• ベストアンサー

激辛カレー!

くだらない質問ですいません。 家でカレーを作ったら、すごい激辛カレーになってしまいました!!スプーン2杯口にするだけで汗をかきます。  オレンジジュースやはちみつを入れても全然甘くなりません。いれた分カレーの量も増えてかなりこまっています。なにか甘くする方法やほかのつかいかたはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

牛乳で溶く。コーンスープで溶く。 と言うのをよく聞きます。どちらもまろやかになりますよ(^^) 量が増えてしまったとのことなので、牛乳などを入れるともっと増えてしまいますが、冷凍保存が出来ますので、タッパーなどがあったら冷凍してください。 かなり持ちますよ。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法でやって成功しました。 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんな事を言っては失礼かとは思いますが、かなり愉快なことになっていますね。 「激辛カレーになった」と嘆くより、「激辛カレーを作った」ということにして、友達を呼んで「フードファイトをする」というのはどうでしょう?誰が一番早く完食するか?という、あれです。 せっかくですから大勢でヒーヒー言って楽しんで欲しいと思います。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は辛いものが苦手なので、これからつくらないようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.6

甘い物入れても、刺激的辛さは緩和されません。 水を飲むと舌の表面が洗い流され(センサー感度が上がる)、より辛く感じます。 油などで辛さを包み込むと和らぎます。 1)食べる時にマヨネーズを入れる 我が家では子どもがしています。 2)生卵の卵黄だけ多めに入れる 3)バターを入れる 4)普通にして食べながら、飲むヨーグルトを飲む。 5)同じく ラッシー等バター茶を飲む。 舌の表面に油の層でコーティングする感じです。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくかいてくれて非常にわかりやすかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ココナッツミルクなどを入れてみては?

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma09
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.4

恐れず量を増やしましょう。余った分は凍らせてしまえばいいんです。小分けにしておけば腹は減ったが手間は嫌って時に大活躍です。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

マンゴー(極甘がいいので、缶詰がいいです)をすりおろして入れると甘くなりますよ~。 チャツネと一緒に食べる、というのも甘くなりますが…似たようなものだとリンゴジャムでしょうか。 そんな激辛を甘くしたことがないので効果がどれほどかはわからないのですが、大人用カレーを子供用にするときに使う手です。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどとこの回答を見ておもいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84897
noname#84897
回答No.2

牛乳を入れる方法もありますよ。 でもね、ほかに食べるものがあるなら、カレーは明日に回してごらんなさい。辛さは大分抜けてまろやかになりますよ。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり辛さはましになった感じはしないのですが・・・ いろんな方法でチャレンジしようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超辛いフルーツカレーの直し方

    魔が差して妙なカレーを作ってしまいました。 リンゴのすりおろしが丸ごと1個分入っています。 ハチミツもたっぷり入っています。 カレーはカレー粉から作りましたが入れ過ぎたらしく辛いです。 最初に甘みが来て、徐々に辛さが口の中を支配して食べれなくなります。 この辛さを消す方法はもうないでしょうか? お返事お待ちしております。

  • カレー以外で、チャツネを入れると美味しくなる料理

    カレー以外で、チャツネを入れると美味しくなる料理 手作りのチャツネを大量にいただきました。 かなり日持ちはするから大丈夫よ…とのことなのですが 量が多くて、なかなか消費できません。 カレーに入れるといっても、そんなにしょっちゅうカレーばかり作らないし 作ってもせいぜい月に2~3回といった感じで、 1回につき入れる量もスプーン1杯程度です。 (夫婦2人なので、作る量もそんなに多くはないのです) カレー以外で、チャツネを入れると美味しくなる料理というと 他に何があるでしょうか? ちなみに、チャツネ自体にどんなものが入ってるのか 詳しくはわからないのですが、マンゴーを使って作ったと聞いています。

  • カレーを、ご飯にかけずに直接食べるのってどう?

    例えばシチューなどは、普通はスプーンを使ってそれだけで食べますね。 (シチューをご飯にかけることもありますが、とりあえず置いておいて) それと同じように、カレーをご飯にかけずにカレーだけをスプーンで口に運んで、ご飯は別に食べるような・・・ そういう食べ方をしたことがありますか? そういう食べ方って、アリだと思いますか?

  • カレーの辛さ

    カレーの辛さ カレーだけ辛いとどうしても食べれません。 周りは辛口を好むので 美味しく甘くする方法ありますか? リンゴと蜂蜜はすでに利用しています

  • カレーのご飯の量

    カレーを作りたいのですが 一杯分のご飯の量はどのくらいなんでしょうか? カップ何杯くらいで教えてほしいです。 あと、お米にたいして水はどのくらいでしょうか?

  • 炊飯器で炊く超美味しいカレーピラフ(8合分)

    はじめまして。 皆様の炊飯器で炊く超美味しいカレーピラフのレシピを、お米8合分で、分量を細かく(スプーン何杯とか何グラムとか)教えてください。 今ある材料は、お米、ツナ缶、顆粒コンソメ、カレーの粉です。足りない材料は買い足しますので、わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 猫がカレーを舐めてしまいました。

    30分ほど前になりますが、ウチの猫が食べ終わったお皿についたカレーを舐めてしまいました。 おそらく小指の爪ほどの量がへばり付いたのを舐めた、って感じです。 何かでカレーは食べさせてはいけないというのを読んだのですが、これくらいでしたら大丈夫でしょうか? 今のところ普通です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 皆さんの家のカレーを教えて!

    こんにちわ。最近暑いし、カレーをよく作ります。 私の家のカレーは スジ肉とたまねぎをフライパンで炒めて 別鍋で野菜を茹でます。 そこへリンゴ1個分摩りおろしたのと、にんにく しょうがのチューブで三分の一くらいずつ加えます。 最後に野菜の鍋に炒めたスジを加えて、ルウを入れます。 ルウは、ジャワカレーと二段熟カレーと、 こくまろスペシャル(全部辛口)です。 そしてはちみつを大さじ2くらい入れて出来上がりです。 一口目は甘いカンジなのにすぐに辛~い!!のが やってきます。家族には大好評です。 そこで皆さんにお聞きします。 私のこの方法やスパイスなどに何か他にいい 物や、アドバイスがあれば教えて下さい。 もっともっとおいしいカレーが作りたいんです。 そして皆さんのうちのカレーも教えて下さい!

  • カレーのうまみは何のせい?

    カレーを食べると、食べた時はそんなに食べるつもりではなくても、ついつい2杯目も食べてしまいます。 カレーの何がそうさせているのでしょうか? もう1杯食べたいと思わせる秘密を知りたいです。 食べる前はすごく美味しそうなのだけど、食後に後味がちょっと悪いので良い方法を教えて下さい。

  • はちみつの取り出し方

    はちみつを容器からスプーンで 取り出して使いますが、寒い時期になると固くなって スプーンから離れません。はちみつをどのようにしたら 取り出しやすいでしょうか?ちなみに、はちみつはジュースを 作る時ミキサーに入れます。

専門家に質問してみよう