• ベストアンサー

芸能人が所属事務所を移籍する理由は何でしょうか

芸能人が所属事務所を移籍するのは、どういう理由でしょうか。 移籍することは、芸能人にとって、必ず得なことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.1

初めまして。 当方、芸能人ではないので回答資格はございませんが、移籍理由は下記の様かと感じますね。 移籍の理由 『オファーの内容が(タレントのイメージと)合わない。』 『オファーの数が圧倒的に少ない(程ゼロに近い)。』 『マネジャーへの不信感(寝坊に因る遅刻、タレントスケジュールが把握出来てない等)、延いては所属事務所自体への不信感。』 『タレントへのギャラ未払いに因る金銭トラブル』 等々。 サラリーマンと違って将来が保障されておりませんので、移籍する事によって違う(タレントの売り方、魅せ方の)手法があるのかも知れないと思っているのかと。 移籍する事は“プラス”と考えますね。 環境が変われば、気分も変わりますからね。 移籍を決断、実行するまでに相当悩み、精神的にも疲れているかと思います。 移籍が“マイナス”と捉えていては、将来保証のない業界では、生き残りは難しいかと。 (/・_・\)

oguguee
質問者

お礼

ありがとうございました。