• ベストアンサー

パンケーキ

こんばんは 「パンケーキ」を美味しく作るコツを 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#85058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junuper
回答No.2

はじめまして。 牛乳の分量を半分にし、 その分ヨーグルトを足すとふんわりしっとり焼きあがりますよ♪ フライパンやホットプレートに油をよく塗りこんで 中火~弱火で焼きます。 生地を落としたらふたをしてください。 ひっくり返して、またふた。 こうすると乾燥せずやわらかしっとりします。 ヨーグルトを入れても酸味はでません。 ぜひお試しください♪

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#89355
回答No.6

私もヨーグルトを入れるのをおすすめします。 牛乳を減らしてその分ヨーグルトに。 何故かしっとりふんわりします。 味にはほぼ影響ありませんよ(ヨーグルト風味とかにならない)。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

私もヨーグルトを入れるのをおすすめします。 牛乳を減らしてその分ヨーグルトに。 何故かしっとりふんわりします。 味にはほぼ影響ありませんよ(ヨーグルト風味とかにならない)。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

質問者

お礼

ありがとうございます

• root139
回答No.3

少し前のためしてガッテンで取り上げてました。 それによると、コツは「フライパンに生地を入れる時の温度」を高くすることだとか。 しっかり予熱をして、あまり温度を下げないで焼き始めると良いようです。

参考URL:
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/recipe.cgi?r_id=R20090318_03
質問者

お礼

ありがとうございます

• tanuchi
回答No.1

e-タイピングの練習に出ていたんだけど、ホットケーキを焼くにはフライパンでなく炊飯器使うといいんだそうです。 生地を入れて普通に炊けばいいとの事。炊き上がったら蒸らしなしで蓋を開けていいそうです。 うそを載せるとは思えないから書きました。

質問者

お礼

ありがとうございます