• 締切済み

女性を振った後の男性の心理

片思いしていた男性がいました。 「半分くらい好き」と言ってもらっていたので、時間が経てばもっと好きになってもらえると期待していました。 そう思いながら、2ヶ月間ほど、毎日3時間以上スカイプするなど、楽しい時間を過ごしていたのですが、 最近急に避けられてるように感じ、さりげなく聞いてみると、 「真剣に考えてみたけど、やっぱり付き合えない」と言われました。 今まで毎日話していたので、びっくりして理由も聞いたのですが、「いろいろあるから」と言われ、振られた理由がわからず、何かまずいことをしてしまったのかといろいろ考えたり、聞いたりしましたが、答えてもらえず。 でも、いくらこちらが好きでも、彼の気持ちを変えることはできないので、「今までありがとう」と言って終わりにしました。 その後、とあるチャットサイトで彼が別人になりすまして私に話しかけて「誰かとスカイプしてるの?」と聞いてきたり、私のログイン状態を見て私の入っているサイトの部屋に付いてきたりするなど、私の様子を探る動きがあったので、私は大変困惑しています。 こちらは、まだとても好きなので、苦しい気持ちでいっぱいです。 彼がなぜ距離を置こうとしないのかが理解できません。 私の反応を見て面白がってるのかな?とさえ感じることがあります。 かといって、「付いて来ないで欲しい」とは言えません。好きなので。 ただ、自分が惨めに思えてくるので、とても悲しいです。 彼のことはもちろん彼にしかわからないのですが、とても不思議に思えたので、どなたか一般的なご感想を教えていただけませんか? 男性は、まったく気持ちのない女性でも、自分に気がある女性なら、様子を見ていたい気持ちになるのでしょうか?

  • mh11
  • お礼率100% (12/12)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.12

貴方はどう考えている? 彼からすれば、 貴方の「今までありがとう」は少し意外だった。 もう少し粘り強く、 付き合えなくても良いから好きでは居続けたい。 その位のスタンスで、 自分(彼)には喰らい続けるだろう。 本当に好きだという気持ちが一途で強いなら・・・ そう考えたんだと思う。 その目線からすると、 貴方のありがとう&退却って「そのレベル」なんだよ。 振った彼からしても、 やや拍子抜けの態度だった。 ⇒え、本当に諦めちゃうの? 確かに現時点では付き合えない。 理由は複数(色々)あり、 貴方との交際関係は難しい。 それでも、 貴方への思いは半分位はあった彼。 避けたのは、 貴方が右肩上がりの世界を期待している。 そう感じたから。 現時点での彼の心は「なで肩」 当然下がり気味なんだよ。 その延長上にはお付き合いは無い。 それは察して欲しくて、 少し貴方を避けるような態度を取った。 毎日のやり取りも、 やればやる程それ自体が交際のお墨付き。 そんな誤解を与えてしまうかもしれないと思って。 とりあえず、 付き合える(もっと好きになって貰う) その目線で続けるやり取りには終止符を打ちたい。 一旦期待する、されるの立ち位置を解消する事。 それが、 貴方に対して彼が求めた世界だった。 という事は、 極端に貴方を退ける意図も無く、 極端に貴方に下がられる準備も無かった彼。 貴方は友達「兼」恋愛になって久しい。 付き合えないと分かったら・・・ 毎日のやり取り自体が生殺しのような苦しさに変わる。 付き合えなくても、 私はこれからも勝手に好きで居続けさせてもらうだけ。 彼の変化に関係無く、 貴方自身片思いをし続ける事が出来るなら・・・ 振られても(現時点で付き合えないと言われても)、 貴方は極端な立ち位置は選ばない。 でも、 貴方は既に、 片思いだけでは満足出来ない状態。 半分までは好きだと言って貰えた「分」、 一方的でもないし、完成形でも無い。 実に中途半端な羨ましくない状態になっている。 その状態で、 ただ彼を思いながら繋がり続ける事の苦しさ。 貴方は貴方なりに考えて、 意志ある退却を選んだ(今までありがとう) 貴方には流れのある動き、帰着。 ただ、 それって彼には分かるようで、分からない。 真剣に考えたから「こそ」、 貴方の諦めの早さにも少し拍子抜けした。 え?その程度だったの? 確かに付き合えないという判断は下したけれど。 本当に好きなら、 極端な世界を直ぐには選べないんじゃないか? そう考えると・・・ 今度は貴方側の(彼への)思いの変化。諦めの早さ。 それが少し気になってしまった。 気になった彼は、 彼に「なりすまし」て貴方の動きを探ろうとした。 面白がるという理由では無い。 そんな彼なら、 そもそも貴方は片思いさえしていない。 それこそ、 毎日数時間のスカイプの中で、 貴方も彼の「人となり」は感じていた筈。 その彼は、 振った貴方を面白がるような彼か? そう考えた分かるんだよ。 ただ、 貴方も振られた側。 勇気ある撤退を選んだ側。 選んだ以上、 少しそっとしておいて欲しい気持ちもあるんだよ。 仮に諦め切れない(やっぱり好き) 後でそう思ったとしても・・・ 先に動くのは振られた私の方。 その方が、 その形の方が、分かりやすい。 振られておいて、 その理由もきちんと説明されないままの不完全燃焼。 それでも付き合えないという事実がある以上、 一旦切り替えないとと思い貴方は彼から離れた。 当然断腸の思いも感じながら。 そこに、 振った彼が「なりすまして」探りに来る。 意図はどうあれ、 気持ち良くは無いんだよ。 そのエネルギーは一体どこにあるのか? その動きの目的性は何なのか? そのエネルギーがあるなら、 お互いに気持ち良く節目を挟めるように。 そういう形に繋がるように、 丁寧に説明なり、納得して終わりたかった。 そう思う貴方もいるんだと思う。 それは全然おかしくない。 でもね、 もう貴方は彼の気持ちを「分かる」位置にはいない。 分からないなら、 無理に分からなくて良いんだよ。 貴方「なり」の解釈をして、 貴方「なり」に受け止めれば良い。 面白がっているのでは? そう受け止め「たい」ならそれで構わない。 貴方が前に進みやすいならそれで構わない。 そう受け止めても、 彼には伝わらないし、何も変わらないから。 ゆっくりと深呼吸を。 チャットもデートモドキになっていた分、 想像以上に心がスカスカしている今の貴方。 それでも、 彼との経験も活かして、 貴方はもっとお互いを直に分かち合える、 お互いに手ごたえのある思い合いを大切にしていく事。 もう彼の動きは貴方には影響しない。 もし彼が、 まだ貴方に影響を与える位置に「いたい」なら、 今の彼が選んでいる行動は無いから。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

mh11
質問者

お礼

>貴方の「今までありがとう」は少し意外だった。 本当に、迷惑そうで、完全なる「拒否」を感じたので、私に選択肢はありませんでした。 今まで友達と言われてもひるみませんでしたが、これ以上、私がしつこくすると、嫌がらせになってしまうと考えました。。 >本当に好きだという気持ちが一途で強いなら・・・そう考えたんだと思う。 彼が好きだし、気持ちを尊重したいという思いがありますから。彼がここを判断材料にしていたとしたら、悲しいです。 >避けたのは、貴方が右肩上がりの世界を期待している。そう感じたから。 そうですね。彼にとって私の気持ちが重すぎたのは間違いないです。 >お互いに気持ち良く節目を挟めるように。そういう形に繋がるように、丁寧に説明なり、納得して終わりたかった。そう思う貴方もいるんだと思う。 おっしゃる通りです。彼は、「いなくならないでね」「友達になろう」と言っていましたが、友達になるには、そういう経緯を踏まないとなれません。。理由もわからないまま避けられて振られたので、友達になりようがないと思っていました。 >一旦期待する、されるの立ち位置を解消する事。それが、貴方に対して彼が求めた世界だった。 >極端に貴方を退ける意図も無く、極端に貴方に下がられる準備も無かった彼。 >もう貴方は彼の気持ちを「分かる」位置にはいない。 >もし彼が、まだ貴方に影響を与える位置に「いたい」なら、今の彼が選んでいる行動は無い ひとつひとつ、書いていただいた言葉を何度も読み返しました。 読むことで昨日の辛さは乗り越えました。 また今日はどんな気持ちになるのか 無事に眠れるまで読み返します。 blazinさん、ご回答をありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.11

遠距離スタートはバーチャルな世界なんですよね。彼には勿論、あなたにとっても。 毎日会ってる感覚なのでしょうが、やはりやり取りするのと実生活で会うのとは違ったということです。 そういう意味では、引き時であるのは間違いありません。 一方、恋愛でなかったかというとそうでもない。 男には独占欲があり、しかし手の届く女には興味を失います。 あなたはいつでも手に入る女だった。 だから頑張って繋ぎ止める必要がなくなって、別れになったんです。 しかし自分の所有物化していた筈のあなたは手からこぼれ落ちてしまった。 あなたは彼からすっぱり手を引き、毎日の時間はあなたのために使うことがなくなり、解放されると同時に虚しさが湧く。 この結果、今の彼の行動になったのでしょう。 自分から頑張って手に入れたいとはまだ思ってない。でも無くなるのは嫌なんです。 気になる、それが最初から変わっていない。 だからあなたは指摘しなくていい。 気を引くには男の匂いを漂わせるのが効果的だと思いますが、所詮会わない人です。 良くも悪くも「遊び」の範疇に置き、実生活で異性に目を向けることも忘れないで下さい。 あなたの幸せを願って。

mh11
質問者

お礼

>引き時であるのは間違いありません そうですよね。ほんとに。。すごくショックだったけど、せっかく作ってもらったきっかけなので、 これからは誰かや何かに依存するのではなく、自分にもっと目を向けたいと思います。 >毎日の時間はあなたのために使うことがなくなり、解放されると同時に虚しさが湧く なるほど。。おもちゃがなくなって困った感じなのかもしれないですね。 >自分から頑張って手に入れたいとはまだ思ってない。でも無くなるのは嫌 おっしゃる通りだと思います。 >実生活で異性に目を向けることも忘れないで下さい。 もっと自分が楽にいられるような方を見つけたいと思います。 tarutosanさん、ご回答をありがとうございます。

回答No.10

>かといって、「付いて来ないで欲しい」とは言えません。好きなので。 >ただ、自分が惨めに思えてくるので、とても悲しいです。 そうですね。これは言いにくいですね。 >とあるチャットサイトで彼が別人になりすまして私に話しかけて「誰かとスカイプしてるの?」と聞いてきたり、私のログイン状態を見て私の入っているサイトの部屋に付いてきたりするなど、私の様子を探る動き 上記については素直に「どういうつもりなの?」ときいてみてもいいのかも。 >男性は、まったく気持ちのない女性でも、自分に気がある女性なら、様子を見ていたい気持ちになるのでしょうか? まったく気持ちがないということはないんじゃないでしょうか。 なとなくなごりおしいとか、もったいないことしたなとう気持ちもあるかも。 また会話の回数増やして「やっぱりつきあおうってことはないの?」と尋ねるのもありかも。なんとなく惜しいなと彼が思っているのであればですが。

mh11
質問者

お礼

彼は真剣に考えたと言っていたので、私からはもうこれ以上質問する気にはなれなくて、現状を耐えている状態です。 やっぱりつきおうってことはないの?と、以前の私なら聞いたかもしれないですが、今回は、最初に介護や体調不良を理由に私から遠ざかった経緯があるので、心配した分、脱力感もあり、久しぶりに声をかけたら振られたので、これはもう無理だなと諦めました。 だんだんこの今の状態にも慣れて風化していくのかなと思うと寂しいですが、彼のことは忘れて、元気になって、また変わっていきたいです。 Hi-wi-hi-wi-wiさん、ご回答をありがとうございます。

回答No.9

>「半分くらい好き」と言ってもらっていたので、時間が経てばもっと好きになってもらえると期待していました。 半分って・・・。 彼はもともと、現実の恋愛としては求めておらず、質問者さまと両想いになりたくなかったのかも。 質問者さまが現実の恋愛を求めるならしっかり「付いて来ないで欲しい」と伝えた方がいいんじゃないでしょうか。

mh11
質問者

お礼

彼は友達でいたいと言っていたのですが、理由がいまいちハッキリわからないまま拒否されたので、微妙なところです。 時間が経てば普通に話せるようになるかもしれませんが。。 udoneater2000さん、ご回答をありがとうございます。

回答No.8

本当に諦めてくれたのかな?と心配して確認しているのか、 やっぱり断ったのは残念だったかな?とちょっと思い直しているのか、どちらかかな?と思います。

mh11
質問者

お礼

諦め度チェック というかんじですね。なるほど。。 諦めたよ!っていう感じをアピールしたらいいかもしれないですね。 yamamabizさん、ご回答をありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.7

>2ヶ月間ほど、毎日3時間以上スカイプするなど、楽しい時間を過ごしていたのですが、 これでふと気になったのですけどね、2ヶ月も毎日欠かさず3時間以上繋がっていて、「一度会おう」という流れにならなかったのでしょうか。一番ありがちな理由は「お互いに住んでいる場所が遠く離れていてそう簡単に行き来できない」だと思うのですが、もしそうだとしたら彼は遠距離恋愛はできないタイプだったのではないかなと思います。 もしそんなに遠く離れているわけではないのにそうならなかったとしたら、あくまで彼にとっては質問者さんとの関係はバーチャルなものであって、リアルの世界にまでは入ってこなかったということなのだと思います。ただ彼の中でもリアルとバーチャルが入り混じってしまって別IDでの接触というようなちょっと意味不明な行動が出てしまったのでしょう。話はバーチャルであっても、その感情を持っている人間はリアルですからね。

mh11
質問者

お礼

距離は遠いです。飛行機じゃないと無理です。 そして、彼は親御さんの介護もしている(兄弟でしているとのことです)ので、なかなか時間が作れないとの話でした。 でも、総合的に見た彼の対応を考えると、やはり、奥様の存在を感じます。 距離が遠いのは私が行くと伝えましたし、時間はほんの少しでかまわないと言っても無理でした。 彼はランチで外出することもあるので、その時間だけでもいいと伝えたのですが、なぜかダメで。。 彼は、「今はそんな気になれない」と言っていましたが、やはり奥様がいるんだろうなぁと考えずにはいられません。 彼の好きな曲は、不倫の曲が多かったもので、それも気になっていました。 もし本当に奥様がいたとしたら、私に不倫の歌を歌わせていた彼ってなんなんでしょうね。。  やりきれないですが、どうせ失恋なんてやりきれないものなので、とりあえず、おせんべいでも食べて元気を出します。 eroero4649さん、ご回答をありがとうございます。

回答No.6

大変申し訳ないのですが、その彼のことはもう きっぱりと諦めてはどうでしょうか? どうも誠意がまったく感じられません。 今は辛いでしょうが、時間が経てば忘れることが できますから。 あなたにはもっといい人が必ず見つかると信じています。 過去を振り返らず、1歩ずつでいいから前に進みましょう! 未来のみ見つめていきましょう! 頑張ってね。

mh11
質問者

お礼

sirayukihime3さん、とても優しい言葉をありがとうございます。 どさくさにまぎれて彼の悪口を書いたりする私ですが、こんな私でも幸せになれるよう新たな未来を見つめていきたいと思います。ありがとうございます。

noname#231195
noname#231195
回答No.5

あなたのダメージの度合いを測っているのではないでしょうか。 つまり、相手に対する自分の存在感の大きさとか、影響力の大きさを確かめているわけです。 そもそも最初からタイプじゃないとか、あるいは他に付き合っている本命の彼女がいるとしても、自分に好意をもって近づいてくる女性がいてうれしかったのかもしれません。 それだけのために2か月スカイプしていましたが、これ以上深入りすると抜けられなくなると考えたとか、彼女に怒られたとかそういうことで、コンタクトを止めたというシナリオは考えられます。 >まったく気持ちのない女性でも、自分に気がある女性なら、様子を見ていたい気持ちになるのでしょうか? まぁ、そういうことだと思います。 相手の女性が気になるのではありません。自分の存在感を実感できるのがいいのです。 ふった相手のダメージが大きければ大きいほど自分の存在感が大きいのだということになりますし、そのダメージを引きずる時間が長ければ長いほど自分の存在が重要であったということになります。 それに、振った後にすぐ別の彼氏を見つけたりしたらガッカリでしょう?まだ、他に男はいないよな、やっぱり俺に変わる男はそう簡単には見つからないよな、ということを確認したいこともあるとおもいます。 >「半分くらい好き」 それは、相手の自分への興味を持続させるためだけに言ったことです。 ご自身でも書いておられますが、そういうと期待持っちゃうでしょう?それを狙っているのです。不倫男が「妻と不仲なんだ」とか「離婚を考えているんだ」とほのめかすのも同じことです。 そういうときは「私は期待していいのかしら?」と一言言えば、後の展開も少し変わってくると思うんですけどね。 好意を持たれている相手の方のこと悪くいって恐縮しますが、その方は少し変ですよ。 自意識過剰っていうのかな、あるいはナルシスト系とでもいうか。 上に書いたようなことはありそうなシナリオとして想像できますが、私は他人に成りすましてチャットして相手の様子をうかがうというようなそんな気味の悪いことはしません。普通しないですよ。

mh11
質問者

お礼

>あなたのダメージの度合いを測っているのではないでしょうか。 なるほど、と納得しました。これですね!ダメージチェックですね! たしかに最近、髪がやばくて、美容室に行けてなくて、カリスマ美容師を探していたところなんです。まさか彼がそうだったなんて。。なんか、面白可笑しくなってきました・・・。 >これ以上深入りすると抜けられなくなると考えたとか、彼女に怒られた これは、私も可能性を感じました。彼女か奥さんが既に存在しているのではないのかと。。 彼は「隣に妹がいる」と表現していましたが、年齢的に妹さんと一緒に住んでいるのはおかしいので。ちなみに、別IDでは「隣におばあちゃんがいる」と言っていました。たぶん、次あたり「隣に嫁がいる」と言ってくれそうですね。3度目の正直と言いますし。 >相手の女性が気になるのではありません。自分の存在感を実感できるのがいいのです。 ズバリですね。細木和子以上の鋭いご指摘をありがとうございます。確かめなくても存在感はMAXなんですが、彼は疑り深いようですね。 >「半分くらい好き」=「妻と不仲なんだ」=「離婚を考えているんだ」とほのめかすのも同じこと そうですよね。私はどうもずるい人を好きになってしまったようです。今、彼に「ずるい女」を熱唱されたらきっと突っ込まずにはいられないと思います。 >他人に成りすましてチャットして相手の様子をうかがうというようなそんな気味の悪いことはしません。 私もしません。。というか、できません。なので、彼に対して不信感が芽生えています。でも好きですが。私も変ですね。かなり。 これからまだまだ私への「ダメージチェック」は続くと思いますが、一方で励ましてくれる友達もいるので、大丈夫です。 彼は歌唱力を披露しまくるナルシストだし、見た目はツルッパゲでまゆげは繋がりそうだし、すぐ拗ねるし、黙るし、ウソツキなわりにウソ下手くそだし、話は面白くないし、盛り上げ下手だし、不誠実ですが、変なところも含めて(私は)楽しくて大好きだったので、とても残念ですが、これ以上のダメージを追わないように元気になります。 細木先生・・、否、szo_orzさん、ご回答をありがとうございます。

回答No.4

彼と接するのはWeb上が中心なんですよね。 そうであれば、いろいろあるコンテンツ(ゲーム、動画など)と平行した形で質問者さまのことをとらえていて、そこ止まりなんじゃないでしょうか。 質問者さまのことを人間だと思っても、通常「気持ち悪い」と相手が考えるようなことも自分の気持ちが抑えきれないでしてしまっている。 オタク男性向けのコンテンツとしての扱いをされてしまっているのかも。 オタク男性向けのコンテンツは、さまざまな変遷を経て、80年代頃のダメな男を世話するような感じから、00年代にはほとんど男性がでて来ずかわいい女の子たちが日常を過ごしている様子を覗き見するようなものになっていると思います。 消費の対象なので、彼が幻滅する(質問者さまは自分の思い通りにならない)ようなことをするといいかもしれません。 自分の意見をしっかり書くとかです。 彼が完全なオタクであれば下記の逆のようなことをするなど。 http://matome.naver.jp/odai/2133658044237223101

mh11
質問者

お礼

オタク・・・。私は最初から誰もが(男性が)幻滅するような感じを出していたはずなのですが、なぜかこんなことになってしまいまして。。 kurokuro_siroさん、ご回答をありがとうございます。出していただいたURL、よく読んでおきます。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

まず、一般的にどうかは考えない方が良いと思います。 あくまで可能性の1つとして受け止められると良いかと思います。 付き合うことについてデメリットを考えると、面倒です。 我慢しなければならないこともありますし、行動も制限されます。 独身であれば、よほどの相手でなければ付き合わず都合のいい相手であることが望ましいかもしれません。 また、自分に好意を持つ女性が多くて困ることはないですし、多くの自分に好意を持つ女性が常にいて、好きな相手を選べる状態が維持できていたら、素晴らしいと思います。 男性の都合が良いように複数の女性と関われば良いところでもありますが、その彼はそこまで踏み切れないのではないかと思いました。 良心があるのか、周りの目が気になるのか、理由はわかりませんが、中途半端なところなんだと思います。 中途半端な故になのか、あなたに探りを入れているのもバレバレと言う事なんでしょう。 ようは、彼はあなたの気持ちなんか考えず、自分本意の行動を取っているということではないでしょうか。 下手に上手く扱われるよりは、分かりやすくて良かったと考えて良いのではないかと思います。 >「半分くらい好き」と言ってもらっていたので、時間が経てばもっと好きになってもらえると期待していました。 期待外れだと思います。 時間が経てば嫌なところが見えてそうでもなくなります。 ただ時間が経つのではなく、好きになってもらえる理由があれば話は別ですが。 他に考えられるのは、あなたを振ってはみたものの未練たらたらで、自分からは言い出しづらいヘタレだとか。 >「付いて来ないで欲しい」とは言えません。好きなので。 言った方が良いですね。 もし私がその男性なら、自分に好意があるのが分かったら安心してしまいます。 また、他の男性がどうかは知りませんが、結構アホなので、失ってみないと大切なものがわかりませんでした。 一般的な考えと言うのはありません。 この回答や経験を一例として、あなたが見出だしてください。

mh11
質問者

お礼

>独身であれば、よほどの相手でなければ付き合わず なるほど、と思いました。自分に置き換えてみても、そうですし。。 >良心があるのか、周りの目が気になるのか、理由はわかりませんが中途半端 中途半端だと、接するたびに傷つきますよね。。 自分から告白したことがなかったので、こういう気持ちは初めてでとても苦しいです。過去に別の人から言い寄られた際は、思わせぶりな態度など取ることなくキッパリ断っていました。時間が経たないうちに連絡するなんてこともしたことないです。 だから彼の行動が理解できませんでしたが、 >ようは、彼はあなたの気持ちなんか考えず、自分本意の行動を取っているということではないでしょうか。 やはり、こういうことなんでしょうね。 >下手に上手く扱われるよりは、分かりやすくて良かったと考えて良いのではないかと思います。 そうですよね。彼が不器用だったことが、ある意味救いだったのかもしれません。 >あなたを振ってはみたものの未練たらたらで、自分からは言い出しづらいヘタレだとか 男性が女性を振る時は本当に「ない」時だと聞きました。彼の最後の方の態度や言動を思い返しても、これはないかなと、思いました。 >失ってみないと大切なものがわかりませんでした。 ちょっとでも大切だと思ってくれたなら本望です。。。なさそうですが。。 結局、ピエロを眺めるような感覚でいるのかなぁと、思いました。 とてもやりきれないですが、仕方ないですね。 「付いて来ないで欲しい」と言うかわりに、そのチャットサイトの部屋主のシステム上の権限で無理矢理追い出しました。 本IDではなく、別IDで来た彼を、追い出しました。 追い出す前に、「声を聞かせてくれる?」と確認したのですが、普段ふざけてばかりいる私の声が、静かで真剣だったので、「こわい」と言われ、それに対しかなりイラっときたので、追い出しました。 私を「こわい」と言ってからかうのも、彼がよくやることなので。 なので、彼は私がかなり避けていることは、わかっていると思います。 kichikumaさん、ご回答をありがとうございます。やりきれないですが、やり過ごします。。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    片想いしている女性がいて半年近くなりました。かなり以前に告白して返事は保留されていましたが毎日のやり取りや週に何回か夜食事に行ったり会話の内容もかなりいい感じでした。キスや身体の関係はありません。 しかし、ある日にやはり私とは付き合えないと言われ理由を聞いたら前から気になる男性から告白されたとのこと。 けど、返事は付き合えないとしたといいますが告白された相手と付き合えない理由は 今じゃないと思ったからと… その理由を聞いた私に率直な今の気持ちはどう?って聞かれ私は何にも変わらないと 答えました。 気になる相手とも同じように一緒に過ごしてた時間があったというわけですよね? だから、その男性もいい感じだと思ったから告白したと私は思います。 その後は又同じように毎日やり取りしたり 二人きりでご飯を食べたりしていますがその後の彼女の言動などをまったく信用することが出来ません。私を傷つけないように 今も優しく私にして期待を持たせてくれてるの?と聞くと私はそんな優しくないから いたいから一緒にいるだけと言います。 この先、彼女はどうしたいと思っているのでしょうね? 恋愛下手な私に女性からの意見を聞かせていただきたいと思います

  • 男性心理を教えてください

    私にはネットで知り合い好きになった人がいます。 出会いは2年程前で最初はチャットでの会話だったのですが スカイプで毎日話すようになり 関西と九州で距離がありますがリアルでも数回会いました。 リアルで会った数回の中には体の関係になった時もありましたが 大切な友達として接したいと話し合い体の関係はやめました。 連絡はほぼ毎日スカイプで話します。 二人がほとんどですが時々途中から共通のネット友達も入れて複数で話し日もあります。 体調が悪い日などスカイプが出来ないときは携帯のメールや電話で話します。 (自分は恋愛感情を押し出したくなく自分からの連絡を控えていますので いつも電話やスカイプは彼からきます。) 今の関係はお互いを親友と呼び合い人には言えない事も何でも話します。 しかし恋愛の話しだけは違います。 私も彼を好きだと気づいてからも友人として過ごしました。 それは彼が遠距離恋愛は寂しすぎて出来ないという考えを持っているからです。 なので私も友人として親友として接していこうと思っていたのですが 少し前から親しい女性がいることがわかりました。 毎日連絡を取り毎週デートを繰り返しているようです。 その女性は大学からの友人で少し前に告白されたそうです。 が、自営をしている彼は今は仕事が安定していないので 彼女を作れないと断ったそうなのですが それも待てるだけ待ちたいので仕事を頑張ってと言われ その言葉と気遣いが嬉しくて以前より親しくなったらしいです。 今も付き合ってはいないようですが 頻繁に会い、お互いの家に行き来することもあるらしく まれにですがお泊りもするようです。 その関係をもう1年くらい続けているらしく 彼本人からそんな話しは一度も聞いたことがありませんでした。 彼の話や周りの人の話を聞いてその女性が誰なのかもう検討もついているのですが 彼は私が気づいていないと思っていたのでしょう 毎日その女性との会話やメールのやりとりを話してきます。 でも正直辛いです。 笑って聞けず隠れて泣いている日もあります。 あまりに耐えられなかったので 彼を好きなことを伝え、彼を断ち切ろうとしました。 そして親しくしている女性に気づいてる事も話しました。 すると彼は今は仕事を大切にしたいから誰かと付き合うことはしないと。 あなた程ステキな女性はいないからあなたが悪いんじゃない 相手やタイミングが悪いんだと言われました。 その女性については何も言わずうやむやにされ もう連絡を取らず離れようと思うと伝えると 今までどおりで居たいと言われました。 正直辛かったですが 私がよく相談していた友人にも 今は離れる時期ではないんじゃない? もう少し様子みてみなよと言われ 以前通り毎日スカイプで話しています。 しかし、それ以来彼は 親しくしている女性の話しを毎日するのですが それが誰なのか嘘を混ぜ込み隠そうとするようになりました。 その女性とデートした日も 1日寝ていたとか、違う友人に会っていたとか嘘をつくようになり その嘘が以前よりも辛い気持ちを増幅させるようになりました。 あまりに辛いときは連絡にも応じずいると何度も連絡が来ます。 待ってるから声をかけてとメールやメッセージが入っています。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか? それだけ親しい人がいるなら、私は必要ないのでは??とマイナスになって考えてしまいます。 彼は何を考えているのか どうしたいのか 恋愛絡みのことは何も話そうとしません。 でも自分も辛い毎日を送るのは限界に近いので みなさんの言葉を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    男性に聞きたいのですが、自分に好意を持っているとハッキリ 分かっている女性に毎日連絡をとったりするのは どういう心境なのでしょうか? 片想いの男性がいるのですが、2ヶ月くらい前までは 私に対して無関心で自分から連絡も一切してきませんでした。 彼女もいたようです。 私は彼を諦めようと思って、一緒だった仕事も違うところに配属してもらい、 私からも連絡を全くしなくなったところ、彼から毎日毎日なんらかの形で 連絡をしてくるようになりました。 もともと思わせぶりな言動が多い彼なので、手放しで喜べないのが 実際の気持ちです。 ただ、最近は彼女がいないようなことを遠まわしに言ってきたり、 私の話に興味を示したことがなかったのに聞いてくれるように なったり、多少の変化はあるみたいです。 これだけ見ると彼はもしかして私のこと・・・なんて淡い期待を抱いてしまいます。 ただ、今まで遠まわしに何度か振られているので期待しないように 自分にいいきかせてますが・・。 彼の気持ちがまったく分かりません。 自分を好きだった異性が自分に興味がなくなるのがただ嫌なだけなのかな、 と思ってみたりもします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問です。 以前質問しましたがもう少し回答を頂きたいので再度質問いたします…。 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 男性に質問です。以前質問しましたがもう少し回答を頂きたいので再度質問いたします…。 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性が彼女を作る心理について。

    タイトルであげた彼女とは私ではなく、同じサイト内で私よりもずっと前に出会った20代の女性ということをあらかじめ言っておきます。 今年になってネットで仲良くなった既婚男性がいます。私はその男性と割とネット上で出会ってすぐに打ち解け、趣味の話や悩みなどを相談したりなんでも話のできるよい相談相手として、頻繁にそのサイト内やチャットでやり取りをしていました。 私はその男性とネットで仲良くなるうちに、実際に会って話をしてみたいと思うようになり、彼も同じように私と会ってみたいということで1ケ月ほど前に会い、その時はとても楽しい時間を共有しました。 私はそれ以来、彼に対して特別な感情を抱きつつあり、彼自信も好意を持ってくれてはいるのですが、妻子ある身なのでお互い本気になっても幸せにはなれないからと、できれば長く良い友達でいてほしいことと、半年に1度はお互いの地元を行き来して遊びに行ったりする仲でいたいということを言われました。 やはり、実際に会った時も感じたのですが彼もすごく私に触れたいのを我慢しているように見えたのですが、理性をもって接してくれていたので信用して友達づきあいをしても大丈夫だろうと思っていました。 それ以来よくチャットのやり取りで、また会ってもお互い一線を超えたりしないようにいようと話をしていました。 私ももちろん、彼の家庭を壊すつもりは一切なく(彼曰くだいぶ前から夫婦仲は破綻しているそうですが)彼の言うように純粋な友達として、たまに会って楽しい時間を一緒に過ごせれば十分だと思い今まで通りチャットやスカイプなどでおしゃべりをするような付き合いをしていました。 ただ、最近になって、同じサイト内で私が入会する前から彼を知っているもう一人仲良くしている人がいまして、その人から彼は親子ほど年の離れた同じサイト内で知り合った20代の彼女がいるみたいだということを聞きました。 そのひとが彼と初めて会ったときに、彼からその話を聞いたらしいのです。(彼と私が出会う2~3ケ月前ほどです) その人は私がてっきりそのことを知っていると思っていたそうですが、私は彼からそのような話は聞いたことがありません。その20代の彼女も本命の彼氏がいるらしいのですが、それをわかっていながら彼はリアルで付き合っているそうです。 私は彼に対しては気持ちの整理がついていて、純粋に友達としてなら良いところもあるし、私の知らない分野に精通していて話していてもとても楽しいので、できれば普通に仲良く付き合えればいいと考える一方で、迷う気持ちも少しあります。 彼ももういい大人ですし、自分の責任で誰と付き合うかは彼の自由であると思ってはいるのですが、彼が私の幸せのためを思って友達でいてほしいと言うことと、彼自身がやっていることがあまりにも矛盾しているので、少し不信感もあります。彼の言っていることが本当だとすれば、その彼女は彼にとって傷つけてもいいということになりますよね? 彼にはこのことは話さず、しばらくは普通にメールも受けるし今まで通り接するつもりではいます。 男性の心理がよくわかりません。もちろん憶測にしかならないとは思いますが、できれば色々な意見を聞きたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理

    はじめまして、23歳男性です。 今自分には好きな人がいます。(片思い) その女性とは結構仲いいほうだと思っています。 その女性はなかなかの怖がりで、暗い場所なんかに行くとよくしがみついてきます。 先日仲のいい男女5人で夜海にドライブに行って来たんですが、外に出るとやっぱりその女性は怖がっていたんですが、しがみついていたのは別の男性でした。 女性というのは怖い場合仲のいい友達なら誰にでもしがみつくものなのでしょうか? また、女性が好きな男性に対してとる行動、自分を好きかどうか見抜く方法、おすすめのアプローチ方法などあればぜひ教えて頂きたいです(^^; お願いします!