元カレからの連絡について

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に冷められて別れた元カレから連絡がありました。彼は辛い状況にあって私を思い出し、甘えたくなったからメールを送っただけかどうか疑問です。私はまだ彼が好きなので戻りたいと思っていますが、彼はただの都合の良い女として扱われているのでしょうか。
  • 数ヶ月前に冷められて別れた元カレが突然連絡してきました。彼は精神的にまいっている様子で、私を思い出して甘えたくなったのではないかと思います。しかし、私はまだ彼のことが好きで戻れたらいいと思っています。彼はただ都合のいい女として扱われているのでしょうか。
  • 数ヶ月前に冷められて別れた元カレからメールが届きました。彼は辛い状況にあって私を思い出し、甘えたくなったから連絡をしたのかもしれません。私はまだ彼のことが好きで戻りたいと思っていますが、彼はただの都合のいい女として扱われているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた元カレから連絡が来たけど、、

数ヶ月前に 冷められてしまって別れた元カレがいます。 彼には関わりたくないと言われていましたが、先日メールがきました。 やりとりを続けていくうちに、 ・俺の事なんかもう興味ないだろうと思うけど… ・クズな人間でごめんなさい ・俺のことは忘れてくれて構わないよ ・俺のことなんか考えたくもないか、ごめんね などと言われました。 あとなぜか、 やたら「ごめんね」と言われ、別れ際の時とは全く態度が変わっています。 辛いことがたくさんありすぎて精神的にまいっているらしく、そんな時に私を思い出しメールを送ったらしいです。 私はまだ好きなのでもう一度戻れたら、と思っていますが… 彼はただ辛くなったから、誰かに甘えたくなったからメールを送っただけなんでしょうか? 都合の良い女だと思われていますか? どういう気持ちで連絡してきたのでしょうか

• yl332
  • お礼率98% (181/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumplover
回答No.2

彼のことが好きなのに申し訳ありませんが、都合良く使われている気がします。 他に好きな人ができたから別れたけどうまくいかなかったからあなたのところに戻ってきた可能性も否めません。 あなたに気持ちがあるのに関わりたくないと言って一方的に振るのは自分勝手な男性のイメージを抱いてしまいます。 彼は別れた時の態度について謝ってくれましたか?? 勿論彼には会ったことがないのであなたの文章だけで憶測を申し上げているだけです。 もしもあなたにとって彼が素敵で一緒にいるだけで幸せになれるような方でしたら、ぜひやり直すためにまた関係を築いてみてはいかがでしょうか? やり直す努力をした方が良いか、完全に忘れた方が良いかは私からははっきり言えませんが、いずれにせよ後悔だけはしないようにしてください。 彼と向き合う中で、あなたに連絡を取った本当の理由が見えてくるかもしれません。そこであなたとよりを戻すためか、ただの構ってちゃんかを見極めても良いのではないでしょうか? 彼を非難したり関係築いても良いんじゃない?と言ったり矛盾してる上文章がまとまっていなくて申し訳ありませんが、気持ちは伝わったでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

yl332
質問者

お礼

今回連絡してきた理由以外は全く悪くないと思っているみたいです。 当然、別れ際のことに対しても謝罪はないです。 やりとりしていく中で、救いようのない人間だということがよく分かりました(笑) あんなに大好きだったのに、その好きな気持ちよりはるかに嫌な部分を見せられました さっさと忘れたいです 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nolaneco
回答No.4

こんにちは。 ご質問の内容から、彼の今の精神状態を考えてみました。 >・俺の事なんかもう興味ないだろうと思うけど…  ⇒ 自己否定 & 自分に興味を持ってほしい >・クズな人間でごめんなさい  ⇒ 強い自己否定 & 何らかのSOS > ・俺のことは忘れてくれて構わないよ  ⇒ 本当は忘れないでほしい >・俺のことなんか考えたくもないか、ごめんね  ⇒ 本当は考えてほしい 「ごめん」っていうのは「お願い」っていう気持ちの裏返し。 彼、なんか相当参っていて、心の支えを求めているようですね。 都合のいい女と思って連絡してきたわけじゃなくて、他に頼る人が いなかったんでしょう。男って、男友達には弱みを見せたがらないし、 あまり親しくない女友達にも弱みは見せられない。結局、自分のことを よく知ってる元カノしかいなかったんじゃないかと思います。 彼は、上で書いたように何らかのSOSを発しているので、話だけでも 聞いてあげたらどうでしょうか?「話だけでも聞くよ」って言ってあげ たら彼はすごく喜ぶと思います。話を聞いてあげて、彼が単に辛いから 連絡してきただけなのか、まだ自分に気持ちが残っているのかを見極め てみたらいかがでしょうか。女性は一度冷めたら元に戻らないっていい ますが、男性って冷めたと思ったらまた気持ちが戻ってくるってことも ありますので。 結局、今の彼の感情に質問者さんへの恋愛感情があるのかどうかは分かり ません。ただ辛かったから助けを求めてきただけかもしれないし、大昔の 恋愛感情を思い出しただけかもしれないし、過去に質問者さんをふったこと に対する罪悪感を今になって感じているだけかもしれません。恋愛感情が 復活したかどうかは、もっと彼と接してみないと分かりませんね。 質問者さんが彼のことが気になっているのでしたら、とりあえずは、ぜひ 彼のお話をたくさん聞いてあげてください。彼の心に寄り添ってあげれば、 しだいに彼も過去に失ったものの大きさに気付くかもしれませんよ。

yl332
質問者

お礼

本当に精神的に参っているみたいでしたし、弱みを見せれるのは私だけだとも言われました。 ですが、話を聞いていくうちに都合の良い時に利用されてるな…と感じました。 発言の全てが彼の言う通りの「クズ」で、なぜあんなに好きだったんだろう…という感じです。 早く次に行きたいです。 回答ありがとうございました!

• yuzu7x1
回答No.3

もう1度満足させてあげましょう 今は元カレとかではなく 1人の人として、辛かったら肩貸すよ くらいでいてもいいのでは? やっぱ満足したからばいばい そう言われても、相手を送り出す港に 自分がなれば良いのです。 辛い時は甘えていいんですよ。 ま、私ならその元カレには甘え返しませんが。

yl332
質問者

お礼

そんな気持ちになれなくなりました。 彼の気持ちや考えていることが分かり喧嘩になりました(笑) 最低な人間だと分かりました。 アドバイスいただいたのにすみません。 ありがとうございました!

• hdk6444
回答No.1

話だけは聞いてあげても良いかと思いますよ。あくまでも会って話をして 元カレの態度が別れる前と違っていたら元さやに戻ることを考えても 良いかと思いますが、都合の良い時だけ連絡してくる男もいますから 自分の目でしっかり判断することです。

yl332
質問者

お礼

話を聞いていくにつれて、本当にしょうもない男だと分かりました。 まさに都合のいい時に、でした 回答ありがとうございました!