-PR-
解決済み

自動車製造の派遣 仕事は 重労働ですか? 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9197158
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (18/1293)

自動車製造の 契約社員、派遣 期間工
仕事は重労働なのでしょうか?

女性も働いてるとか

トヨタとかは
景気いいから、切られる可能性低いのでしょうか?
40代、44才では、きついでしょうかね?

今は介護職で、早番、日勤、遅番、夜勤
を経験しています

休憩時間は、ほとんどないんですか?

実際に働いていた人からお話聞きたいです
友人からのお話でもいいです

寮は、今は個人部屋が多いのでしょうか?

色々なメーカーがあると思いますが
トヨタは全国に工場ありそうですね

イトコは、期間工から社員になったそうです
トヨタの

改善点とか、色々書いていたそうです


____________________


30万月収とか、早期赴任手当10万、初回特別延長報奨金10万
満了報奨金6万、1年勤務 慰労金46万

東京羽村市
日総工産でワーキンに載っていました



介護は16時間 夜勤動きっぱなしだし ハードです

コンクリート製造の会社は暑く、冬は逆に寒く
重労働でした

工場は、精密機器のラインだったので、肉体的には楽でしたが

どこも、自動車工場はきつそうですね・・・
60才とかいないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (618/2155)

分かる事だけ書きますが、普通乗用車製造でしたら44歳でも大丈夫です。私は50歳の頃にトラックシャーシー製造の床工程に3ヶ月間限定で行きましたが、丁度今のような夏の時期で溶接の関係で扇風機はダメで蒸し風呂のような中で過ごしました。ただ自動車製造でもハーネス(配線組立)のような仕事もあり、塗装(重労働)もありで、それぞれの部署によって仕事量も違いますが、時間は定時で終わります。介護職より遥かに良いと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (1256/8297)

どんな現場に回されるかによります。自分で選ぶことなどまずできないと思っていたほうが良く、現場によっては、「きつい、汚い、危険」の三拍子そろったところも少なからずあります。

ライン作業の場合は、残業もあり得ます。自分一人だけ帰ることなどできないことがほとんどで、仕事の後の予定など入れられません。