• ベストアンサー

あなたが芸能人にならなかった理由・・・

あなたが芸能人にならなかった理由は、何ですか? ならなかった理由、なれなかった理由、或いはなろうと思わなかった理由でも結構です。 尚、実際に芸能人になった方は、なれた理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137877
noname#137877
回答No.11

子供の頃から昔の人の体型だねと皆に言われてきたので、容姿が良くないのは知っていたからなろうとも思わなかった。 でも今は個性派で趣味で何か表現できたらと思います。 もし万が一有名になったらこのサイトでもお知らせしまーっす!

be-quiet
質問者

お礼

昔は、芸能人の条件はまずは容姿風貌でしたからね。 今ではむしろ容姿端麗では魅力がないという時代ですから、お互いにチャンスありですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

 学生時代、まわりの無責任な人たちから、あんたは女優に向いてるよ、どこかオーディションでも受けてみたら…とか、原宿や表参道を歩いてごらんよ、あんたならスカウトされるかもよ…などと言われたことがありましたし、事実、雑誌の写真のモデルへの勧誘を受けたこともありました。でも、両親はそうした世界に大反対でしたし、私自身もそんな気持ちは全然ありませんでした。  私には自分で決めた目標があったし、どうしてもその仕事に就きたかったからです。そして結果的にその仕事に就くことは出来ました。でも、現実は夢に見ていた世界とは大きく違っていました。だから、幾らも勤めないまま見切りをつけて、当たり前の会社勤めに転向してしまいました。でも、どっちみち、私には女優なんて仕事は向いていなかった、今でもそれだけは確かなことだと思っています。

be-quiet
質問者

お礼

自分で芸能人になりたいと思ってもなれない人もいれば、芸能界から誘われてもなりたくない人もいますし、世の中なかなかうまくいきませんね。 私も誘われたことがあったことはあったのですが、何故か?容姿を買われたのではなくて、コント作家から一緒に漫才をやらないかというお誘いでした。 魅力はあったんですけど、既に妻子もいたので普通の道を選びましたが、さてどちらが正解だったかは分かりませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 ☆ほかにやりたい仕事があったから。 ☆睡眠時間の短さや移動時間の長さや待ち時間の多さや 煩雑な人間関係などに嫌気がさしたから。 ☆コンビニでエッチな本を買えなくなるから。

be-quiet
質問者

お礼

芸能界の仕事をしたいという人の比率は、実際にかなり低いでしょうね。 時間的にも人間関係的にも、並の神経では付いていけそうにないでしょうし・・・ コンビニでエッチな本を買うくらいは我慢するとして(笑)、何かと人の目を気にしなくてはいけないのは確かですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

容姿や能力の問題はおいといて。。 そもそも芸能人という職種に憧れを抱けません。 失礼かもしれませんが、ちょっと見下してしまいます。 大手企業で世の中の経済動かしちゃってるようなエリートに憧れをもつので、対照的な芸能人は、 年金や保険払ってんの? いつまでその年収稼げんの? お勉強できないでしょ? というイメージが拭えません。旬な時期しか稼げない芸能人よりも長い人生コンスタントに稼ぎ続けられる人間でないと魅力感じません、私は。

be-quiet
質問者

お礼

職業を選ぶ段階で、既に芸能人というカテゴリーが除外されてしまうわけですね。 大企業のエリートとの比較はともかくとして、企業人の場合は出世しなくてもそこそこの収入と生活が出来ますけど、芸能人は100か0かということになりますからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ん~~。 自由が無いから、イケメンで無かった、身長が足りない、足が短い。 田舎もんだから全く縁がない。 遅ればせながら新年明けましておめでとう御座居ます今年も宜しくお願い致します。

be-quiet
質問者

お礼

こう考えると、芸能人になるために必要な要素って、かなりありそうですね。 身体的な条件もあるし、縁がないというのも大きな壁かもしれません。 新年あけましておめでとうございます。今年もよいコミュニティになりますように。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.7

私はもし物凄い美貌の持ち主で、何かの才能に恵まれていたとしても 芸能人には絶対なれません。 赤面症なんです~。 なんでもない事ですぐ顔が赤くなります。 お店の店員さんに何か尋ねたりするだけで、 自分では緊張してるとか、恥ずかしいとか思ってないのに、 何故か顔が赤くなる時もあります。 夫は「あ~、暖かい」って私の顔に手をかざしてきます。 それくらい赤くなってるようです。 赤面症の芸能人なんていないですよね。 すごい美人で才能に恵まれていなくて良かったと思います。

be-quiet
質問者

お礼

実は私も、極度のあがり症なんです。 顔は赤くなりませんけど、大勢の前に立つと頭が真っ白になってしまいます(汗)。 少人数だと、うるさがられるほど饒舌になるんですけどね~ でも、芸能人にもあがり症の人は結構多いようですよ。 赤面症が多いかどうかは知りませんが、意外と「カワイイ~」と受けるかもしれませんよ(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

芸事の才能が無かったからです。これに尽きます。 be-quiet様、明るい良いお年をお迎えくださいませ。

be-quiet
質問者

お礼

芸能人になるには、かなりの才能が必要でしょうからね。 容姿だけではだめでしたか(笑)。 今年もきっと、そこそこよい年になる予感。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

和田アキ子と横山やすしがいたから

be-quiet
質問者

お礼

かなりの強敵がいたんですね~ 納得。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

                      世間に見る目が無かった。          

be-quiet
質問者

お礼

自分には要素が整っていても、それを世間が認めてくれないとダメなんですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そうですねえ、自分の顔と声に自身が持てなかった からでしょうねー、役者向きの味の有る顔でもないし・・ で、サラリーマンだがや・・って事です!!

be-quiet
質問者

お礼

芸能人には、顔も声も悪い人もたくさんいますけど、やはりなろうと考えた時には躊躇してしまう要素になりそうですね。 ま、サラリーマンには必須条件でなくてよかったですね、お互いに。。。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

顔が後5点足りなかった。

be-quiet
質問者

お礼

あと5点・・・惜しかったですね! 何点満点か分かりませんけど(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能界&芸能人。

    芸能界や芸能人は好きですか?理由は?

  • 芸能界から干された芸能人を教えて下さい

    芸能界から干され、ほとんど見なくなった芸能人を教えて下さい 例)ヒロミさんなど 理由もつけてくれるとありがたいです。

  • 創価学会に芸能人が多い理由は??

    創価学会に入っている芸能人がとても多いと聞きました。 これは偶然なのですか?それとも何か理由があるのですか? 教えてください。

  • チャンネルを変えたくなる、芸能人と見たくなる芸能人

    いろいろ芸能人、番組等がありますが、どういう理由があったりしますか? 1、見ていてチャンネルを変えたくなる芸能人、番組 2、見たくなる芸能人、番組

  • 福岡出身の芸能人が多い理由を教えてください。

    福岡は他の地方都市と比較して芸能人の輩出率が高いと思います。なぜでしょうか?その理由を教えてください。 今思いつく限りの福岡出身の芸能人を列挙します。 (草野マサムネ、浜崎あゆみ、椎名林檎、井上陽水、武田鉄也、チューリップ、蒼井ゆう、酒井法子、 氷川きよし、IKKO、等) 福岡の方、芸能通の方、どなたか教えてください。

  • 芸能人が所属事務所を移籍する理由は何でしょうか

    芸能人が所属事務所を移籍するのは、どういう理由でしょうか。 移籍することは、芸能人にとって、必ず得なことなのでしょうか。

  • 芸能人に会って

    芸能人に会うと必ず写真や、サインをもらいに かけつけますが、写真を撮ろうとするとスタッフ に止められました。芸能人だからこそ、撮って いいんですが、何故止めるんですか? 何か理由でもあるんですか?

  • 芸能界

    私はいま、高校生です。そして、将来はなんらかのテレビ、ラジオなどに関われる仕事につきたいと思っています。(今は、テレビディレクター) 理由は小さいころからあこがれていた芸能人に少しでも近づきたいと思っているからです。それなら、芸能人になればいいじゃないかといわれますが、まったくその気はありません。将来の夢の理由は自分でも単純明快、かつくだらない理由だなと思っています。そんな理由でテレビマンになれるかとか、なったとしても続くのかとかいったことは、ともかくとして、たとえば、ディレクター(AD)になれたと仮定して、そうなったら、芸能人と仲良くなる(普通に話せるように、欲を言えば、メアドを交換できるところまで) ことはできるのでしょうか? もしできたとしても、どのくらいまでが限度なのでしょうか?

  • 好きな芸能人を聞かれたときは、どう答えますか?

    男女のよくある会話の中で、 「好きな芸能人は誰ですか?」と聞かれた場合、どう答えますか? というのは、私自身「芸能人」というのにピンとこないのです。 「うーん、誰だろう?・・・ちょっと思いつかないねぇ。まあ、しいて言うなら・・・」 みたいな返事になります。 くだらない質問かもしれませんが、 「男性」なら「好きなタイプの女性芸能人」を 「女性」なら「好きなタイプの男性芸能人」を できれば理由も付けて、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恵比寿でよく見かける芸能人を教えてください

    こんにちは。 テレビなどで恵比寿によく芸能人が出没すると聞きますが 実際に恵比寿で芸能人を見た方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。