• 締切済み

就職先で迷っています

現在ネイルサロンに就職したいと考えています。サロン未経験です。 研修がたくさんあって、デパートなどに入っている大手のネイルサロンと小さなトータルビューティサロンでネイルはおまけ感覚の研修のないサロン、どちらにしようか迷っています。 大手のネイルサロンは技術向上はするだろうし、いいなぁと思いますが、小さなトータルビューティサロンもネイルブースは一人でやれるとゆう利点もあったり。でも誰にも教えてもらえないとゆうデメリットもあったり、、 どちらがいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• mhoooo
回答No.3

大手がいいと思います。 はじめのうちはまず技術を向上させ、多くの方と接することが大事だし大手は福利厚生などもしっかりしてますし働きやすいです。 まずは大手で経験を積みその上で今後の進路を考えてはいかがでしょう。

• ts0472
回答No.2

私もネイルメインであれば大手に1票 とりあえず他の勉強は不要 技術レベル不明ですが トータルビューティー側は初心者も募集しているのかな? ネイル職に就けない可能性は無いのかな? 爺さんなのでよくわかりませんが どちらにしてもちゃんと技術を習得しないと任せてはもらえないと思いますよ 満足にできない人を置いては店の信用問題ですから 1人でブースに付けるのは随分先の事だと思います 技術しだいでは他の部署に回される可能性もあり これは大手でも同じかも知れませんが 技術者を目指すのであれば的を絞った方が良いと思います

• m_ikeda
回答No.1

未経験であれば技術を身につけることが優先と思います。大手に1票投じます。