-PR-
解決済み

黒トリュフとタリアテッレ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65663
  • 閲覧数651
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お土産で、黒トリュフの丸のままの瓶詰め(ビー球よりちょっと大きいくらい)とタリアテッレをもらいました。

トリュフソースにしてタリアテッレにからめようかな・・・と思ったのですが、トリュフソースの作り方がわかりません。
みじん切りにしてソースに混ぜればいいのでしょうか。

また、他にもこの食材のおいしいレシピがありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

イタリアンの本格レシピは、このサイトがお勧めです。読むだけでも楽しいです。http://www.mbjapan.com/index.html
あと、下記のサイトは、パックのトリュフ?を使ったレシピが色々。
私もお相伴したいな~。
お礼コメント
noname#398

baianさん ありがとうございます。
とっても参考になるサイトですね。
早速‘お気に入り’しました。
本当に読むだけでも充分楽しいですね。
作らずについ毎日眺めてしまいそうです。
投稿日時 - 2001-04-19 23:28:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

トリュフを使ったソースのレシピです。ちょっと専門的で難しそうでしが・・・。


簡単なところでは、ソテーやパスタにスライスして乗せる。になるのでしょうが、腕自慢でしたら是非チャレンジを!!
お礼コメント
noname#398

jj3desuさん ありがとうございます。
う~ん・・・カナリ本格的ですね。

戴いた材料よりもお金がかかってしまいそう。
いつかはご紹介頂いたような専門的レシピもお料理できるようになってみたいものです。
ありがとう。参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-19 23:31:26