• ベストアンサー

日本のカフェでパンケーキが流行ったのは

海外の影響ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://senkintan.com/post-967/ この記事が参考になるかもしれません。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

ここが主な原因じゃないですかね http://www.eggsnthingsjapan.com/ 特に江の島店は「カップル御用達」のお店として有名です。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンケーキ

    ハワイで食べたパンケーキが忘れられません。 いろいろ調べたところ、ハワイのスーパーで売ってる 『TAROパンケーキミックス』という商品が美味しいようです。日本で手に入れる方法ありませんか? また、他のメーカーでも構わないので、パンケーキミックスで美味しい商品はありませんか?

  • パンケーキを

    パンケーキ(いわゆるホットケーキ)を鉄板で焼いて作り、その上にお好み焼きのようにマヨネーズやソースや削り節を乗せて食べると甘くて美味しいと思ったのですが、みなさんはどう思う?

  • パンケーキ

    突然すみません、 どうしてもパンケーキが食べたいのですが、ミックス粉がなくて牛乳もありません。小麦粉・卵・砂糖・バターでパンケーキは作れますか?牛乳の代わりに水で作っても美味しく出来ますでしょうか?(*゜゜*)ちなみに分量なども教えて頂けると有難いです(><)お願い致します(/_\;)

  • 簡単においしいパンケーキの作り方を教えて下さい。

    今パンケーキのブームです。 おいしいパンケーキの作り方の分量を教えて下さい。

  • パンケーキ屋

    繁華街にあるパンケーキ屋は平日何時頃が1番混みますか?

  • パンケーキの焼き方

    一度熱くしたフライパンをなぜ濡れ布巾などで冷ますのでしょうか? パンケーキをお店みたいに綺麗に焼く秘訣がありましたら教えてください

  • パンケーキ

    原宿で有名な美味しいパンケーキ屋さんってどこですか?

  • パンケーキ

    こんばんは 「パンケーキ」を美味しく作るコツを 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パンケーキ

    パンケーキにはどんなものをかけますか?

  • ぐりとぐら パンケーキの作り方

     絵本の「ぐりとぐら」をご存知でしょうか? その挿絵の黄色いケーキがとてもおいしそうでもの凄く印象に残っています。  最近そのケーキのレシピがある事を知りました。それらしき雑誌(シャンパンと同名の雑誌)をあたってみましたがやはり月刊誌だった為書店店頭には既にありませんでした。「なら図書館でバックナンバーでも」と思いましたが・・・(なかなか図書館の開いている時間には帰宅できない職業なんで)その前に!もしどなたかこのケーキのレシピをご存知だったら教えてください。

専門家に質問してみよう