• ベストアンサー

芸能界&芸能人。

芸能界や芸能人は好きですか?理由は?

noname#227643
noname#227643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229162
noname#229162
回答No.4

根がミーハーなものだから、芸能界、芸能人が好きです。 理由は、観ていて楽しい。 最近は、千葉真一の息子、真剣祐に注目しています。男女問わずカッコイイ 人物が好きなんです。 スポーツでも姿形のいい選手が好き。最近だとサッカーの乾貴士。 バラエティでもまじめに運動能力を示していて好感がもてます。 内田篤人 女優・アイドルでは 私も小泉今日子ちゃんが好き。 理由は、存在が妖精のように可愛いから。

noname#227643
質問者

お礼

美津濃牛さん、こんにちはぁぁぁ!(^ω^) キョンキョンは人気ありますね。私は河合奈保子さんが好きでしたね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.12

美人は好きですね。実物とか見るとやっぱり一般人とはちがいますねえ

noname#227643
質問者

お礼

整形とかプロのスタイリストがいたりで一般人とは異なる世界にいるからね。美人は良いけど作られた感が嫌ね。ナチュラル美人ならば素敵です。 ありがとうございました。

回答No.11

芸能人・芸能界は娯楽物・フィクションとして捉えていますのでまあまあ好きです。 リアルじゃないから本気にならないです。 なので誰それが熱愛とか結婚とか不倫とか興味ありません。

noname#227643
質問者

お礼

身苦血さん、ご回答ありがとうございました。

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.10

好きな芸能人は?の質問に、嫌いな芸能人を上げてしまいました。 マツコ・デラックス  です。 ただの、おかまデブ 。なにが良くてCMに起用しているのでしょう。 和田アキ子も嫌いです。 好きな芸能人は、いません。妻は、徳永英明と言っています。

noname#227643
質問者

お礼

そうだと思って激しく同意しています!(´ω`) ありがとうございます!

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.9

マツコ・デラックス  です。 ただの、おかまデブ

noname#227643
質問者

お礼

激しく同意!(´-ω-`)b ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

芸能界は嫌ですね。 三代目JSB、EXILEなどがレコード大賞を受賞した裏で、三代目が所属する芸能事務所に対し、Bーニングが「年末のプロモーション業務委託費」という名目で1億円を請求していましたね。 要するに、票の取りまとめをして受賞させたあげたので、その見返りをよこせということです。 この件は、芸能ニュースはどこも取り上げませんでした。 取り上げたら、タレントを回してくれませんから局としては死活問題です。 またかつては、北野誠が“B-ニング云々”と言ったことで、完全に干されました。 そういう世界です。

noname#227643
質問者

お礼

Bーニングって何?(´-ω-`)

回答No.7

myy-sukonbu さま 好き・嫌いはさて置き、以下、一般人と芸能人間の距離の話です。 若い頃は「成功して、著名人の誰々と付き合ってやるんだ!」という想像を誰もがするかと思います。しかし、年齢を重ねて思うことは、実際そういったチャンスがあったとしても、面倒な側面ばかりが目に入るということですね。例えば、ガッキーと付き合いたい男性がいて、実際ガッキーと付き合えたとします。しかし、その彼は「ガッキーの彼氏」というレッテルを世間から貼られるんですよ。純粋なファン(一般人)というのはそこまで認識できないわけですが、多くの男性芸能人がプロ彼女と結婚するのも、そういった背景があるような気がします。 先のレッテル貼りをされたときに、後生、他の女性とのお付き合いは難しくなるわけですが、生きていると、プロ彼女やそれ相応の女性に出会う事だってあります。女性の質問者様には相応しくない一例でもありますが、福沢諭吉8枚を出してやってくる東京のコールガールだって、言ってしまえば容姿は芸能人レベルです。 芸能人を「好き・嫌い」の二律背反で捉えてしまうと、昨今のストーカ事件のようになりやすいですね。一番いいのは、実になる勉強でも何でもいいから、それで自分が世間に打って出ることです。その道中で「芸能人レベルの容姿」の女性と出会うことだってあるでしょう、というのが私の考え方です。

noname#227643
質問者

お礼

ガッキーと付き合いてぇー!(´ω`)ありがとうございました。

回答No.6

 人間としては好きではありません  あの人たちはあれが仕事ですべて演技でしょうが  たまに勘違いする人がいますから  

noname#227643
質問者

お礼

なるほどです。(´ω`) ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.5

myy-sukonbu さん、こんにちは。 芸能界が好きでない人って、最近の若い人にはいないと思うな。華やかな世界だからね。若い人には大好きな人もいるだろうけど、でも芸能人はというとおおむね嫌いに属しているな私も嫌な感じがする。

noname#227643
質問者

お礼

石さんにも嫌いな芸能人がいるのかな。(笑) 私は華やかな世界に嫉妬してしまいます。(笑) ご回答ありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.3

芸能界は、未知の世界ですので、好きか嫌いかわかりませんが、 芸能人は好きですね。 さすがに綺麗な方が多い。お金も当然ながらかけていらっしゃるとは思いますが、 一般の方々とは大きく違うように思います。

noname#227643
質問者

お礼

一般人とは明らかに違いますよね!わかりますよ。ご回答ありがとうございました。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

芸能界や芸能人自体は好きでも嫌いでもありませんが、大っ嫌いな芸能人は結構います。

noname#227643
質問者

お礼

私も。(笑) 本当にムカつく芸能人はたくさんいますよね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能界から干された芸能人を教えて下さい

    芸能界から干され、ほとんど見なくなった芸能人を教えて下さい 例)ヒロミさんなど 理由もつけてくれるとありがたいです。

  • チャンネルを変えたくなる、芸能人と見たくなる芸能人

    いろいろ芸能人、番組等がありますが、どういう理由があったりしますか? 1、見ていてチャンネルを変えたくなる芸能人、番組 2、見たくなる芸能人、番組

  • 芸能人に会って

    芸能人に会うと必ず写真や、サインをもらいに かけつけますが、写真を撮ろうとするとスタッフ に止められました。芸能人だからこそ、撮って いいんですが、何故止めるんですか? 何か理由でもあるんですか?

  • 芸能界

    私はいま、高校生です。そして、将来はなんらかのテレビ、ラジオなどに関われる仕事につきたいと思っています。(今は、テレビディレクター) 理由は小さいころからあこがれていた芸能人に少しでも近づきたいと思っているからです。それなら、芸能人になればいいじゃないかといわれますが、まったくその気はありません。将来の夢の理由は自分でも単純明快、かつくだらない理由だなと思っています。そんな理由でテレビマンになれるかとか、なったとしても続くのかとかいったことは、ともかくとして、たとえば、ディレクター(AD)になれたと仮定して、そうなったら、芸能人と仲良くなる(普通に話せるように、欲を言えば、メアドを交換できるところまで) ことはできるのでしょうか? もしできたとしても、どのくらいまでが限度なのでしょうか?

  • 好きな芸能人を聞かれたときは、どう答えますか?

    男女のよくある会話の中で、 「好きな芸能人は誰ですか?」と聞かれた場合、どう答えますか? というのは、私自身「芸能人」というのにピンとこないのです。 「うーん、誰だろう?・・・ちょっと思いつかないねぇ。まあ、しいて言うなら・・・」 みたいな返事になります。 くだらない質問かもしれませんが、 「男性」なら「好きなタイプの女性芸能人」を 「女性」なら「好きなタイプの男性芸能人」を できれば理由も付けて、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな芸能人

    あなたが好きな芸能人は誰ですか。理由も添えてお願いします。

  • あなたが芸能人にならなかった理由・・・

    あなたが芸能人にならなかった理由は、何ですか? ならなかった理由、なれなかった理由、或いはなろうと思わなかった理由でも結構です。 尚、実際に芸能人になった方は、なれた理由を教えて下さい。

  • あなたは、生まれ変われるとしたら芸能人でいうと誰になりたいですか?

    あなたは、生まれ変われるとしたら芸能人でいうと誰になりたいですか? その理由も教えてください。 私は、タモリですか、 淡々としていつまでもテレビ出て人気あるのに憧れますね。

  • 上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・

    上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・ こんにちは!みなさんのお時間です! 毎年恒例の「上司にしたい芸能人」なんですが あっ!この人がいいってありませんか また、この人は絶対「上司にしたくない芸能人」っていませんか それと事務職のOLなら断然この人がいいってありませんか それぞれの芸能人をお答えいただけませんか また、簡単な理由もお願いしますね! 何人でもかまいません! ★ご自身の性別もお願いします! 僕は上司が「所ジョージさん」部下はなんと言っても「ガッキー」 「綾波レイちゃん・・アニメ代表」です! 仕事にならんわ!! ねえ! みなさん!

  • 芸能人に憧れているのでしょうか?

    金持ちが室内でサングラスをする理由は芸能人を意識しているのでしょうか?