• 締切済み

じゃがいも スライサー

じゃがいもをたくさん頂きました。 普通にスライスしたポテチは何度か作りました。 ギザギザポテチが作りたいのですが、ギザギザスライサーは通販でないと手に入りませんか? 近隣のお店にはありませんでした。 手に入れた方、使用した感想も聞かせて頂くと嬉しいです。 (ワッフルスライサーが良さそうでしたが、通販では売り切ればかりでした。)

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

 そのときは、普通にチーズナイフ( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95&gws_rd=ssl&tbm=isch )使いますよ。  普通に刃物店なら持ってると思いますが・・・  刃がしっかり付いていない物があるので、目立てやすりや砥石で刃を付ければよいです。  普段はチーズを切るのに使えますし、厚く切ればフライドポテトにも・・。キュウリ切ったり色々と使い回しができるので。価格も千円程度でしょう。

kaitomama
質問者

お礼

 お返事、ありがとうございます。  このナイフなら近所でもありそうですね。  捜してみます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

連投すみません。 スライサーの感想を入れ忘れました。 このタイプのものをよく使っています。 きゅうりをワッフル上にしてサラダにしたり、なすを波型にしたりにもよく使います。 ジャガイモは波型でもワッフルでも気分でポテチにしたりバター焼きにしたりして重宝しています。

kaitomama
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。  欲しかったのは、これです。ですが少しお高いですね。  検討してみます。  レシピも載せていただき、ありがとうございます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

こういうやつでしょうか。こちらは在庫があるようです http://item.rakuten.co.jp/smartkitchen/10002532/ うちの近所のホームセンターでは売っていましたが場所によるのかもしれませんね。 ジャガイモを使って加工してものを冷凍保存しておくとおやつやおつまみ、お弁当のおかずにと便利です。このようなものを作られるのはいかがでしょうか。 http://cookpad.com/recipe/926042 http://cookpad.com/recipe/2289882 こちらは食材をじゃがいもに変えるだけです。

関連するQ&A

  • スライサーから手を保護したい

    スライサーで野菜をスライスする際、手を切らないようにビビリながら作業するため余計な時間がかかってしまいます。 ニンジンやジャガイモならコの字型のプロテクターを使ってギリギリまでスライスできるのですが、キャベツや玉ねぎはバラけてうまくいきません。 できればガシっとつかんで力を入れて最後までスライスしたいのですが、誤って指ごといく惨事を想像しただけでゾッとしてモモ裏がかゆくなります。 解決策を探りたいのですが、痛々しい体験談や画像が一緒に出てきそうで、この件についてどうしても自分でググれません。 そこで皆様!コの字型のプロテクター以外で スライサーで指を怪我する心配をしなくて良い、オススメの製品があればどうかご教示下さい。 痛い話は抜きでお願いします(泣)

  • スライサーに付いている手を切らないやつ?

    4年程前に結婚するときにスライサー5枚セットになっているものを買ったのですが、最近売っているものにはみんな安全器?!と言ったらおかしいかもしれませんが 食材を最後まで手を切らずにスライスできるものがついていますよね。今まで何度指をスライスしたかわかりません、、、、。安全器だけでは売っているのを見た事がないのですが、どこかに売っていますか? それか、何か他に代用できるようなものがありましたら 教えてください。

  • 電動スライサー

    現在一歳半の子供がいますが、夕食を作る時間にぐずりだすので、少しでも手間が省ければとスライサーの購入を考えています。ドイツ製のスライサーがよく切れるとも聞きましたが、手を切って怪我をしたとも聞いたことがあり、電動のスライサーだと安全かなとも思っていますが、田舎に住んでいるため実際に使用感がどんな感じなのかわかりません。どなたか使っている方、感想をお知らせいただけますか?

  • じゃがいもの洗い方・オニオンスライスのスライスの仕方。

    前回、ゆでたじゃがいもの皮のむき方を質問しよい回答をしていただいたのでそれは解決したのですが、じゃがいもをゆでる前の汚れを落とす方法(丸ごと1個)を教えてください。 現在、スポンジたわしでごしごし洗っていますが、私は面倒くさがりやなのでもっと簡単で合理的な方法があったら教えてください。 次に、オニオンスライスですが、100円均一の店でスライサー?を買ってきてスライスしていますがいつも玉ねぎの最後のところに来ると指を切りそうで不安です。金額は高くても簡単にしかも指を切る不安もない道具あるいは方法があったら教えてください。 最近自分で料理を作らなければならない状況になったのとじゃがいもとオニオンスライスが好きなので(手間をかけずに簡単にできるので)、あまりにも基本的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

  • かぼちゃチップ カリカリに揚げるには?

    以前飲み屋さんで油で揚げたカボチャチップを食べたのがあまりにもおいしかったので家で作っているのですが、お店で食べたようにかりっとあがりません。 ネットで調べたら、「さっと揚げる」と書いてあるものもあったのですが、何度かやったところ揚げ時間が短いとしんなりしてしまって全然ダメです。 やりすぎたかも?と思うくらい、ちょっと焦げたくらいで揚げると、お店で食べたようなカリカリ感があるのですが、かなり小さくなってしまうし、お店で見たものはそんなにこげていませんでした。 私が見たものはポテトチップのカボチャ版で、塩がふってあるものです。電子レンジだけで作ったものではないです。 どうやったらカリカリに揚げることができるのでしょうか? また、カボチャをスライスするのにおろし金とスライサー?が一緒になったものでスライスしているのですが、カボチャが堅くて手を切りそうになります。スライスするのに、簡単で安全な方法はないでしょうか?

  • ポテチマシーン?

    昨日(27日)未来創造堂で放送した、木梨さん使用のじゃがいもを スライスして、溝に立てかけて、レンジでチンするとポテチが出来る、 調理器具の商品名、価格、販売店をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IWATANIのあっとスライスについて教えて下さい

    ”IWATANIのあっとスライス”を使用している方がいれば教えて下さい。 結構、細かい物を刻む方なので包丁やスライサーだと手が痛くなり大変です。 ”IWATANIのあっとスライス”は便利そうなのですが、(1)機材を洗うのは面倒ではないですか?(細かい付着汚れが落ちないなど) (2)あとは音はどうですか? (3)保管するのに場所を取りますか? 類似品使用のご回答は、ご遠慮下さい。 あくまで”IWATANIのあっとスライス”でお願いします。

  • ポテトチップスにはなぜ「じゃがいもの芽」を取った跡がないのか

    素朴な疑問なのですが、 なぜ、ポテトチップスやフライドポテトには じゃがいもの「芽」を取った跡がないのでしょうか? じゃがいもの芽の毒は加熱しても消えないようですし、芽が発芽していなくても取るのが普通ですよね。 ガバンポテトチップスやチップスター、 マクドナルドのフライドポテトなど 一度じゃがいもをフレーク状にしてから整形して 揚げた種類のものは、 芽を取った跡がないのは当然だと思うのですが、 カルビーの主力商品等に見られる 普通にスライスして揚げたポテトチップスや、 ケンタッキーやモスバーガーなどに見られる 皮付きフライドポテトは なぜ芽を取った形跡がないんだろう????と 疑問です。 カルビーのウェブページ(http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/gakusei/potato.php)を見てみたら、 芽は手作業で取り除くと書いてあります。 が、ポテトチップスは概して丸い形ですよね。 外側を2センチくらい全部削っちゃうのでしょうか?? また、手作業で取り除くのは 恐ろしく大変な作業に思えるのですが、 どうやってやっているのでしょうか?? ジャガイモの芽は不規則で形もふぞろいですので 普通のやり方でやっていたら とても現在の価格の実現は できないような気がします。 また、皮付きフライドポテトのほうは、 ナチュラルカットというのでしょうか、 縦割りのあの形を考えると どうやっても芽を取る工程は 入らないように思えます。 別に食べることに不安を覚えてるわけではなく、 ただのくだらない疑問なのですが 誰に聞いてもわからないので(苦笑)、 質問させていただきました。 以上ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 「すばらしきこのせかい」を買おうと思うんですが、→

    TSUTAYAやゲオに行ったりして見てもどこにも売ってません。 通販サイトも売り切れで・・・どうやったら手に入れられますか? それか、お店でお取り寄せとかできますか? 回答お願いします!

  • ランタンを売ってるところ

    停電でランタンがなくて困っています。 近所のお店にはなく、通販で探しているのですが どこも売り切れです。 即納とまではいかなくても、早く手に入るところを教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう