• ベストアンサー

プロテインが溶けない・・・

DNSのプロテインホエイ100を購入しました。 しかし、コップ1杯の水+添付のスプーン2杯を混ぜて振っても 溶けずに粉のまま残ってしまいます。 大きなコップを使う必要があるのでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimikuro
回答No.2

DNSのプロテイン(3Kg/イチゴフレーバ)ユーザです。 コップでプロテインを溶かすとどうしても、底に塊が残りやすいようです。 市販のプロテインシェーカ(蓋付きのプラスティック製の容器)を使ってみてはいかがでしょうか。 価格は数百円程度ですし、プロテインを買った店でも購入できるはずです。 使い方は、プロテインをシェーカに入れて、蓋をして良く振るだけです。 また、プロテインをスポーツクラブに持っていくのにも便利です。 ※添付は「プロテインシェーカ」

wing0c
質問者

お礼

写真の商品を買ってみました。 よく溶けて、ある程度おいしく飲めるようになりました! 大当たりでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#93220
noname#93220
回答No.3

詳しいってわけじゃないけれど。 スプーンで混ぜるだけじゃ難しいと思います。 ■こういうプロテインシェイカーなら比較的ダマになりにくいかも。 http://www.esports.co.jp/item_image.php?company_product_code=9165513090017&maker_cd=004&no=2&max_no=2 ■混ぜない飲み方もあります。 私は、溶かしてのむのではなく、口に飲み物をいれて、 そのまま粉を口に放り込み、更に飲み物を口に入れて 飲み込んでいます。 混ぜたり洗ったりの手間が減るのと、飲む量が比較的少量で すむので気軽に行えますし、何より大量に飲むときに便利です。 が、DNSでこれやったことありますが、 この飲み方に向いているプロテインじゃないと感じました。。。

wing0c
質問者

お礼

すごくユニークな飲み方ですね! ただ、試してみたところ、喉に張り付いて大変でした(笑) やはり素直にシェイカー買うほうがいいようです。

• satikata
回答No.1

他社の商品での経験談ですが、 どちらかといえば冷水より人肌程度の温水のほうがよく溶けます。 私は給湯器を30度に設定して溶かしていました。 もし水道水を直接口にすることに抵抗がおありでしたら、 哺乳瓶を暖める要領で暖めれば良いと思います。

wing0c
質問者

お礼

なるほど、温水のほうがいいのですね。 知りませんでした。