• 締切済み

私は日本人だ!撃つな! でも撃たれた、の意味

kaba123の回答

  • kaba123
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

かつての日本に対する外国人の見方が現状変化していると思います。何が原因かは様々な方面で言われていますが、独立した平和を希求する中立国であるという印象から、米国に追従する国であるという印象に代わっているようです。印象は理屈で変えられるものではありません。現実を直視して行動する必要性があると思います。

関連するQ&A

  • 日本は第2次イラク戦争に参戦しているんですか?

    イスラム国との戦い、つまりイラクの残党を討伐する第2次イラク戦争にてアメリカ側の有志連合に日本は参加しました。これは日本が参戦していると考えて良いのですか?(´・ω・`)

  • アバディと安倍は江戸時代の発想

    AFP通信が報じた。過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出しており、アバディ首相は「テロリストに報復する」と宣言した。 ご存知の通り、日本の江戸時代、親の仇を討つのが子のツトメで、その結果親の仇討ち合戦が際限なく続き、幕府は仇討ち禁止令を出し、漸くおさまりました。狭い日本での経験ですが、現代のバカなリーダーたちは、このくらいのことが分からないのでしょうか? ご存知の通り、安倍は有志連合に参加してイスラム国を攻撃しているせいで、後藤さん、湯川さんが殺された。今回また有志連合の人間を殺すと宣言したイスラム国シンパがその通り実行し、日本人7人も犠牲になった。 江戸時代の発想しか出来ない現代の指導者に、小学生でも分かる「報復思想」の間違いを分からせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 日本国内がテロの標的になっても仕方ないと思いますか

    テロとの戦いを支持する意見が今の日本では多いのかも知れません。 しかし、昨日の天木氏のブログの冒頭で次のように書いていました。 きょう1月24日の産経新聞が一面トップで書いた。 安倍首相は2月18日からワシントンで開かれるテロ対策の首脳会議に出席する方針を固めたと。 これは日本の命運を決める一大政治決断である。 イスラム過激派に強硬姿勢をとる米英主導の対イスラム有志連合に日本が組することになり、日本は間違いなく彼らの標的になる、と。 小泉氏がブッシュのイラク戦争に参加した時から、この危険は語られていましたが、今回現実のものとなりました。私が恐れるのは、欧米で頻繁に起こっている国内でのテロです。私は地方都市在住ですが、東京や大阪に行くのは控えたくなります。 犠牲を覚悟してでも、テロとの戦いは続行すべきだと思いますが? 出来るだけ多くの人の判断を聞きたいと思いますので、イエス、ノーだけでも結構です。

  • イスラム国

    罪のない邦人が 殺されたわけで イスラム国(特に殺害犯等)が 有志連合の空爆で死んでも 日本人の誰も 同情しないですよね?もち 僕も然りです

  • 米の有志連合

    イランとアメリカが喧嘩してます 韓国は有志連合参加に前向きだそうな 日本はどうすんだろうね 日韓の内向きな話題ばかりで 世界レベルの判断を先送りしてませんか

  • 安倍はなぜ後藤氏を戦地へ行かせたのですか?

    日本はイスラム国との戦い(第3次イラク戦争)の有志連合に名を連ね既に参戦しています。後方支援として有志連合国資金援助もしました。安倍はなぜ日本人が戦地へ行くのを禁止しなかったのですか?安倍が戦争するなら先に法律が必要だったのでは無いでしょうか?戦争しながら曖昧にして後藤氏に行かない方が良いと言うだけでは不十分ですよね。(´・ω・`)安倍は戦争しているという自覚が無いのですか?

  • 英本土航空戦!日本機なら?

    こんにちは また参加おねがいします 1940年のバトルオブブリテン<英本土航空戦>で ドイツ戦闘機はドーバー海峡を往復する航続力が無くて スツーカなどの爆撃機を護衛できなくて負けたみたいなのですが この場合もし日本海軍が同盟国の護衛で 1ゼロ戦や99急降下爆撃機が攻撃に加わってた場合<航続力あり> 2連合艦隊が空母<赤城・瑞鶴などなど・・>でドーバー封鎖した場合 3ロイヤルネービーVS連合艦隊ではどちらが勝つか? 4最終的に英国占領できる可能性は? など成功する可能性など想定でおしえてください ところで私のお姉さん<ミサ>。のHNなのですが弟なんですけど HN新しく作った方がいいでしょうか よろしくおねがいします

  • 在日イスラム教徒5万人はいつisisに参加するの?

    ■シリア過激派などに加担の外国人、最多はチュニジアの3千人 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-35053694-cnn-int 世界のイスラム教徒が続々ジハードに参加してますけど、平和に慣れた在日イスラム教徒はジハードに参加しそうですか?

  • タイ旅行

    来月女一人でタイのバンコクへ旅行にいきます。 フリープランですが、有名な寺院やショッピングセンターに行くだけで危険なところには行かないし、夜も17時にはホテルに戻る予定です。 ですが、イスラム国の事件があってから周りから凄く止められています。 全世界にイスラム国の人が散りばめられていて、特に日本人は今標的になっている、と。 タイは昔から行きたかった場所で、一年前から仕事も調整してやっと叶えることが出来そうだったのに、今になってこんな事件が起き、正直頭の中がぐちゃぐちゃです。 現在、タイはどうなのでしょうか。

  • 死すべきは神か人か?

    人が自らもたらした惨劇に、 おメメキラキラ、 おメメうるうる。 乙女チックな男子プリキュア。 キュアブルームよ~ん。 遺跡とかで過去の文明を発掘調査すると、神殿が特に注目されるよね。 いかなる神をいただき、その文明は栄えたか。 それがその文明に生きた人を知る事だ。 イスラム国は面白いね。 あれは、イスラム文明の自己崩壊作用だ。 世界的に警戒されるイスラムのテロ行為は、イスラムが異教徒を敵としているからだ。 その凶悪なテロリストがイスラム国に集結して、同じイスラム教徒に聖戦をしかけている。 関係国の地政学上の利害の分析はいくらでもされている。 それと別の私の分析だ。 硬直して、自己変革しないイスラムの体質が自らを破壊する形で変革するんだ。 戦争は成立しない。 殺戮の過程だけがある。 国境とは別の、イスラムの中だけの内乱だ。 部外者の適正な対応はイスラムの隔離と監視だ。 殺戮に参加する権利があるのはイスラム教徒だけで、異教徒として阻害された関係国は、せいぜいイスラエルを念頭にした、援護爆撃だな。 哲学になにが出来るかって。 イスラム国の成立がイスラムの崩壊の始まりだと脅す位かな。 似たような事として、文化大革命をやらかした中国は国連加入を果たしたじゃないか。 その過去の失敗が、進行中の現代史でいかなる教訓となるかな。 石油は気にしなくていい。 今回の崩壊は石油価格をあげない。 むしろ下げる。 イスラム圏外の産油国が、下落傾向にある石油価格で、財政を維持するため、めいいっぱいの増産をしてその場しのぎをする。 採算割れしている、アメリカのシュールガスは、それでも新規油田を安定して開発中だ。 日本の原発の再稼働もするな。 長期的な地球温暖化ガスの削減のための話し合いも、石油消費に依存しない体制が真剣に話し合われ、建設的合意に至るだろう。 全てイスラム隔離だ。 アホはまたしても感傷的になって「神は死んだ」こう自己陶酔するだろう。 今、文明の自壊作用が娯楽ニュースで中継されている。 死に直面しているのは、 神か? 人か? 霊感気質の私は、占い師でありまじない師だが、私の隠れファンが預言者の資質を期待したとしてだな。 これを予言としてだ、その予言に忠実でも惨劇は所詮防ぎようが無いだろう。 預言者に乞う者は、預言があったら防げたと言っているが、誰にも不可能じゃないか。 テロリストの標的から外れることに安どする者。 このカテゴリーで、私の入れ知恵で、理性的に「なんだ知らぬところで人が死ぬだけか」こうして不安をぬぐい去る愚か者。 こうるさく、「神は死んだ」このように酔いしれる太宰治みたいな馬鹿。 全員無能だ。 有能なエリートは未来の記憶をたちどころに読む。 そして、自らの成すべき事を知り、未来を確かにする。 この資質が四次元惑星人だ。 観念上の私の自在性は、現実に現象するが、領空侵犯は禁則なのでジラーチちゃんはめったに外国に爆撃機を飛ばさない。 爆撃機が投下するのは、私という人間爆弾だが出動命令があるかどうか、滅びの宴は見物するだけでも面白い。 ここまでが文学路線の私の哲学参加だ。 何かイスラム国に対して、君の無力な哲学を聞かせてくれ。