結婚したいのですが。

    私は一般人で芸能人でも有名人でもありません。おまけにお金持ちでもありません。でもとても結婚したい有名芸能人の女優(タレント)さんがいます。どうしたらこの女性と結婚できるでしょうか?ちなみにこの芸能人のタレントさんは東京で活躍してますが、私は住んでる場所も違い地方に住んで居ます。会う方法も解りません。どなたか良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 芸能人って儲け過ぎですよね

    売れてない芸能人は悲惨で、金持ちは一部だとかの話はおいておいて。 桑田圭祐みたいに何十年も名曲出して印税が山ほど入るのはまあ当然 高中正義みたいに他の人にはできない能力持ってる人が沢山お金もらうのも理解できる なんでうたばんの石橋は一回の収録で500万だか600万だかなの? ほんとに他の人に替えがたい存在? なんで昔さそり座のなんやらヒット曲が一個あるくらいの美川ってあんなにお金もちなんだ?なにでそんなに稼げるの? なにも一般人と同じレベルの収入でいいとは言いません それにしても少し有名程度の人でも年収数千万、数億 芸能人儲け過ぎですよね?

  • セレブの芸能人

    タイトル通り、「お金持ち」出身の芸能人は誰がいますか?? ちなみに私が思うのは、マリエや森泉さんです。

  • チャンネルを変えたくなる、芸能人と見たくなる芸能人

    いろいろ芸能人、番組等がありますが、どういう理由があったりしますか? 1、見ていてチャンネルを変えたくなる芸能人、番組 2、見たくなる芸能人、番組

  • 芸能人に会って

    芸能人に会うと必ず写真や、サインをもらいに かけつけますが、写真を撮ろうとするとスタッフ に止められました。芸能人だからこそ、撮って いいんですが、何故止めるんですか? 何か理由でもあるんですか?

  • 芸能界

    私はいま、高校生です。そして、将来はなんらかのテレビ、ラジオなどに関われる仕事につきたいと思っています。(今は、テレビディレクター) 理由は小さいころからあこがれていた芸能人に少しでも近づきたいと思っているからです。それなら、芸能人になればいいじゃないかといわれますが、まったくその気はありません。将来の夢の理由は自分でも単純明快、かつくだらない理由だなと思っています。そんな理由でテレビマンになれるかとか、なったとしても続くのかとかいったことは、ともかくとして、たとえば、ディレクター(AD)になれたと仮定して、そうなったら、芸能人と仲良くなる(普通に話せるように、欲を言えば、メアドを交換できるところまで) ことはできるのでしょうか? もしできたとしても、どのくらいまでが限度なのでしょうか?

  • 芸能人のオーラ?

    みんな芸能人に実際に会ったらすごいオーラがあるっていいますが、私には納得できません。 ただTVに出ているから珍しくてそう思ってしまうだけ、もしくはその芸能人が見られていることを意識して作っているだけだと思っています。 たとえば10人くらいで山で遭難してしまって、その中に芸能人がいたとして、そのオーラはいつまでも感じるとは思えません。 どう思いますか?

専門家に質問してみよう