-PR-
解決済み

TOYOTA・・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1281344
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (387/676)

名古屋在住のものです。
愛知県在住の方ならわかるでしょうが、トヨタ自動車
の期間従業員募集の求人広告をよく見ますよね。
しょっちゅう募集してますが、そんなに人が足りない
のでしょうか。まぁ、今とても景気がいいということ
なのかもしれませんが。
実際にトヨタの期間従業員になったことのある方
いませんか?
別に自分がそこに行きたいってわけじゃなくて、
しょっちゅう募集の広告を出してる会社はやばいって
聞いてたので、まさか世界のトヨタが・・・?
と思ったものですから。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (41/252)

トヨタではなく、別のメーカーで期間社員してました。
トヨタだけでなく、他のメーカーでもよく求人は出してますよ。私の勤務してた会社も毎週見ますから。
この仕事は交代制で時間は不規則、おまけに夜勤もあります。体力も必要、神経もつかいます。仕事内容によっては単純作業の繰り返しです。1日でやめる人、1月でやめる人など、人の入れ替わりも激しいので常に求人を出してるのだと私は思いますよ。
お礼コメント
ren555

お礼率 57% (387/676)

なるほど。
やっぱり、きついんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-03-24 21:40:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/15)

No.1です。
期間従業員は私が学生のころからアンの後ろに載ってましたよ。

社員登用は宣伝です。
実態は知りませんが、日本一のメーカーがわざわざ大量に面接して雇ってその中から社員を選ばなくても、一流大学の教授に聞けば優秀な人材は集まります。


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/15)

あと何年かで世界一になるでしょう。
今の勢いを見てると大量の従業員を募集していて当然だと思います。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

それは期間限定だからです。
その中で優秀だと評価された数人がTOYOTAの社員と
なる事ができる、いわば、採用試験期間みたいな物
ですね。 会社としては、実際に期間的に雇用して
選抜できますし、働く側も決して給料も安くないので
どちらにとってもいい関係だと思います。
今年、車業界の好景気が特に騒がれていますが、
スリーダイヤに影響があったりと業界自体が大幅に伸びた訳ではありません。
しかし、世界的な大企業でもあり、普通に門を叩いて
正社員を希望しても難しいとは思いますので、
期間従業員からTOYOTAに入ろうとするのも手ではとも思いますよ。