• 締切済み

トリュフってどんな味?

近年、トリュフ味の食べ物をよく見ます。 私がよく食べるやつだと、ニンニクの様な刺激と濃厚な香り(きのこの香りなんですが)を感じるのですが、本物は食べた事がありません。

noname#254456

みんなの回答

• vampi
回答No.2

黒トリュフ産地の近くに住んでいますが、トリュフ嫌いの人に言わせると吐いた息の匂いみたいで嫌だそうです。

質問者

お礼

臭いんですね!

• agehage
回答No.1

初めて匂いを嗅いだときに思ったのは「海苔の佃煮」 桃屋のあの人が頭に浮かんだような・・・

質問者

お礼

海苔の佃煮ですか、深いですね。