-PR-
締切済み

トヨタ自動車株式会社での製造

  • 困ってます
  • 質問No.742155
  • 閲覧数586
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんばんわ。
最近、トヨタ自動車での期間従業員の募集がされていますが、その中での製造の仕事は大変でしょうか?
間接的には、「トヨタはとても大変だよ。」といわれますが、実際に勤めたことのある方からの意見が聞きたいです。
他の自動車メーカーでの製造に勤めたことのあるかたにもお聞きしたいので御意見・アドバイスをお願いします。
また、良ければどちらの工場でどういったところ(プレス・塗装・組立など)を経験されたのかもお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (30/82)

#2です。
参考URLの記入がうまくできなくてすいません。
こちらです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=663562 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=661297


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (30/82)

経験者です。
大変だけど、慣れるか慣れないかの問題です。
以前、期間従業員の質問で2度答えていますので、そちらを見てください。他の方の回答もあり参考になると思います。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

7年前。トヨタではなく三菱にいったことがあります。

きついかは工程にもよると思いますが、私の経験談を・・・

私はシーラー工程といって板金後の接合部に雨漏りと騒音を防ぐためにシール剤を流し込む仕事をしてました。
大半はロボットがしてくれるのですがロボットの手がとどかないところはどーしても人手が必要でラインにながれるもので移動しながらシールをシーラーでボデーに入れ込むというとても大変な仕事でした。当時は夏場でボイラー工程が前にあるため、ボデーは熱く(クーラー工程もありがそれでもまだ熱い)、室内は40度。汗が塩をふいてました。しかも、バリなどの処置もしていないのでよく指をバリで切りました。それで切って血が出たとしても「痛い」という余裕はなく、容赦なくボデーが流れてました。
半年いましたが15キロ痩せましたね。でも、仕事はきついですがしっかり休みはとれました。それに給料もよかったので「いい経験になったなぁ」と思っています。

トヨタはこういうことはないかもしれませんがご参考まで・・・
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ