• 締切済み
  • すぐに回答を!

PX‐502A 紙詰まりの後、再起動しない

printer PX-502A 紙詰まり解消後もプリンターが再起動しない。電源を入れなおしても同じ結果となる。何度のぞいてみても紙は詰まっていないし 仕掛かり中のタスクもない。コピーも取れないしパソコン経由の印刷もできない。「操作を完了できませんでした。(エラー 0x00000005)」という表示が出てくるだけで具体的にどうすればよいか判りません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

「再起動」というのは、通常は一旦リセットや電源を落として再度機器を立ち上げることを指しますが、単にまた動くようにならないという意味でしょうか? 紙詰まりの後で紙を取り除いた際、全て取り除けましたか?覗いて見える場所だけではありません。 一旦プリンタの電源ケーブルを抜いて暫く放置 ということは試しましたか? エラー0x00000005は通常アクセスが拒否されたという意味で使われる数値ですが、パソコン側の環境を変更したりしたことはないですか?パソコンを追加してプリンタを共有するようにしたなど。 パソコンのOSは何でしょう? プリンタとの接続方法は何ですか? 動かない だけではなく、動作環境についての情報を追加して頂かないと絞り込めません。 そのプリンタの説明書には該当するエラーコードは載っていないのでしょうか?

質問者からの補足

アドバイス有難うございます。 電源を落として再度機器を立ち上げてもプリンターの画面には「エラーが発生しました。電源を入れなおしてください。」という趣旨のメッセージが毎度出てくるだけで何度やっても進展がありません。 パソコンから印刷指示を出してもそれ以上進みません。 プリンターの電源ケーブルは抜いていなかったので早速抜いて目下放置中です。 パソコンのOSはWindous Vistaです。パソコンはVAIOで接続はプリンター付属のケーブルで直接USB端子につないでいます。使用環境は全く普段と同じで何も変えたところはありません。 使用説明書にはエラーコードは載っていません。