• ベストアンサー

鳥越さんはめでたく都知事になって一年後病状悪化によ

って退陣。 都知事候補を降りてくれた左翼弁護士が副知事になっていて都知事に昇格する。 お手手つないでゴールインを目指す左翼が努力して果実を享受した者から財産を取り上げ努力せず飲んだくれている貧乏人に配り、その結果だれもが努力をしなくなり東京が停滞→日本全国が停滞。 こんなんでいいんですか? 自民党の候補二人は党内選挙を実施して一人に絞るべきではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>鳥越さんはめでたく都知事になって一年後病状悪化によ って退陣。 67歳 男性  大阪 東京都民でなく投票できませんが、都知事選告示までの経緯についての感慨を一言申し上げますと・・・ 鳥越氏は当選しないと思います。 個人的には小池氏を支持応援するが、組織票と自・公・こころの応援や動員やバックアップで増田氏が当選すると予測します。 ハッキリ言って、首都東京&国際都市東京&オリンピック開催都市のトップに立つには、あまりに冴えないキレがない華(ハナ)がない。 取材されても発表でも、時々は経験や回顧についてアンカーやジャーナリストの押し出しやアッピールに、そうした経歴を彷彿させ一面を窺えさせるが、出馬表明も記者会見も候補者間の議論でも、終始、表情は暗く自信なさげで目がうつろに泳いでいた。 迫力のなさ、時代錯誤、論点のズレや偏執は誠に失礼ながら先の細川護煕氏や他の選挙時だが菅原文太氏と同様に老いと時代遅れ、現状の問題懸案の把握や解決策処方箋、将来のビジョンについての構想も実行力についてのファンダメンタルズやリーダーシップに於いて、はなはだ頑迷さと自信のなさが露呈され心もとなく感じました。 とても、何が何でも反対、具体的ビジョンや建策もない頑迷で20世紀の遺物のような負の遺産であり壮大な失敗に終わった共産主義・社会主義的発想に固執して都政や都民の感覚や期待と有利子平行線の選挙公約?演説?決意表明は心に響かず支持を集められず船頭多くして船山を登る様相、しかも船そのものが老朽化しボロボロで、大任重責を果たすには役に立たず、現状は担ぎ易い御しやすい「オイシイ」とシロアリやネズミが分け前を狙って担いでいるだけだと思います。 野党シンパやマスコミ、バリバリのサヨク家組織や団体とプロ市民を除いては、無党派層の心をつかめず、実際の投票に際しては、位者地域の悩みや問題に対するフットワークの良さも力強いリーダーシップも疑問符が付き、オリンピック開催への熱意も弱弱しく、マインドアップが心もとないので、東京仁住み働き学ぶ住民、将来を担い託される若者や女性の支持信認を鳥越氏が多く得るとは思えないからです。 >都知事候補を降りてくれた左翼弁護士が副知事になっていて都知事に昇格する。 お手手つないでゴールインを目指す左翼が努力して果実を享受した者から財産を取り上げ努力せず飲んだくれている貧乏人に配り、その結果だれもが努力をしなくなり東京が停滞→日本全国が停滞。 こんなんでいいんですか? 仰っていることは、ごもっともな疑問・問題提起だと思いますが、前提としての鳥越氏の当選はないと思いますので、ifの最悪シナリオや不吉な悪夢だとしか言えません。 鳥越氏の当選もなければ、副知事の議会承認も含めて、宇都宮氏の副知事就任はない。 >自民党の候補二人は党内選挙を実施して一人に絞るべきではありませんか? 願うならそうであってほしいが、告示日の今日の時点ではタイムリミットをとうに過ぎ、ムリだと思います。 今後は、談合や密室での取引は論外であり、米国の大統領候補者選びや今回の英国の首相選挙のような、透明性と選挙での統一候補選びがオープンに政策やビジョンの開示と議論で争われ決せられればと思います。

4237438
質問者

お礼

そうですか。 やっぱり党内の選挙の時間がないですか・・・ 残念です。 鳥越さんは勝てないという予想はうれしく思いました。ぜひ東京のために負けて欲しいです。 今後の展開はわかりませんが、小池さんも女性票がある程度集まると予想されますし、自民党から干されている点に同情票が集まる可能性もあるし、どうなることやら。 私個人的には自民党の二人のうちどちらが勝ってもいいのですが、左翼には勝たせたくないです。社会主義者が知事になると必ず平等を打ち出します。平等というのは一見良いように見えますが、怠け者を作り出し、社会を停滞させる間違った思想だと思っております。 ご回答ありがとうございました。

4237438
質問者

補足

ベストアンサー選択に迷いました。100%賛同できる回答がないからです。いまのところ、私は若干 小池>増田 でおります。 しかしながらライオンズさんのご回答はいつも詳しいものであるにもかかわらずベストアンサーに選ぶ回数が少ないので今回はその借りをお返しすることにいたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.10

だから「小池を支持した議員は党籍を剥奪する」と脅してます(笑)。が、小池を直接除名にするのは選挙に落ちてからでしょう。もし小池が当選したら党籍は維持して党議拘束(=都議会自民党の下請けに)するのでしょう。少なくとも彼女は議会への根回しを一切してません(これは自民党側も野党連合候補も同じですが)。政策協定を結ばないと知事提案を軒並み議会否決されて辞職に追い込まれます。

4237438
質問者

お礼

自民党はちょっとおかしいです。 安倍さんを好きなんだけどこの件では間違っています。 自民党は党利党略をこの際、離れるべきと思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.9

小池氏は自民党の候補ではないって扱いなのでしょうね。 とりあえず都政と関係のない個人的な主張を持ち込んでくる候補はきっちり落とさないと今後も同じようなのが出てきて迷惑なので、都民はしっかり判断してほしいです

4237438
質問者

お礼

>とりあえず都政と関係のない個人的な主張を持ち込んでくる候補はきっちり落とさないと今後も同じようなのが出てきて迷惑なので、都民はしっかり判断してほしいです 同感です。憲法改正を阻止するために都知事に立候補するなんてどう考えてもおかしいと思います。 しっかりと落選していただきましょう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

右翼左翼と言いながら今の安倍政権が行ってることを判断できないということは、何にもわかっていない政治素人じゃないですか? 今の自民党がやってることは共産党よりも共産的なやり方ですし、中国共産党と変わりないですよ。 それすら感じられないのなら、こんな質問しな方がいい。 どうせ自民党のネットサポーターなんでしょうね。 今や共産党の方が保守的なのは明らかですよ。 それしかわからないのなら洗脳されたバカでしかありません。 都知事選など地方にはそんなに関係ありません。 ですが、これまで自民推薦の候補者が金に汚いことで辞めていった事実は消せません。 また、街娼と同じ小池候補も同じです。 金にまつわるスキャンダルもあります。 つまり、自民候補、推薦されてない自民議員では同じことです。 金の集まる都政で自民が実験を握ろうとするだで都政を良くしようとするものではない。 今や右と左のイデオロギーは逆転してるのですよ。 もっと言えば、自民政権とは離れた方がやる方が、自民政権下で行われた悪政(特に五輪関係での不正出付)は暴かれますよ。 自民政権の候補者ではこんな暗部はもみ消されます。 知性ある人であれば、自民に関係ある候補者には投票しませんよ。 でも自民に関係ある候補者が倒閣すれば、有権者が馬鹿だということです。

4237438
質問者

お礼

>右翼左翼と言いながら今の安倍政権が行ってることを判断できないということは、何にもわかっていない政治素人じゃないですか? もちろん素人です。というか貴方も含めここに玄人はいません。多少知識のある人はいますが、私はそれに該当しません。 >今の自民党がやってることは共産党よりも共産的なやり方ですし、中国共産党と変わりないですよ。 面白いことを言う人だね。南沙諸島を力で弱い国から奪うような国と安倍さんが同じなんですか。 >どうせ自民党のネットサポーターなんでしょうね。 ハハハ 自民党のサポーターなら岩手県知事だけに味方します。左翼政権を歓迎しないだけです。 >知性ある人であれば、自民に関係ある候補者には投票しませんよ。 私は知性がないので自民に関係ある候補者に投票します。 左翼政治家はね、 1.努力した人のお金を取り上げて努力しない人にばらまく。その結果、北朝鮮のように全員が努力しないようになり貧しくなる。 2.外国人は日本では当然少数派ですが、弱者ということで参政権をあげたり、生活保護を与えたりして日本をダメにします。東京都の所有地に保育園よりも韓国人の反日学校を建てたりします。 3.電信柱の地下化は近代的大都市である東京には必要なことです。しかし弱者救済ばかりを優先させる左翼政権では後回しにされてしまいます。 だから左翼政権はダメなんですよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.7

現状、副知事が昇格する制度はできていないので、その心配はないと思います。 宇都宮じいさんを排除して一本化したので、鳥越はけっこう伸びるかもしれませんね。しかし会見とか報道ステーションを見ると、やはり老人だなって感じですし、健康不安も見え隠れします

4237438
質問者

お礼

>現状、副知事が昇格する制度はできていないので、その心配はないと思います。 そうですか。良かったです。アメリカ大統領が辞任すると副大統領が自動的に大統領になりますからちょっとそこが心配でした。 しかし副知事として福祉のお金をばらまいて貧困層から人気が出た場合、次の選挙でまた自民が二つに割れたりすると今度は宇都宮弁護士が知事になるという危険性は残っています。 >宇都宮じいさんを排除して一本化したので、鳥越はけっこう伸びるかもしれませんね。しかし会見とか報道ステーションを見ると、やはり老人だなって感じですし、健康不安も見え隠れします そうですね。迫力がないです。野党も喜んで支持に回りましたが、健康面を不安視していることでしょう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.6

>自民党の候補二人は党内選挙を実施して一人に絞るべきではありませんか? もう公示日を迎えてしまいましたからね。自民党のお偉いさんは一本化、というか露骨にいえば小池のおばちゃんに「お前は降りろ」とさせたがりましたが、小池さんは折れませんでしたね。 私は都民ですが、小池さんと鳥越さんの一騎打ちであろうと推測しています。OKは保守的な中高年が多いので、都民以外の会員の皆さんは「小池さんか増田さんのどっちかだろ」と思っている人が多いのですが、保守王国に住んでるような人には分からないでしょうが、東京西部って基本左側通行ですから・笑。どんだけ「進歩的」な人が多く住んでるか知らないから自民党が勝つとのんびりいえるんですよ。なんせ菅直人のおひざ元ですからね・笑。菅氏に呆れた市民は多いけど、思想そのものが変わったわけではありません。先の参院選でも東京選挙区は共産党新人の山添拓氏の得票数は65.5万票で当選しており、元長野県知事の田中康夫氏(47万票)より多いのはもちろん、元ビーチバレー選手で自民党新人の朝日健太郎氏(64.4万票)より多いのです。知らないでしょうけど、日野市なんて昔共産党の市長がいたんですよ・笑。国立市なんて確か今でも民進・社民・生活者ネット・共産(!)が「与党」だったはずです。 問題は、公明支持層、つまり創価学会の信者が「現実として誰に投票するか」になってくるかなと思います。公明党としては増田さんを支援するということになるでしょうが、現実的には小池さんなどに割れてしまうことになると思います。

4237438
質問者

お礼

いまのところ三者同一線上ということですかね。 自民党の二人はどっちが勝ってもいいけど、左翼はホントになって欲しくないです。妙な福祉をやりたがるんです。たとえば外国人に参政権をあげたり、外国人に生活保護を乱発したりします。まじめに国民年金を納めた人間よりたくさんもらえるんです。 小池さんはさすがにベテラン政治家です。言うことが具体的です。電信柱の地下化などを言いましたが、これは当たっています。東京は道路が狭いのに電信柱がニョキニョキ生えていて大都会らしくないです。外国人が訝ります。 小池さんは朝鮮学校の代わりに保育園を作ると明言しましたし、生活保護も外国人には厳しく制限するそうです。知事として実行力がありそうです。面白いかもしれませんね。いまのところ少し小池さんに傾きかけていますが、もう少し様子を見て決めたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.5

まあ、出るのは自由だし、そもそも政党の応援がある人じゃないと当選しないってのもどうかと思いますね。鳥越が当選することはほぼないと思います。鳥越、小泉純一郎、細川護熙など、未だに自分は社会に影響力があると勘違いしてますね。もう過去の人です

4237438
質問者

お礼

そうですか。過去の人ですか。 心強いです。 ぜひ左翼候補は落選して欲しいです。 左翼が政権をとるとろくなことがないです。 心強いご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

>ハハハ 面白いことを言う人だね 笑うのはこちらですよ。 左翼であれ右翼であれ、ここで主義主張をツラツラ述べてはいけないことくらいは知ってますよね? 馬鹿さ加減に付き合ってあげただけです。 危機を感じているならば、もっとまともな質問の仕方がありますよ。

4237438
質問者

お礼

>危機を感じているならば、もっとまともな質問の仕方がありますよ。 もし反鳥越派であれば是非もっとまともな質問をしてください。歓迎します。 ただ・・・ 文章の流れから見るとどうやら鳥越ファンのようだからやっぱり質問はあまり歓迎できそうにないな~ とりあえず二度目のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

まだ都知事も決まっていないのに、仮定の話をしても意味がありません。

4237438
質問者

お礼

ハハハ 面白いことを言う人だね。左翼が都知事になってから対策を講じろということでしょうか? いまやらないと左翼に東京を乗っ取られて東京がダメになります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221561
noname#221561
回答No.1

自民が政治やったって日本中停滞しまくってるやん

4237438
質問者

お礼

日本のように高度に成長した社会では中国のような発展は難しいです。貧乏人の腹いっぱい食べたい欲望→これが中国の発展のエネルギーです。五億人が貧困家庭なんですよ。 完成した社会である日本が安倍政権のもとでそこそこやれている。民主党であったらここまでやれませんでした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  東京都知事は決まりましたか?

     自民が裏切り者の桝添要一を推薦するそうです。  後何人か立候補するそうですが、都知事は桝添で決まりでしょうか?  まだまだ票を開けてみるまで分からない部分があるでしょうか?

  • 石原都知事=民主党 だと思うのですが…

    都議選にあたり、「大きな争点もなく、石原都政の評価がされる」という あたかも、石原支持なら自民党 という論調の報道・論説を何かで見ました。 しかし、私の聞いているところは全く逆で、 6年前の知事選のとき、公明党と明石氏を擁立した自民都連に「石原はオウムと関連あり」という文書を流されて以来、石原知事と自民都連は完全に対立しており、 自民都議に対抗するため浜渦副知事をたて、 最近も石原知事は自民都連の議長失脚を狙って補助金疑惑をとりあげたが、自民が動くはずもなく、民主党と組んで補助金疑惑をとりあげたが、自民・公明の数の力の前に頓挫し浜渦副知事辞職を呑まされた  と聞いています。 都庁の知事記者会見の公式HPをみても その文脈に沿う内容に思われました。 したがって、 (石原都知事と自民党候補が写ったポスターはあるものの) 石原都政支持なら 民主党 石原都政不支持なら 自民・公明その他 という図式が正しいのではないか と思うのですが、 この考えは間違っているでしょうか? 

  • 桜井氏が東京都知事選の出馬表明しました

    ネトウヨの期待の星、桜井氏が東京都知事選挙への立候補を東京都庁で表明しました。 ネトウヨとかアラシのファンが大量投票しますかね? 立候補表明以前からメディア・マスコミの露出が激しく、著名度も抜群ですが、当選の見込みは何%ですか。 ヘイトスピーチ関係で自民党関係者からの擁護もかなりあった模様で、都知事選中には規制なしに演説できるし、面白いことになってきました。 どこまで主張するでしょうかね。自民党推薦ですかね。

  • 【都知事選】自民都議団について

    密室で知事候補を決めるという前時代的で時代遅れなことを平気でやるズレた感覚が信じられません。 自分たちの担ぎやすい人に知事になってほしいという意図だと思いますが、 やりたい人、志のある人にやってほしいのが都民としての心情です。 小池氏はダメージ覚悟でこうした密室政治に反旗を翻したという意味で評価できると思います。 なぜ自民都議連は俯瞰で物を見て判断することができないのでしょうか。

  • 石田純一さんが都知事選に立候補しました

    今度の日曜日が参議院選挙の投票日になりますが、その直前の本日、石田純一さんが東京都知事選へ「野党統一候補として要請されれば」との条件付きで立候補表明しました。 参院選後に最終決断する予定らしいです。 さて、彼の目的は何なのでしょう。(← 質問その1) 本人は都知事選の自分の当選率は10%以下だろうとも言ってます。 私は次のようなメッセージを感じましたが、どうなんでしょうか。私の先走り過ぎですかね。 1、 改憲勢力に3分の2を取らすな。 2、 たとえ取られてもあきらめるな。野党共闘を続けろ。 3、 参院選の重要な争点に「憲法改正」「安保法制」「原発・エネルギー問題」」等がある。これらの争点を自民党安倍晋三は隠している。 4、 政府自民党により抑圧されつつある「言論の自由」を保たなければならない。 5、 声を上げ続ける必要がある。80~90年前に何が起こったか。 6、 仕事が削られて厳しいけど、コッチの政治関係のほうが大事だ。その覚悟なので応援よろしく。「芸能の仕事に未練はない」 これらの延長線上に、 7、 次の衆院選・参院選に出るかもしれないので、その事前運動でもありそうですね。楽しみです。 午後の時間帯に記者会見が開かれ、頃よくお昼のバラエティショーでライブ中継されましたが、その時のコメンテーター達の大半が苦虫を噛み潰した顔をしてました。彼らは自民党支持側ですのでね。 中立的な解説をする解説者もいましたが、上に書いた石田純一の意図を、含みをもって婉曲に推測してました。 都知事は無理かもしれないが、国会議員なら十分すぎるほどにやれます。支持したい政治活動家がまた一人出現してくれました。 ネトウヨは悔しがりますか。(← 質問その3)

  • 自民党の人が都知事ならすぐ戦争?怖い動画あり

    動画を見つけたので投票前に見て下さい!! 都知事選が明日ですが、もう周りに流され自民党の候補にいれるのやめませんか?東京だけでもストップしませんか?憲法9条は防御になるんですよ!東京だけでも歯止めかけないと! 増田氏は都議会のドンの内田と組んで税金を使いまくる予定だし、一人のふりして小池氏も結局、自民党。反自民かのようにしてるが、もし都知事になったら、八方美人で権威主義だから自民とナアナアになるでしょ?ほんとに自民を否定するなら離党しなさいって思う。なぜでしょうか? で、自民党の方も除名しないのも同じ打算と計算があるから。 彼女は核武装も否定しないし、都議会解散は無理だろうし口ばかり達者でいう事に一貫性なくて 信用ないから転々と政党を渡り歩くんでしょ? それにしても恐ろしい軍国思想だ!!ナチスドイツみたい?動画では国民に人権などいらないとか徴兵制も唱えてるし、血を流すべきとも叫んでる! 彼らは自分の大切な人が戦争に行く事になったらどう思うのかしら?戦争になったらぜひ政府自民党の人たち自身が初めに兵隊になるべきだ! そして軍備増強のために国民の貯金も凍結して(そのためのマイナンバー!!)、年金分も使われるかもしれない。 https://www.youtube.com/watch?v=XWWbf-srza0 https://www.youtube.com/watch?v=W-OGhntEnrM&list=PLTu_EERTjeh85kOuh29TTOexgKGfFARJO&index=2 https://www.youtube.com/watch?v=lC95QdLXQYU https://www.youtube.com/watch?v=G_a-w5sRoJg

  • 都知事選・・・こいつのせいで田母神と舛添の一騎打ち

    ■しばき隊関係者が「友人」と明かす 身柄確保の杉本容疑者は何者なのか http://www.j-cast.com/2014/01/09193822.html 思いっきり民主党議員とツーショットですが、この逃走強姦魔のいたしばき隊の大将が、都知事選にいち早く立候補した宇都宮ですが、この写真流出で、民主も社民も終わりですか? 選挙は自民の舛添と石原軍団の一騎打ちでしょうか?

  • 都知事選の自民党の推薦候補の疑問と論理的理解不能?

    このたびの東京都知事選で、すっきりしないこと、というか、どう考えても理解できないことがあり、質問させていただきました。 石原慎太郎を3期連続で支持・支援しました、自民党は。 そして都知事は石原慎太郎でした。 その石原慎太郎が後継都知事として応援したのが、猪瀬直樹で、この猪瀬直樹を支持・支援しました、自民党は。 そして都知事は猪瀬直樹でした。 このたびの都知事選において、石原慎太郎が自分の後継者として支持・支援・応援すると明白に表明したのは、田母神俊雄でした。 そこで、やっぱり・さっぱり解らないのです…。 石原都政から猪瀬都政を継続して支持・支援してきた公の政党として、自由民主党ですが、のはずですが、完全且つ確実に…。 で、石原慎太郎は自ら後継者は田母神俊雄と明確に表明しています。 にもかかわらず、自民党という政党は、この田母神俊雄とは主たる政策が合致しない別の候補を公に推薦するという挙動を取った? これ、このことが、どうしても論理的に全く理解できませんので、質問させていただいた次第です。 この一連の自由民主党という公の政党が実際に取った結果を、この整合性を、論理的に、なるほどと納得させていただける説明を、是非ともお聞きしたく、どうぞ宜しくお願いいたします。 石原慎太郎を支持・支援・応援したことについて、そして、その後継者として、猪瀬直樹を支持・支援・応援したことについて、間違っていました、申し訳ありませんでした、という総括を公に堂々と発表した上での、このたびの都知事選の党としての推薦体制であれば、理解できるものの、全く事実上そうはなっていません。 教えてください。

  • 都知事選の自民党の「違憲行為」について

    自民党衆議院議員の平沢勝栄氏が、自民党都連執行部が所属議員に小池候補に対する選挙応援の禁止を通達した行為は違憲だと主張しています(8/1『みのもんたのよるバズ!』)。 私は禁止行為の通達の話を聞いた時には「また北朝鮮みたいなことやってるな」とは思いましたが、違憲だとまでは思っていませんでした。なので、平沢氏が違憲だと言い出した記事を見たときには、少し違和感を感じましたが、でもそうなのかもしれないなと思いました。 質問は以下です。 (1)自民党都連の応援禁止通達は憲法違反なのでしょうか? (2)平沢氏はなぜ憲法違反だなどと言い出したのでしょうか? この点について教えてください。 よろしくお願いします。 # 平沢氏は、都連の会長である石原伸晃氏を含め、執行部全員が辞任すべきとの考えを示した。 # 自民党都連から党員に通達された「親族であろうと小池氏を応援したら除名」 # という趣旨の文書については「誰が書いたか分からない。本当におかしい。 # 憲法違反。なんであんな文書が出たのかが分からない。 # この件について説明する会場で初めて見ました」とも語った。 都知事選で自民党惨敗 都議連総務会長の平沢氏「執行部全員が辞任すべき」 https://abematimes.com/posts/1081737

  • 石原都知事の甘い誘惑 新党構想批判の愛息子にひと言

    政界再編をにらんだ石原新党?ですが、10日、石原都知事自身が、長男である自民党の、あのカワイイ石原幹事長の 「人の財布に手を突っ込んで、金を取るのと同じだ」 との発言に噛みついたような素振りです。午後から行われた、石原都知事の定例記者会見で、石原新党が取りざたされる中、長男の自民党の石原幹事長に対する発言が飛び出した。石原都知事は 「愛息子が、父は利用されているようにしか見えないと話したが、わたしは誰にも利用されてません。自分の行く道、やることは自分で決めます。愛息子にも辞めちまえと言ってんだよ、幹事長なんて。あんなわけのわからない政党にいて、本当、かわいそうだと思うよ、あいつ・・・言いたいことも言えずにねぇ」 などと、その溺愛振りを披露いたしました。石原都知事と言えば、三島由紀夫に憧れを勝手に持つ、口だけのお調子右翼で、しかも自分のファミリー以外はすべて(もちろん日本人も含め)虫ケラと思っている、差別主義者であることは、かなりバレておりますが、石原も含め、その周辺の人はこの先、近々どのようになるのでしょうか。どまたか当てずっぽうでもよろしいので、土日のあいた時にでも教えてください。