• ベストアンサー

イギリスやフランスの国籍を得るにはいくら?

確か、値段は上がってきたものの、ウルグアイ?では3000万円程で 国籍が購入できると(投資なのか寄付なのかよくわかりませんが・・) そこで、ツイッターでイギリス国籍が欲しいのだけれども・・・ と質問したところ、”5億円”とだけ回答されまして 実際に国籍を取る方法はこれしかないのかな? 難民は受け入れるのに、そこまで払わないと住まさせてもらえないのかな? など疑問をもちました。 宜しくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

その国の人と結婚すれば、その国での生活費と役所手続だけで済む。 その国の人と結婚すれば、まず配偶者に対しての永住権や滞在ビザが確保できて、その上で何年かの在住と会話能力やその国のごく基本的な制度を確認する面接をパスすれば、現在の国籍を捨て、その国に帰化する=その国の国籍になる。 それを金ですっとばせる国はワイロが通用している国ということで、国籍をもらってもまっとうな職業をしている人には何もありがたくない。 難民は元の国で迫害されるから受け入れるのであって、元の国でも生きていける移民は、日本人だろうが受け入れるメリットがないから認めてくれない。自国民の配偶者になってくれるならともかく

mimake21
質問者

補足

回答有難うございます。 父親からのDVを受けているのですが難民にはなれないのですか? イギリスには賄賂というか一定額の投資をすればなんとかなると最近調べたのですが、イギリスでは通用しないのですか? 障害者2級で虚弱体質なのにDV受けてるのに、日本では泊まらせてくれるところがなくて役所や保健センターなどに電話しても何も助けてくれませんでした。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

フランス外人部隊に入隊する方法もありますよ。 在日フランス大使館 外人部隊採用キャンペーン http://www.ambafrance-jp.org/article9023 外人部隊採用ホームページ http://www.legion-recrute.com/ wikiよりフランス外人部隊 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%A4%96%E4%BA%BA%E9%83%A8%E9%9A%8A

mimake21
質問者

お礼

貴重な情報あありがとうございます。 ただ、虚弱体質なためにできないです。 ごめんなさい。。。