• ベストアンサー

3つの名言の共通点教えて下さい!

名言の3つの共通点がわかれば教えて下さい!親切な方答えてくれたら幸いです 「いつかできることは、すべて今日もできる」 「よく時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ」 「どれだけ良いアイデアがあっても、実行しなければ成功もしないし、失敗もしない。それは時間の無駄でしかない。」 長い文すいません。よろしくお願いします。 具体的に教えてもらえたらとても嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>3つの名言の共通点 知行合一や有言実行とも相通ずるが、良き成果は努力の積み重ねから&行動が大切だと訓え諭している。 どんなアイデアも意欲も、努力と精励が無ければ実現しない、また努力・行動すればリスクもある。 それは寝てて転んだり骨折はしないが、行動すれば転んだり衝突したり骨折をすることもあるという意味や戒めも表裏一体で込められている。

kaede2580
質問者

お礼

ありがとうございます!難しい言葉多いですが、助かりました。