• ベストアンサー

【食材】トリフのようなスライサーでスライスして使う

【食材】トリフのようなスライサーでスライスして使う香りがある食材を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2894/5640)
回答No.1

スダチ、かぼす、ゆずなどが有ります。 あと、高知の鰹のたたきは、ニンニクのスライスが付いてます。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 蕎麦でもありますもんね

その他の回答 (1)

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.2

私だったらパルミジャーノチーズですかね。細かい作業にはちょうどいいから。

関連するQ&A

  • 玉ねぎをスライスにするためのスライサーなどの道具

    玉ねぎを均一の薄さにスライスしたいのですが、安全にスライスできるスライサーや電動でスライスするような物でもありませんでしょうか? 具体的な商品名やメーカーを教えてください。 海外の通販の物で安全にスライスできるものがあったような気がします。 また100均の物などの組み合わせで安全に切れる物や、安全にスライスできるようなやり方もあれば教えてください。 今までスライサーで押し付けて切ってたのですが、指が、、、 よろしくお願いします。

  • お肉を薄くスライスしたい おすすめのスライサーはありますか?

    アメリカ在住です。 お店に行けば、お肉のを薄くスライスしてくれる所もあるようですが、スライサーが欲しいので、オススメのスライサーを教えていただけたら幸いです。 しゃぶしゃぶや、焼肉をしたいです。。。 お手頃なお値段から、少し高めまででも結構ですので よろしくお願いいたします。

  • トリュフってどんな味ですか?

    ちゃんとしたものをしっかり食べたことのあるかた、 味、食感、香り等、教えてください! よくテレビではパスタの上にたっぷりとスライスして 食べている映像を見ますが、どのような味、香り なのかコメントしているのを聞いたことがなく、 味わってみたいとは思いつつ、想像できません。 難しいとは思いますが、できれば抽象的な表現ではなく 具体的に(「○○のような香り、食感」のような) 教えていただければうれしいです。 ちなみに白トリュフを食したことのある方は、ぜひ 白トリュフについても聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • スライサーに付いている手を切らないやつ?

    4年程前に結婚するときにスライサー5枚セットになっているものを買ったのですが、最近売っているものにはみんな安全器?!と言ったらおかしいかもしれませんが 食材を最後まで手を切らずにスライスできるものがついていますよね。今まで何度指をスライスしたかわかりません、、、、。安全器だけでは売っているのを見た事がないのですが、どこかに売っていますか? それか、何か他に代用できるようなものがありましたら 教えてください。

  • 【食材】スライスと言えば何を想像しますか?

    【食材】スライスと言えば何を想像しますか?

  • このスライサーを買いたいのですが・・。

    先日、レストランに行ったときに メインに添えられた ポテトフライがあったのですが、普通の切り方ではなく 大きな網目状にスライスされていたのもが出てきました。   数年前に TVショッピングで鍋か何かのオマケで ついていたスライサーが その形状にきれるものでした。 どうぞ そのスライサーの名前を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • トリュフや松茸はなぜ高価なのですか?

     トリュフや松茸は、なぜ高価なのでしょうか。 味的には他のキノコの方が上のことがあるにも関わらず、値段は数十倍します。 栽培ができない、あるいは、採取場所が限られる等の理由でしょうか。 また、いずれも香りが独特ですが、香りと値段の関係性もありますでしょうか? 蛇足ですが、もしトリュフ・松茸のような似たような理由での高級食材などありましたらご教授下さい。

  • トリュフの香りって??

    トリュフの香りって、どういう香りなんですか? 感覚を言葉で説明するのは、むずかしいと思いますが、どなたか教えてください。 この間、トリュフソースのナンタラ・・・を食べたのですが、どの香りがトリュ フだったのかな…。とってもおいしかったけど。 黒くて細かいものがかかってました。これ、トリュフですよね???  そこから違う???

  • トリュフの味をこまかくレポートしてほしい

    です! 今日夕方のテレビで白トリュフを削るやつ(名前が。。。) で削っていーっぱいパスタに絡めて食べてました 削った見た目とかはチョコレートみたいなんですが。。。 ほんとにいうほどおいしいのかしら? 庶民舌なので 松茸も 食べるはいいが 香りも強いし歯ごたえはしゃきしゃきだけど。。。 結論→食わなくてもいい です 生のきのこってきのこくさいですけど トリュフって全然違うにおいなんでしょうか きのこっぽいにおいなら あんなに生のトリュフをスライスしても おいしい~~~~~~~~!!てなるかなぁ。。。 あんな風にして食べた事がある方に 味のレポートお願いしたいです!!

  • じゃがいも スライサー

    じゃがいもをたくさん頂きました。 普通にスライスしたポテチは何度か作りました。 ギザギザポテチが作りたいのですが、ギザギザスライサーは通販でないと手に入りませんか? 近隣のお店にはありませんでした。 手に入れた方、使用した感想も聞かせて頂くと嬉しいです。 (ワッフルスライサーが良さそうでしたが、通販では売り切ればかりでした。)