• 締切済み

時間がすごくながく感じます 普通の時間感覚では

ありません バスをまってる10分間などがたえられないんです テレビもふつうにみられません 時間にたえられなくて 怖くてすごくかったるいんです すぐ横になりたくなります 歩くのも5分しかあるけません 電車にのってる時間もたえられません だるいしかったるいし、時間がこわいです 時間が長すぎます ふつうに過ごせるようになるには どうすればいいですか 食べてるか寝てるかしかできません 物凄くつらいです なにが原因ですか またどうすれば時間感覚をふつうにもどせますか 横になっていないとつらいです

みんなの回答

noname#228046
noname#228046
回答No.2

もしも現在、カップ麺、袋菓子、コンビニ弁当、菓子パン、 外食、冷凍食品などを主に食べているならば 回答1の方と同じく食事改善を私も強くお勧めします。 とりあえずスーパーマーケットの紙パック飲料売り場で 「野菜1日これ一杯」の1リットルパックを数本購入し、 1日1リットルずつ3~4日間飲み続けてみて下さい。 これで自覚できる程度の体調改善が起こるなら、 豆腐、納豆、ヨーグルト、トマト、ピーマン、人参など 野菜、発酵食品系の食事に変えれば更に効果が得られるでしょう。 また、質問文に列挙された症状はもしかすると、 「遅延型食物アレルギー」の可能性もあるかもしれません。 http://fatigue.hajime888.com/f052.html >・中枢系 >疲労感 >慢性疲労感 >体がだるい >集中力欠如 >無気力 >頭痛(偏頭痛) >・精神系 >うつ病 >不安障害 >自閉症 病院で薬を処方されても改善しないならば、 遅延型食物アレルギーの検査を試みてはいかがでしょうか。

回答No.1

昨日、今日、食べたものと、「クッキングパパ」に出ている食事を比較してみて、改善点を考えてみるのがいいと思いますよ。 その症状、典型的な食事に問題がある人に起きるパターンです。 これに問題ないなら、病院に行ってみるといいかも。精神科にいくと別の病気にされるので、内科などにね。

関連するQ&A

  • 時間がこわいです テレビをふつうにみられません

    バスをまってる時間がたえられません 電車にのってる時間もたえられません すぐ横になりたくなります ずっとすわってられません だるくてかったるくてたまりません 寝るか食べてるかしかできません 時間が永遠に感じます 時間がこわいです どうしたらかったるくなくなりますか 時間をながくかんじなくなるには どうしたらいいですか 歩くのも5分しかあるけません だるくてすごくつらいです 原因はなんですか どうしたらなおりますか

  • 物事を掛け持ちして行う時に、時間の経つのが早く感じ

    物事を掛け持ちして行う時に、時間の経つのが早く感じるのは何故ですか? 例えば即席麺の3分間に洗濯物を干そうなどとしてたら、たちまち3分が経過してしまいます。 しかしただ単に即席麺の出来上がる3分を待っている3分は、とても長く感じられます。 人待ち、電車待ちバス待ちは10分が30分ぐらいに感じるほどです! こういった時間感覚と現実の時間のズレが生じるのを、脳生理学的に証明して下さい。

  • 時間の感覚

    時間の感覚 こんにちは。 友達と話をしている時に「最近こんなことがあった」というようなことを言われることが良くあるのですが、それを聞いていつも思うことがあります。 「最近」とはいつのことを指しているのだろうか・・・と。 そこで質問です みなさんが以下の言葉を発する時の時間の時間感覚はどれくらいなものでしょうか。 1)最近さ~ 2)この間ね 3)さっきこんなことが・・・ 4)ちょっと前に 5)だいぶ前に 6)昔は 7)このところ 8)ちょっと待って ちなみに私の感覚では 1)最近さ~  :8日前~3日前ぐらい 2)この間ね  :2週間前~5日前ぐらい 3)さっきこんなことが・・・  :3時間前~15分前 4)ちょっと前に  :2日前~3時間前 5)だいぶ前に  :3か月前~6時間前 6)昔は  :自分の生まれたころ~3年前 7)このところ  :1週間前~現在 8)ちょっと待って  :15分~30秒

  • 普通の感覚について困っています

    離人感に悩まされています。 心療内科へは通っています。 カウンセリングのみで治療を進めています。しかし、しゃきっとせず困っています。起きているのに夢の中にいるみたいです。目の前の人や物がそこにあると実感できません。私がおかしいのか、皆がおかしいのか。頭では「私も皆も同じ世界に生きている」と頭では分かっているのですが、私だけ別世界にいるようです。 毎日そのような感じのためか、記憶が曖昧になりました。集中力も落ち、なぜか3時間前のことがもう1週間くらい前のことのように感じます。時間感覚がありません。夜や昼の感覚も無いです。記憶喪失というわけではないですが、いつ何があったのか定かではありません。これは普通なのでしょうか?離人感を感じる前の感覚を忘れてしまったので御意見を聞きたいです。 また曖昧なことばかりで、自分の気持ちもハッキリと分かりません。ストレスが溜まっているとは思いますが、息抜きをしてもすぐに記憶が遠退いてしまい、切り替えが続きません。息抜きをしたところで、私には時間の無駄のような気がします。ストレスは溜まるばかりで、浪人している身なのに勉強が全く進みません。勉強は嫌いではありませんが、勉強をしたかどうかも実感が無いうえに、集中力が持たないので結局だらだらとしてしまいます。ちなみに、高校時代から、人間関係によるストレスで離人感に悩まされ、勉強をまともにしていません。ストレスに上手く対処できなかった私が悪いのですが、集中力が無いのは勉強してなかったせいかもしれません。 健全な状態の感覚を知りたいです。自分でもよく分かっていませんが、とにかくツラいです。 何度も推敲しましたが乱文でしたら申し訳ありません。 予定が合わず、次回のカウンセリングまで日にちがあるので投稿させてもらいました。 よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • 小野屋前バス停(長湯温泉行き)

    電車と路線バスで長湯温泉に行きます、電車とバスの乗り継ぎ時間が5分間しかありません。どうも小野屋駅前バス停は、駅前と言いながら離れた場所にあるみたいです。ご存知の方があれば、5分で行けるものか教えて下さい、お願いします。

  • 転職のの仕事の通勤時間で迷っているので、みなさんの意見をお聞かせくださ

    転職のの仕事の通勤時間で迷っているので、みなさんの意見をお聞かせください。 ・通勤1時間30分は耐えられますか? 普通ですか? ・1時間30分の内、電車に45分乗ります(電車は東海道線一本で乗り換えなしで行きも帰りも99%座れる←確認済) 内訳としては 1.家の近くのバスで駅まで20~30分 2.駅から駅まで45分 3.駅から職場まで徒歩15分orバスで5分 4.その他(電車待ちやバスの渋滞など) 合計1時間30分 45分を、仮眠or読書などに当てれば余裕ですかね? ぜひ、みなさんの考えをお聞かせください! ※ちなみに給料は「いわゆる普通の金額」と考えてください。 ※勤務時間は8:30~17:15 残業は遅くても1時間 ちょっと朝早いですが、夜は早いので・・・

  • 主観的な時間の進み方について

    えーと、タイトルの通りなのですが、 客観的な時間はもちろん時計ではかれますし世界共通ですが、個人的な時間は人によってさまざまです。 同じ3分間でも、気持ちに余裕のあるときには普通に過ぎる3分が、急いでるときに待たされる3分はとても長く感じます。ボクシング1ラウンドの3分間も多分きっとすごく長い時間だろうと思うのです。l また年齢によっても違います。子供のころは時間の過ぎるのがゆっくりで、年とともに早く過ぎるようになると聞きます。(自分でもそう感じます) このような主観的な時間感覚の違いを、そのまま否定も肯定もせず受け止めて、この主観的な感覚を、ありのままの事実として認識する、まずそれを証明はできないが(将来的には科学的証明されるかもしれませんが)現実に起こっている事実として認める、という風な手続きを踏んで それを主観を構成する1要素として事実として認知する、というような始まる学問体系は存在しますか? おそらく、入るなら心理学か、哲学じゃないかと思うのですが、自分でも調べましたが、見つけられません。 あるいはこういう個人の時間感覚の違いを、事実として認識すること自体無理があるでしょうか?(僕は時間感覚だけでなくもっと広く一般的な人の主観の感覚についても同じことがいえると思うのですが)。 急ぎませんので、何かご意見のある方、あるいはそんな話ならもうこういうのがあるとか、ご存知の方、おられましたらお返事お願いいたします。

  • 私の感覚がおかしいのでしょうか?

    アルバイトの面接で「A町に住んでいるならバスがなくなっても歩いて帰られる距離だね」という主旨の事を言われました。 アルバイト先の最寄りのバス停から8つ先がA町の最寄りのバス停です。徒歩だと一時間は確実にかかると思います。 時間をかけたら帰る事は出来ますが、夜一時間以上も歩くのは怖いですし、正直昼間でもそこまで頑張れそうにありません。深夜になる事はないとの事でしたが・・・。 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • 電車、バス内での時間の使い方

    電車20分バス50分乗っている間の何かいい時間の使い方を教えてください。

  • 志望校の通学時間

    私の志望校の通学時間についてです。 家から駅までがバスで40分 バスを降りて電車で10分 電車を降りて学校まで自転車で10分かかります。 田舎なので土日祝日は時間に合ったバスがありません。 とても行きたい高校ですが、 通学時間だけが心配でなりません。 部活動は吹奏楽をやりたいと思っています。 この通学条件で3年間通えるでしょうか?? なるべくあとで後悔するようなことにはなりたくありません。 通学時間が長い方など、どんな感じか教えてください!