• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた元カレから連絡が来たけど、、)

元カレからの連絡について

nolanecoの回答

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.4

こんにちは。 ご質問の内容から、彼の今の精神状態を考えてみました。 >・俺の事なんかもう興味ないだろうと思うけど…  ⇒ 自己否定 & 自分に興味を持ってほしい >・クズな人間でごめんなさい  ⇒ 強い自己否定 & 何らかのSOS > ・俺のことは忘れてくれて構わないよ  ⇒ 本当は忘れないでほしい >・俺のことなんか考えたくもないか、ごめんね  ⇒ 本当は考えてほしい 「ごめん」っていうのは「お願い」っていう気持ちの裏返し。 彼、なんか相当参っていて、心の支えを求めているようですね。 都合のいい女と思って連絡してきたわけじゃなくて、他に頼る人が いなかったんでしょう。男って、男友達には弱みを見せたがらないし、 あまり親しくない女友達にも弱みは見せられない。結局、自分のことを よく知ってる元カノしかいなかったんじゃないかと思います。 彼は、上で書いたように何らかのSOSを発しているので、話だけでも 聞いてあげたらどうでしょうか?「話だけでも聞くよ」って言ってあげ たら彼はすごく喜ぶと思います。話を聞いてあげて、彼が単に辛いから 連絡してきただけなのか、まだ自分に気持ちが残っているのかを見極め てみたらいかがでしょうか。女性は一度冷めたら元に戻らないっていい ますが、男性って冷めたと思ったらまた気持ちが戻ってくるってことも ありますので。 結局、今の彼の感情に質問者さんへの恋愛感情があるのかどうかは分かり ません。ただ辛かったから助けを求めてきただけかもしれないし、大昔の 恋愛感情を思い出しただけかもしれないし、過去に質問者さんをふったこと に対する罪悪感を今になって感じているだけかもしれません。恋愛感情が 復活したかどうかは、もっと彼と接してみないと分かりませんね。 質問者さんが彼のことが気になっているのでしたら、とりあえずは、ぜひ 彼のお話をたくさん聞いてあげてください。彼の心に寄り添ってあげれば、 しだいに彼も過去に失ったものの大きさに気付くかもしれませんよ。

yl332
質問者

お礼

本当に精神的に参っているみたいでしたし、弱みを見せれるのは私だけだとも言われました。 ですが、話を聞いていくうちに都合の良い時に利用されてるな…と感じました。 発言の全てが彼の言う通りの「クズ」で、なぜあんなに好きだったんだろう…という感じです。 早く次に行きたいです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 振られた元彼から連絡が…

    数ヶ月前に冷められて振られた元彼がいます。 私はまだ好きで、できれば復縁したい…と考えているのですが、嫌われてしまったと思うので、別れてから連絡も何もしていません。 ですが先日、彼からメールが来ました。 内容は、 借していたお金を返して欲しいというのと、荷物を一緒に捨てて欲しいというものでした。 そしてなぜか謝られました。こんなクズな人間ですみません、と。 あと、やたら他人行儀な感じで、全文敬語でした。 別れる前にお金返すよ、と言いましたが、 もう関わりたくないと言われていたので、返すことが出来ていませんでした。 今更なんだろうと思ったら金欠らしく、返してもらえないだろうか、とのこと。 こんな時、なんて返したらよいでしょうか…? 大好きでまた会いたいなあとは毎日思っているのですが、金欠なのは自分の管理が甘いせいなのに…なんで今更。都合がいいな…と思ってしまう自分もいます。 (借りていたものはちゃんと返すつもりです) 馬鹿馬鹿しいと思われると思いますが、 彼に少しでも良いイメージを持ってもらえるように返信したいです… 皆さんならなんて返しますか? 分かりづらい内容かもしれませんが、よろしくお願いします

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。

  • 元彼から連絡

    今年の1月に2年付き合っていた彼氏と別れました。その時にもご相談させていただき、そんな人はもうやめなさい、もう戻れないよとたくさんの方から言われ、その通りだとやっと最近吹っ切れ始めていたのに、元彼から連絡が来ました。もう連絡は絶対に来ないと思っていたので、いまさら連絡がきてとても戸惑っています。あれだけ冷たい態度をとっていたくせに今さらなんなの?と思うのですが、またあの頃の思い出を思い出してしまって返そうか迷っています。 以前ご相談させていただいた内容は次の通りです。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 元彼から連絡が頻繁にきます。

    当方、20歳女性で、海外にいます。 以前アメリカの男性と付き合っていて、浮気されたのが原因でわかれました。 それからわたしが渡米したのですが、元彼から連絡が毎日あります。 わたしは、彼とは戻りたくないというか、傷つけられた人のところにわざわざまた戻る必要などないと考えています。とくに彼氏がほしくてしょうがないってわけでもありませんが、もし恋人ができるとしたら新しいひとがいいです。 でも、まだ渡米して2週間くらいしかたっておらず、友達など話し相手がすくない&さびしいので、連絡を無視するということができません。 それで、電話やメールで話すと、遊ぼうとか、会いたいとか、よりもどしたいとか言われます。 私は断るのが本当にへたくそというか、相手を傷つけたくなくて、遊んでもいいよって言ってしまいます。でも、具体的な日にちが決まってるわけではないので、適当に理由作って、やっぱごめん会えないっと言えばいいやと思ってはいます。。。 もう一度、俺たちのこと考え直してといわれたときに、私はこのまま友達のままでいたい(よりをもどさずに)、と伝えたことはありますが、そのあとも、おごってあげるから遊ぼうと、あきらめてないようです。 まだ渡米してきたばかりで、友達がいないところに、スッと元彼から連絡があると、どうしても自分の気持ち(元彼とよりを戻す気はないということ)をはっきり伝えることをためらってしまいます。もし伝えたら、もう電話くれなくなる=さびしくなるかもしれないので。。。 一番いい形は、友達として会ったり遊んだりすればいいと思うんですけど、元彼はそういう雰囲気ではないんです。ごはんおごってあげるとか、好きだとか言ってくるので。。。きっぱり伝えられれば、元彼も次の女に進めるし、よりを戻せる可能性のない私にお金をついやすこともしないで済むとおもうんです。でもきっぱり伝える勇気がないというか、傷つけてしまうんじゃないかと、いっつも中途半端です。ちなみに浮気が原因で別れたのに、それについての謝罪とか、俺がまちがってたごめんとかそいういうことは一切ありません!爆 でも、なくてもいいんです、だって、謝られても戻る気なんかないので。。。 長文ですみません、読んでくれてありがとうございます。どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼に会いたい・・・連絡していいのか?

    4年近く同棲して、半年以上前に別れた元彼がいます。 最後のほうはわけわからない関係になり惰性で同棲していましたが、彼が家を出て行く ということで、振られました。でも一方的に振られたわけではなく、 私にも原因はいろいろありました。 同棲解消してからも3,4ヶ月は元彼が家に時々来て話していったり泊まっていったり していました。体の関係もありました。 その後私が隣の県に引っ越したので、その関係はなんとなく終わり、 連絡も取り合いませんでした。 傷が癒えてきたのに、私の誕生日の時に彼からおめでとうメールがきました。会おうとか そういうことは書いてませんでしたが。そのときはすっかり彼を忘れていたので、 なんで別れたのにメールしてくるんだろう?と思い迷惑に感じました。 そして、3月11日の地震の日もメールが来ました。それも地震が来たすぐあとに。 数日にわたって地震のことなどをメールでやりとりしましたが私が返事返さなかったので とだえました。 せっかく彼氏をわすれて新しい生活していたのにその日以来彼氏を忘れられない・・・。 会いたくて仕方がない。 会いたいだけで、復縁したいとは思ってません。都合のいい女でもいいです。 会いたいと言ってもいいものなのでしょうか? なぜ彼は誕生日とか地震のときにメールしてくるんだろう、どういう心理なのでしょうか? 彼女が既にいて迷惑に思われたらどうしよう、と思ってなかなか勇気でません。

  • 結婚後の元彼との連絡

    子持ちの主婦です。 結婚前に付き合っていた元彼とたまに連絡をとっていました。 最近、元彼(既婚)が妻とうまくいっていないようで頻繁にメールを してきます。 もともと寂しがりな彼でしたが、どうやら嫁が浮気症なようで 子供がいなければ別れていると彼は言っています。 メールのやり取りは、なんだかんだ言って2~3年前からです。 (しない時期もあります) きっと、暇つぶしと思うのですが、会いたいとか好きといった内容の メール内容です。 私も都合よく扱われているのが分かるのですが、多少のときめきも あるのは事実です・・。 こんな経験した方いませんか? 結婚後に元彼・元彼女と会われた方いませんか? その時の気持ち教えてください。 ちなみに、会うか迷っています。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「連絡を取っている元彼に彼女がいるか聞きたい。そして誘いたい」

    「連絡を取っている元彼に彼女がいるか聞きたい。そして誘いたい」 私には3カ月ほど前に別れた彼がいます。嫌いになって別れた訳ではないので、私には気持ちが残ってしまいました。一か月前には私から連絡を取り、彼に会い食事に行きました。家でトラブルがあり、精神的に参っていたので、相談に乗ってもらいました。「また連絡して」と言われつつ、彼にとって迷惑なのではないか…と悩み、連絡が出来ずにいました。 しかし、この1か月、(習い事や勉強を始めたことで毎日が充実したからか)心境の変化で自信が付き、やっぱりやり直したい。今の私なら彼ともう一度やっていけるという気持ちになりました。 しかし、彼に彼女がいるかもしれないし、まずは様子伺いに軽いメールを送ってみたところ、返事があり、何度かレスをやり取りしていたのですが、たわいもない内容だったため(ボケる、突っ込むみたいな内容)に自然に終わってしまいました。彼を誘いたいけれど、その前に彼女がいるのか確かめたいのですが、何か良い方法(聞き方)はご存じありませんか?直接的に聞くのが早いのでしょうが、なんとなく、 ためらってしまいます…。私はまだ一人だけど、○○は?とかフランクに聞いてみても良いのでしょうか…

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。