• 締切済み

甘いものがやめられない

vivace168の回答

• vivace168
回答No.1

私も甘いモノをよく食べます。つぶあんを1kg買ってきてあんこだけ食べたりとか、練乳をチューブからそのまま舐めたりとかします。業務スーパーの1kg水ようかんとかも食べました。 人間は甘いモノを食べると快感を感じるようにできています。なので、甘いモノを欲しがるのは当然のことなのです。 程度の問題だと思うのですが、甘いモノを食べ過ぎることで何か具体的な問題が発生しているのでしょうか?例えば過食でものすごく太ってしまうとか、食べ過ぎて体調を崩してしまうとか。そうであれば何らかの対処をすべきかもしれませんが、具体的な問題が生じてないのであれば、まぁ良いんじゃないですかね。