• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れ話をしようか悩んでいます)

彼との誕生日デートに不満…別れ話を悩んでいます

nayamiokの回答

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

読んでいてなんとなく、 その直感は正しいかも! と思いました。 若い頃、そういう優柔不断な男性と別れました。今思えばよかったです。 理論的な意見もあると思いますが、 直感も信じていいと思いますよ!

akihuyu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 優柔不断・・・確かに彼はそっち側だと思います>< ちょっとの~んびりとしたとこがありますし>< ちゃんと自分の気持ちを伝えてみて、 それでもダメならお付き合いを考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れ話をされた

    15歳下カップルで、年下彼女に対して4回に3回は奢ってあげるって多すぎますか?たまに割り勘みたいな感じです。ちなみにホテル代は全部向こうもちです。多すぎる? 色々あって彼への誕生日プレゼントもなしで奢ってもらったら怒られてもう別れよって言われました…それを口実にしてる感じありますか?

  • 別れ話、どこで皆さんしてますか?

    付き合って約半年ほどの彼氏がいます。 告白を受けいい人だし好きになれれば良いなと思い 付き合いました。が、男性としてみれません。 そのままずるずると今日まできてしまいました。 私は今仕事に忙しく、自分の時間もあまり取れません。 そんな中彼の為に時間を割くなんて考えられないとすら思ってしまっています。 仕事が落ち着くまで会うの控えるわと最近いわれたばかりなので 相手も私のことをどこまで真剣に考えているかはわかりません。 優しさでいってくれてるのかもしれませんが いまいちそれだけなのかというのも今までの彼の言動からして微妙です。。。 そして、もうすぐ私の誕生日です。 「誕生日の日 仕事終わりに時間作ってくれないか?」 と、連絡がありました。プレゼントかなと思いつつ 「わかった」といったものの会うのもしんどいです。 このままでは相手に失礼だと思い 別れ話をする決心をしました。 誕生日まで会う予定はありません。 なので、その日にいおうかと考えています。 ただ、プレゼントを贈る相手から贈るそのときに別れ話って どうなのだろうかと… でも、もらってすぐに別れ話っていうのもなとも思います。 皆さんならどうしますか? また、別れ話をするときどこでされていますか? 今のところファミレスかなと思っているのですがどうでしょうか? ご意見いただけたらうれしいです。 長文呼んでいただいてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日にホテル宿泊、男性は嬉しいですか?

    はじめて質問させていただきます。 来月中旬に付き合って半年の彼の誕生日があるのですが、 プレゼントをどうしようか、過ごし方をどうしようか考えて いるうちに、なにがいいのかわからなくなってしまいました。 私22歳、彼は26歳になります。 誕生日当日は平日なので、少し豪華な手料理とケーキを作ろうと思います。 プレゼントはサブプレゼントを用意して、あげようと思います。 次の週末がお休みなので、名古屋まで旅行に行くことになりました。 (名古屋までは日帰りできる距離です。) なのでその時にサプライズでホテル宿泊、などを考えているのですが、 男性は高級ホテルに泊まることは嬉しいのでしょうか? 女性の場合はホテルにシャンパン&ケーキで感激!!などよく見かけるのですが・・。 男性がされてもドギマギしてしまうのでしょうか。 それよりもその分のお金(4万円くらいです)をかけてプレゼントを あげたほうがいいのかなーと悩んでいます。 私もホテルにとまってみたい、という思いがあるので 「100%彼のためといえないプレゼント」になってしまうのも どうかなぁという気持ちです。 文章が下手で申し訳ないですが、ご意見お聞かせください。

  • 誕生日プレゼントについて(男性に質問)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですよね・・ 荷物になっても当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • 札幌から稚内までの一人旅

    いつもお世話になっています。 25歳♂です。 5月のGWに札幌から稚内まで2泊3日で行こうと思っています。 オロロンラインを通って行こうと考えており、稚内では宗谷岬。 利尻島と礼文島も観に行きたいと考えているのですが、どのような時間配分で行けば良いのか決めかねています。 ベースとなる予定は ・1日目 稚内まで車で移動、車中泊をして宗谷岬で朝日を見る。 ・2日目 フェリーで利尻島、礼文島に行って散策。稚内に戻ってホテルに一泊 ・3日目 札幌へ帰還 と大まかに考えているのですが、利尻島、礼文島って見て回るのに時間がかかるのでしょうか? どちらか一つにした方いいですか? また、フェリーで移動する際って車は近くに停められる場所ってあるのでしょうか? 他にも、オススメのスポットやお店があれば教えて頂けないでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 どうか宜しくお願いします。

  • 9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する

    9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する予定です。 アンバサダーに泊まるということは秘密で行きます。 経験者やご存知の方にいくつかお聞きしたいことがあります。 (1)当日は車で行くのですが、着替えなどの荷物はどこかで預かっていただけるのでしょうか。 (2)彼女が誕生日なので、何か良いサプライズがあれば教えていただきたいです。 (3)車は、どこの駐車場に停めればよいでしょうか。 (4)ディズニーホテルに泊まるだけでもお金がかかるので、そのほかの誕生日プレゼントは、予算2万円くらいに抑えたいのですが、何か案があればお願いします。 ディズニーに関してほとんど無知ですので、ご教授願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 相談したいことって..別れ話??

    私は20の大学生で6歳年上の社会人とお付き合いしています。 付き合って半年で、喧嘩もしたことなく、3月の上旬には温泉旅行に行ったし、私の誕生日は向こうが風邪だったのと、3月が繁忙期で忙しく2週間ほど会えてないのですが、プレゼント早く渡したいーと言ってくれたり、一昨日まではまた今度温泉行こーう!とLINEで言ってきたりしました。 ですが、先ほどいきなりLINEで「あー、どうしよ、近々相談があります!」ときたのでどうしたのかと聞くと 「将来的な!話かなー」「いやー、どうしよ」 「あまりLINEで話すことではないんだが言ったほうがいいか?」と言ってきました。 「LINEでする話じゃないんなら直接会ってきくわ!」と返すと「はい、わかりました!」 と返ってきたのでそれはいつなのか今聞いている最中です。 はじめはプロポーズの前触れ?!と思ったのですが、付き合って半年だし私は後2年大学に通わなきゃいけないから それはありえないし、 転勤も考えましたが、あと3年間は今の所で働かなきゃいけないからそれもないと思うし... だからLINEでは話しづらい将来的な相談と言ったら別れ話かな?と思ってしまいました。 もし別れ話なら誕生日プレゼント早く渡したいだのまた温泉行こうねだの言ってくんなやと、すごいイライラしています。 それは彼にしかわかんねぇよと思うと思いますが、客観的に見てどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がプレゼントを

    もうすぐ私の誕生日なのですが 彼氏から「お金がないから 遠出するのとプレゼントは 無理そう」と言われました。 どちらも学生なのでお金が ないのは十分理解していますし すまないと思って謝ってくれている気持ちが伝わったのですが すごく切ない気持ちになって 少し怒っている自分がいます。 今彼にどんな風に接すれば 良いか分かりません・・・ 皆さんならどうしますか><?

  • プレゼントについての悩み(男性に質問します)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 宿泊先に郵送してはどうか?というアドバイスもいただきましたが、 行き先が遠いため、郵送しても明日には届かないようです。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですか? 荷物になっても誕生日当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。