• ベストアンサー

いい歳さらして一人暮らし経験ない人はほぼゴミ

25歳過ぎて実家に寄生してる人って男女共に結婚するには不適当な人が多くないですか? 一人暮らし出来る金も稼げない、家事やお金の管理もまともに出来ない等。 就職してある程度貯金も出来てくる年齢になっても実家に住み続けている人ってあらゆる能力が成長していなくて劣ったクソ人間という確率が高い。 親が病気で支援がいるとか例外があるのはもちろん分かっているが。 いつまでも実家に寄生虫のように居座ってる人ってそれだけで恋愛対象からは外すべきでしょ? まともに成長してきていない欠陥品と結婚しても相手が腐っているんだから上手くいかないし、そんなカスと話すのは時間の無駄

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.3

だから今ニートが大変な社会問題になってますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はそうは思いません。 中には恵まれた環境で、実家住まいも有るでしょう。 家の場合は弟が大学卒業するまでは、私が同居した方が経済的に有利です。 家族なんだから、力を合わせるのは当たり前じゃないですかね。 人様の事をクソ、寄生虫、カスと言うのは如何なものでしょう。 物凄く停学歴なゴミ以下の人間に思います。

• heyboy
回答No.4

別に一人暮らししてても 性根の曲がったゴミみたいな 人もいますから、、、。 でもね、 勝手に思うのですが 質問者さんは 「人間不信」に陥っているのでは? 自分も人見知りなので 友達少ないし、 友達以外はみんなが 自分の適に見えたりしますが 質問者さんがゴミと称している 人達も話しをしてみれば 案外、普通の人ですよ ただ、友達以外の人は 縁が無い部外者と言うだけですよ。 自分は性格はガチガチなので チャラ系は苦手ですし、 馬鹿だなあと思ってしまうし 多分、チャラ男の方も 似たような思考でこちらを見ている と思われますから 質問者さんもゴミとかカスとか 思っている人から 変人扱いで見られているかもしれません。 心を広く持たなくてもいいですが ゴミカスも生きている以上は 何かしら苦しんでいますから 憎むように見るのは良くないです。 どうしてこのような 質問をしたかったのか の経緯はわかりませんが 質問者に彼女もしくは 心の余裕が出来るといいですね。

noname#221707
noname#221707
回答No.2

一人暮らしなど、普通のことです、自慢されても

• kaoru0103
回答No.1

>親が病気で支援がいるとか例外があるのはもちろん分かっているが。 お書きになっているように、こういう例は多いのでは? 昨今、方親も目立ちますし、ひきこもりやメンタル疾患も多く、家族にそういう人がいると皆が引きずられます。 経済的な問題だけじゃなく、心の支えとしている人も多いのではないかと思うのです。 それを具体的に人に言える話じゃないので、世間からみれば実家に寄生しているように見えても事情があると思うべきではないでしょうか。 逆に、シンプルにそういう実家に居る人は、家族と仲がよくて、ではダメでしょうかね? 僕なんかおじさんなので妹は結婚するまで実家いたし一人暮らし=寄生してないと捉えません。 わざわざする必要がないのに一人暮らしをしないと一人前になれないほうがおかしいと思ってます。 世間風潮ではそんな一人暮らし=自立の証みたいに言ってるようですが僕は疑問ですね。 実家にいてもそれが=寄生ではないことを認識すべきです。 実家に居て、生活費を払っている良い子供もいるのです。 恋愛対象に外すならば質問者さんが仰るような人じゃなく、 一人暮らしの環境や条件、学歴が就職先よくても、人として問題があるという人はいくらお付き合いしてもそれこそ時間の無駄でしょうと僕は思いますよ。 人間のクズは条件ではないですから。